2004-01-01から1年間の記事一覧

日曜日の予想

7Rがティンバー丼か…これはひょっとしたらドン…?(ざわざわ…)有馬はもうデルタブルースから適当に買うだけで。でもバルクが勝って、五十嵐の涙で終わってほしいよ。→2.29.5!?すげーなこの馬場。しかしバルクは…。ハッピーエンドカップはハリーズコメット…

土曜日の予想

ラジオたんぱ杯がお寒い。せめてローゼンクロイツ、グランロワイヤルあたりに「おっ」と思わせてもらわないと…。有馬記念は気合入れて買う気はないけど、とりあえずデルタブルースでいいかなぁと思っております。菊花賞の時はあくまでも穴評価しかしてなかっ…

ギャー、プレシャスカフェがいなければ三連複800倍…。ギギギ…。この病気はいつになったら治るんだろう…。がっかりだなぁ。阪神最終買っても当たる気がしないわ。やっぱ勝ったあとの日は怖い。人間欲をかいたらあきませんね…。

土曜日の予想

アクアルミナスS◎アドマイヤベッカム○ビッグフリートで勝負やで!→すげーヒヤヒヤした。アドマイヤあそこからよく突っ込んできたな。でもあんなレースされたら次から買うのが怖いよ…。阪神最終はナムラジーガーの人気がないみたいなので、ここからメイショ…

日曜日の予想

うーん、一番ダメな感じの当たり方をしてしまった。的中させてもこれじゃあ全然儲からないなぁ。カリプソパンチも最後差されるし…この流れだと明日はまず勝てる気がしない。朝日杯は去年は違ったけど基本的に「1800実績」が大切。さらにハッキリとした内…

土曜日の予想

朝日杯のメンバーはパッとしないなー。ディープサマーも外枠ひいちゃったしこんなの人気どころで決まるわけない。テイエムヒットベで十分通用。大荒れ狙いで。明日は現役馬の中で一番馬券相性のいいカフェオリンポスが師走Sに出走。仕上がりまともなら勝負し…

今週は競馬できそうもないのでお休み。阪神JFは前日発売で少しだけ買おうかな。ラインクラフトは強いと思うけど、2歳牝馬限定戦で1倍台の馬なんて買うだけ無駄。「ラインクラフトとこの馬で決まる!」とか完璧に見えてる人以外は、下手にこの馬を買うより…

日曜日の結果

ハロモニに夢中になって6Rを買えなかったけど、買えなくて助かった!ありがとうモーニング娘。!レースまだ見てないけど、一体どうしたらこういう結果になるんだ…?競馬は恐ろしいなぁ…9Rはまともな結果が出てくれるといいけど…。東京9R◎マチカネメニ…

日曜日の予想

今日はいいとこなし。タカラシャーディーの負け方はちょっとひどいなぁ…。やっぱりダンチヒ系を追いかけたりするのは危険なのかしら…。ジャパンカップは◎ハイアーゲーム○ホオキパウェーブ▲ナリタセンチュリー△ゼンノロブロイ△ハーツクライ。ホオキパウェーブ…

土曜日の予想

今年はターフ・ダートとも外国馬いりません。ハイアーゲームはやっぱ人気なさそうだなー。結構結構。ホオキパウェーブも少し気になるけど…。うーん、まぁ実際の人気を見てから…。ダートの方は正直いってむずい。というかドンがいるからなぁ…。まぁジンクライ…

競馬ブック見たけど、ハイアーゲーム人気ねぇぇぇーー!何で?ベスト舞台に戻って、しかもデムーロが乗るのに何でこんな人気なの?まぁブックの印だからあんまりアテにはならないけど…。本当にこんな人気なら相当熱い。このメンバーなら正直頭から狙える。勝…

アタタタ…ダンスインザムードきちゃったよ…。何かこの馬との相性がどんどん悪くなっていくな…。それにしてもデュランダルはやっぱりとんでもない。霜月Sはハンプトンの体重が減ってるのを見て「こりゃあぶねーな」と思ったけど、「それでも3着以内は外さな…

日曜日の予想

今日はカオリノーブル−ハギノベルテンポで勝った分の半分を、トパーズSのイサオヒート−ヒシアトラスにぶちこんでトホホな結果。エンシャントヒルには驚いたけど、これから先買えるところはなさそうだなぁ…。東スポ杯は有力馬がスムーズなレースができなかっ…

土曜日の予想

予想書いてたら間違えて全部消しちゃったのでもう印だけ。芝レースはやる気になりません。東スポ杯◎メガトンカフェ、東京8R◎スパイキュール○コアレスチャージ△シアトルユー三連複一点、東京9R◎カオリノーブル○ハギノベルテンポ▲クリアーザコースト△タイ…

エリザベス女王杯は「まーこんなもんか」という感想。エリモピクシーはようやく本格化したっぽいなぁ。でも次からも渡辺だと…。渡辺だからこそおいしいという考え方もできるけど…。マイルCSは正にどこからでも入れそうな混沌としたメンバー。デュランダルが…

