2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京11R 天皇賞・秋

1枠1番 ヴィータローザ 重馬場はちょっと想定してなかったな…。まぁあまりにも酷い不良馬場ってことにはならなそうなので、基本的にはあまり気にしないで予想します。で、この馬は能力的に無理。消し。 1枠2番 テレグノシス 前残りの競馬を最後方から差…

土曜日の予想

死ぬほど眠いので簡潔に。武蔵野SとスワンS、どっちもムズい!とりあえず武蔵野は◎エースインザレースで。ディアブロは人気薄の時こそ買えっ…!スワンSは完全にスプリンターのレースなので、マイルの方が似合いそうなメイショウボーラーやマイネルソロモ…

日曜日の結果

印をつけた馬で完璧に決まったものの…ボックス馬券を買う人間ではないのでこれはとれんなぁ。デルタブルースが勝つとこまで行くとは思わなかった…。ハーツクライのことを過大評価したつもりはないんだけど、ためた割には最後弾けなかった。発汗も激しかった…

京都12R 藤森特別

◎ケージーアジュデ ○ビッググラス ここもやはり3歳勢の走りに注目。マルカキセキはどちらかというと芝向きっぽいので、ダートならこの二頭の方が強いのでは。疲れたのであとは明日競馬見ながら予想しよう…。

京都10R 太秦ステークス

◎ウインリゲル ○オーガストバイオ 準オープンのダート短距離戦にしてはややメンバー小粒。これなら昇級でもレベル高い3歳勢がぶっこ抜く。ローズボー・メイショウセブンとともに1000万クラスの強力古馬を粉砕した二頭で。

東京10R 多摩川特別

◎カサロス ○アントニオマグナム 1000万ダート短距離戦の番人カサロスが復帰。去年の秋から春にかけてはデキ落ちで人気を裏切りまくってしまったが、今回こそ「まだまだ若いもんには負けんわ!」というところを見せてもらいたい。アントニオマグナムとの…

京都11R 菊花賞

1枠1番 オペラシチー 前走は調教の動きから状態も今一つに見えたが、それ以上にどスローの瞬発力勝負がこの馬には向かなかったと見るべき。瞬発力よりも持続力の問われる流れになることが、長くいい脚使うこの馬が一番持ち味を発揮できる条件だろうし、先…

東京11R 富士ステークス

◎アドマイヤマックス ○モノポール ▲ロードフラッグ △マイネルゼスト 菊花賞は◎オペラシチー○ハーツクライ▲ホオキパウエーブ△シルクディレクター△ブラックコンドル△デルタブルースでほぼ確定かな…。これだけ「バルク3000は不安」と騒がれると逆の目が出て…

キングカメハメハ現役引退?

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20041021-00000048-kyodo-spo うわー。これは白けるなぁ。最近何だか馬の故障が多い…。これで天皇賞・ジャパンカップは本命不在の大混戦になった。サラブレのG1予想企画でキンカメを選んでないので、テレグノシスが天…

また台風かよ…。不良馬場でバルクが行ったままっていう夢物語もありか?でも前走を見るととても3000Mで買う気になる馬じゃないよなぁ…。ダービーの時に「負けてもいい、バルクの生き様に賭けるんだ!」とか言っといて今更買わないというのも酷い話なん…

日曜日の結果

PM15:17。時間の経過とともにヒカルドウキセイがくる気がしなくなってくる…。ダンスインザムードは相変わらずイレてるなぁ。これで1.7倍の馬なんて怖くてとても買えない。やっぱりスイープから入っちゃおうかな…こんなに迷うならもう買うなという感じだけど…

東京12R

◎ギミーシェルター ○カフェベネチアン ▲ニシノイチバンボシ △アイアムザヒロイン 軽い芝での決め手勝負に強い人気二頭に逆らいがたい雰囲気だが…コケるとしたらカフェの方かな…。ここ二戦の内容からニシノイチバンボシには期待してよさそう。ここを厚めに。…

東京10R トウメイメモリアル

◎グランリーオ ○コスモインペリアル ▲チョウカイフライト スローの瞬発力勝負濃厚。久々と鞍上不安も、準オープンでも好走していた実績のあるグランリーオに期待。降級戦なら決め手上位。相手も決め手鋭い二頭で。

京都11R 秋華賞

◎ヒカルドウキセイ ○スイープトウショウ ▲ヤマニンアラバスタ △ヤマニンシュクル △アズマサンダース △ダンスインザムード ローズSよりも先行勢そろい、今回も前はある程度速い。少なくともスローペースの前残りってことにはならないだろう。狙いはやはり差…

日曜日の予想

東京ダート傾向変わっとるがな…急に時計がかかりだした。それでも11Rはジンクライシスとトーホウセキトの能力が抜けてると思うけど…馬連4.6倍か…うぅ〜ん。やめた!(臆病)どうも嫌な予感がするのでジン−トーホウ固定で8枠二頭に三連複二点だけを購入。グ…