日曜日の結果

サミーミラクル仕上がってないんじゃないかと思ったけど、そうでもなさそうなので◎エイシンブーン○サミーミラクル→▲ワキノカイザー△ダイシンチャンス△ナナヨーヒマワリで行こう…。しかし酷いオッズだなこりゃ…。

日曜日の予想

東京8Rのサクラティガーは沈むと思ったんだけどなぁ…。どうも芝・ダートともに前々の決着が目立つなぁ。京王杯もダイワアプセットは頑張ったけど、特に何の感想も抱けない決着。本番で買える馬は1頭もいないだろう。どうも牡馬はコレだ!ってのが出ないな…

土曜日の予想

一週間しか抜いてないのに何だか随分久しぶりにやるような気がする競馬。でもあんまり買いてぇぇぇぇぇ!っていうレースもないなぁ。京王杯も全く当たる気がしないし…レキシントンブルーってのが強そうだけど、何か変なのがきそうな感じはする。「前走は全く…

コスモバルク乗り替わりって何かテンション下がるなぁ。ルメールで勝ったところで全然嬉しくないだろ…。ここまで一緒に悩みながら頑張ってきた五十嵐でG1を勝つからこそドラマチックなのに…。岡田総帥もファンのことを考えてるんだか考えてないんだか中途半…

今週はちょっとまともに競馬できそうにありません。明日はブラジルCだけ買おうかな…◎ジンクライシス○モンテタイウンの一点と軸二頭流しで。東京7Rもちょっと面白そうだな…。他にはマルカキセキ、チアズラガー、エイティフローとか?考えたいけど時間がな…

日曜日の結果

やってもうた…。あんなに外差しが決まらない馬場になっているのは想定外だったとはいえ、テレグノシスは明らかに距離が長かったようで…。まぁロブロイ本命だったとしてもこれはちょっと買えないよなぁ…。今日は馬場の不公平がかなり影響した感じ。それにして…

東京11R 天皇賞・秋

1枠1番 ヴィータローザ 重馬場はちょっと想定してなかったな…。まぁあまりにも酷い不良馬場ってことにはならなそうなので、基本的にはあまり気にしないで予想します。で、この馬は能力的に無理。消し。 1枠2番 テレグノシス 前残りの競馬を最後方から差…

土曜日の予想

死ぬほど眠いので簡潔に。武蔵野SとスワンS、どっちもムズい!とりあえず武蔵野は◎エースインザレースで。ディアブロは人気薄の時こそ買えっ…!スワンSは完全にスプリンターのレースなので、マイルの方が似合いそうなメイショウボーラーやマイネルソロモ…

日曜日の結果

印をつけた馬で完璧に決まったものの…ボックス馬券を買う人間ではないのでこれはとれんなぁ。デルタブルースが勝つとこまで行くとは思わなかった…。ハーツクライのことを過大評価したつもりはないんだけど、ためた割には最後弾けなかった。発汗も激しかった…

京都12R 藤森特別

◎ケージーアジュデ ○ビッググラス ここもやはり3歳勢の走りに注目。マルカキセキはどちらかというと芝向きっぽいので、ダートならこの二頭の方が強いのでは。疲れたのであとは明日競馬見ながら予想しよう…。

京都10R 太秦ステークス

◎ウインリゲル ○オーガストバイオ 準オープンのダート短距離戦にしてはややメンバー小粒。これなら昇級でもレベル高い3歳勢がぶっこ抜く。ローズボー・メイショウセブンとともに1000万クラスの強力古馬を粉砕した二頭で。

東京10R 多摩川特別

◎カサロス ○アントニオマグナム 1000万ダート短距離戦の番人カサロスが復帰。去年の秋から春にかけてはデキ落ちで人気を裏切りまくってしまったが、今回こそ「まだまだ若いもんには負けんわ!」というところを見せてもらいたい。アントニオマグナムとの…

京都11R 菊花賞

1枠1番 オペラシチー 前走は調教の動きから状態も今一つに見えたが、それ以上にどスローの瞬発力勝負がこの馬には向かなかったと見るべき。瞬発力よりも持続力の問われる流れになることが、長くいい脚使うこの馬が一番持ち味を発揮できる条件だろうし、先…

東京11R 富士ステークス

◎アドマイヤマックス ○モノポール ▲ロードフラッグ △マイネルゼスト 菊花賞は◎オペラシチー○ハーツクライ▲ホオキパウエーブ△シルクディレクター△ブラックコンドル△デルタブルースでほぼ確定かな…。これだけ「バルク3000は不安」と騒がれると逆の目が出て…

キングカメハメハ現役引退?

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20041021-00000048-kyodo-spo うわー。これは白けるなぁ。最近何だか馬の故障が多い…。これで天皇賞・ジャパンカップは本命不在の大混戦になった。サラブレのG1予想企画でキンカメを選んでないので、テレグノシスが天…