京都11R デイリー杯2歳S

◎ライラプス ○シックスセンス ▲シルクタイガー △ショウナンパントル △ビッグサウンド 相変わらずこのレースはいいメンバーが揃うなぁ。力関係を計る重要なレースになりそう。シックスセンスも楽しみだが、アドマイヤメガミと並び今年の牝馬では今のところ屈…

京都10R エニフステークス

◎ラヴァーズレーン ○カイトヒルウインド ▲ヒシアトラス カイトヒル−ヒシアトラスの馬連オッズがやばいことになってそうなので、本命党の皆さんには悪いけどラヴァーズレーンが逃げ残っちゃいましたというというわかりやすいオチに期待。

東京11R 神無月ステークス

◎ジンクライシス ○トーホウセキト ▲モンテタイウン △グラスボランチ △カーティスクリーク オープン戦でも不思議ない好メンバー。ガチガチだがともに能力重賞級の◎○二頭で仕方ない。前残り馬場と、強力同型不在を考えてジンクライシスを上にとる。前走は相手…

土曜日の予想

スイープトウショウで行くつもりだった秋華賞だけど、正直二番人気とかだったらあんまり買いたくないんだよな…。今年は春の実績馬が強いだろうけど、ダンスインザムードは海外帰り、ヤマニンアラバスタはヨシトミ先生、レクレドールは上積みがなさそう、と上…

今週は秋華賞を初めとして、デイリー杯2歳ステークス(ライラプス・シックスセンス)、府中牝馬S(スティルインラブ・メイショウバトラー・オースミコスモ)、エニフステークス(カイトヒルウインド・ヒシアトラス)、愛宕特別(クワイエットデイ・ホットテーブル…

PM12:59。東京ダート時計はっええ!いくら脚抜きのいい馬場とはいえ、500万条件で1.23.4…?こりゃもう差し馬の出番はないな。というわけで7Rは二走前に時計の速い新潟ダートでハイペースでギリギリまで粘った内容を買って、◎リワードスタンレーでいいだ…

日曜日の予想

結局土曜の東京は中止か…。マッキーマックスは前半ついていけないで道中脚を使ってしまうし、全く競馬になっていなかった。準オープンなら久々でもいいところを見せて欲しかったが…。まぁその内大きいところで狙える日もくるだろうし、この馬に関しては長い…

せっかくの開幕週に台風なんて…。馬場を見ながらぽつぽつ適当に買います。こりゃマッキーマックスもダメだろうなー。プラタナス賞もメンバーしょぼい。つか中止か?ろくに新聞見てなかったので気がつかなかったけど、東京の障害戦にミヤギロドリゴが出てる!…

タップダンスシチーは惨敗か…残念。今期日本ではもう走らないのかな…?あと久しぶりにメールをいただきました! 怒られてしまった…。競馬サイトで嫌われる後だしとか結果論とか負け惜しみとかは、比較的書かないように気をつけているのですが…。確かに「15…

日曜日の結果

AM9:40。メチャクチャ雨降ってるー!これじゃ時計はかかってしまうだろうなぁ。サニングは重馬場もこなせるので、予想の方向は特に変える必要はなさそうだが…(むしろデュランダルの線がもっとなくなったからよかったのか)。外国馬ってやっぱ重馬場だとダメな…

阪神11R シリウスS

◎ツルマルファイター ○インタータイヨウ ▲アドマイヤジャック 阪神ダート1400実績がモロに出るレースということで、昨年の2、3、4着馬に期待。ツルマル、インターはプロキオンSでもお馴染み。先行争いが熾烈になりそうなので差し差し決着に期待する…

中山11R スプリンターズS

1枠1番 デュランダル 規格外の末脚を持つ昨年の覇者も今年は休養明けと最内枠というハンデを背負うことになってしまった。1枠1番だと間違いなく最後方から馬群の大外を回して最終コーナーを回ることになる。しかも今年は6秒台も出るかと期待されている…

日曜日の予想

今日の馬券購入は3000円で全部ドボン。人はなぜやる気のないレースでも馬券を買ってしまうのだろうか。さて、スプリンターズSですがカルストンライトオ人気しすぎ!ある程度の人気は覚悟していたけどまさか単勝10倍を切ってしまうとは…みんな考えるこ…

阪神10R 箕面特別

◎エイシンブーン ○ラクリマ オープンクラスでもやれると見ているエイシンブーン。メイショウセブン回避でどうしようもないメンバー構成となったが、ここでは力が違いすぎる。素直に本命。相手は二走前にダート1000で上がり35.0という物凄い脚を使ったラ…

土曜日の予想

期待のカルストンライトオは3枠5番と、逃げるにはもってこいの枠。これで馬場が先週までのような高速馬場なら、あとはもう大西騎手に行ききってもらうだけでしょう。穴馬にしてはちょっと簡単すぎるかな?というような気もするけど…ともかく◎は確定の予感…