2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神12R

◎テイエムガルチオー ○スプリングゲント ▲サンエムプラス △ハギノメトロポリス 3歳時に一線級とやっていただけあって、やはり前走のダートでの走りは1000万なら即通過と思わせるものだったテイエムガルチオー。ここは人気でも中心視。相手はルポルター…

阪神11R 阪急杯

◎テンシノキセキ ○ニシノシタン セントウルSでビリーヴを競り落とした内容からテンシノキセキ本命。何とか好位からギャラントアローを捕まえて欲しいが、今年の宮記念はムチャクチャ荒れそうなので、ギャラントがここも勝って本番で凄く人気するというのも…

阪神10R なにわステークス

◎セピアメモリー ○ベルリオーズ ▲ファンドリワールド △ジャズアップ △フローラルグリーン 3走前に中山ダート1200を1.11.3という快時計で勝ちきっているところから、セピアメモリーが阪神の準オープンでも通用することは間違い無い。が、今回は尋常じゃ…

中山12R

◎カオリレッドアイ ○ストロングレオン ▲ヒノデツートン ストロングレオンの前走は何が起きたのかと思うぐらいの爆走だった。今年は時計が遅かったとはいえフェブラリーSと同タイムの1000万条件というのは凄い。まぐれでは出せなそうな時計なので本格化…

中山11R 中山記念

◎ユキノサンロイヤル 普通ならローエングリンで仕方ないが、今回は休み明けの上大外枠というのが気がかり。この馬より内目の枠にカオリジョバンニ・ブルーイレヴン・プリサイスマシーンと行きたそうな馬がいるしスムーズな先行は?狙いたいのはディセンバー…

中山8R

◎ゴールデンヴィット ○ダンスウイザード ▲マイネルクオリティ △アイマストウィン △フォーナインクロス マイネルクオリティ・アイマストウィン・フォーナインクロスと安定勢力も常に一歩足りない馬達が上位を形成。こういう時はフレッシュな新入社員から馬券…

中山7R

◎ダイワメジャー ○フサイチバルドル 良血ダイワメジャーは前走の勝ちっぷりもさることながら、勝ち時計が同日の古馬500万と同タイムという優秀さ。勝ってカフェオリンポス・ジンクライシスへの挑戦権を獲得できるか注目。相手もちょっと甲乙つけがたい部…

日曜日の予想

今日の的中は中山8Rオーバーチュアー−ノーザンキッズ固定3連複でミスプロ系のコアレスデジタルを小額引っ掛けたのと、中山メインのベラージオ−アグネスアラシの馬連のみ。御宿特別はゼンノフェニックスが3番人気だと思ってたら意外と人気してたのであれこ…

阪神11R アーリントンカップ

◎ビッググラス ○シルヴァーゼット ▲カリプソパンチ △ヴンダー △ブラッドバローズ △シーキングザダイヤ △エイユーハーデイ アーリントンカップの凄いところは過去10年の連対馬どちらか1頭が必ずG1でも連対していること。文句なしの出世レースと言える。…

中山11R 内外タイムス杯

◎ベラージオ ○サイレンスボーイ ▲アグネスアラシ △キングサンバ △バクシンヒーロー △エイシンクリバーン デキも絶好、ペリエも絶賛のベラージオで中心は致し方ないか。ダート1800は(4.2.0.1)という良績だし、前走の楽勝ぶりを考えると2キロ増ぐらいでは勢…

中山10R 御宿特別

◎ゼンノフェニックス ○ナリタキセキボーイ ▲インターランスター △シークレットキング △ナチュラルリーダー △ケンタッキースワン 前開催のレースぶりからはナリタキセキボーイ−インターランスターの組み合わせということになるのかもしれないが、今更この2頭…

中山9R きんせんか賞

◎レイズアンドコール 失格はしたがフェアリーS3着。バクシンオーは中山マイル走るし、スピード能力高いこの馬には開幕週の馬場も味方。加えて中山大好き野郎バルジュー騎乗なら期待は高まる一方。4枠の差し馬二頭が人気をかぶってくれそうなので、買うな…

中山8R

◎オーバーチュアー ○ノーザンキッズ 今日は寝る前に更新できたー。明日は開幕週だし馬場状態の観察がメイン。あんまり積極的に買えそうなレースもないし、馬券はほぼ遊び買いになりそう…とか言いつつ一番たくさん買うとしたら8レースのこの一点。オーバーチ…

京都記念はシルクフェイマスが5連勝を決めたが、前走ほどの強さは感じず…。苦しみながらも勝ちきったというのは立派だが、別定になっただけでこれでは本番は更に厳しい。まぁ3200は元々長いだろうと思うので、少なくとも春天でどうこうする馬ではなくな…

日曜日の結果

タカラテイオーのようなとんでもない馬が残ってたのですわ前残り傾向かと思った東京ダートですが、今日は一転して内の先行馬が沈むパターンが多く…。あんまり傾向に左右されすぎると駄目かもなぁ…。何にしろ東京ダートはちょっと難しいなぁというのが開催終…

東京11R フェブラリーステークス

◎ユートピア ○アドマイヤドン もうこの一点しか思いつきません。根岸S組は元々このレースの相性が悪いばかりか今年は明らかにレベルが低かったし、地方馬は前走ミツアキタービンが勝ちでもしたら面白い存在になっていたが、調子の戻らないトーシンブリザー…

東京12R タケシバオーメモリアル

◎ニシノセレッソ ○カノヤバトルクロス ▲マーベラスダンス △マイネルダオス △アドマイヤロッキー 東京芝はグレイソヴリン系中心。例によって上がりが優秀な馬を狙っていくわけだが、ニシノセレッソの2走前の勝ち時計1.57.8というのはべらぼうに速い。新潟と…

東京10R アメジストステークス

◎グランリーオ ○アルスブランカ ▲アサクサキニナル △アドマイヤリッチ △タイガーカフェ △マイティスピード グランリーオが東京芝で崩れたのは重馬場のウェルカムステークスのみ。それ以外は常に34秒台前半〜33秒台後半の優秀な上がりで上位に食いこんで…

東京9R ヒヤシンスステークス

◎カフェオリンポス ○ジンクライシス ▲ケージーアジュデ アイファーフクオーが除外となったが、それでもかなりの豪華メンバー。先々楽しみなダートホース達が集結。しかしそれでもカフェオリンポスの能力が頭一つ抜けていると思う。ダート1200の持ち時計1…

東京8R

◎ビコーアファイア 例によって東京ダート適性高いヴァイスリージェント系のビコーアファイアで。前走も最後よく追いこんだが、実績から考えると前に行って粘りこむ戦法のほうが合ってる気がする。陣営もそれを汲んでか今回は「押してでも前へ」と積極策を公…

東京6R

◎マコトキンギン シンザン記念で牡馬相手に6着なら立派。上がりタイムもメンバー中3位だったし、大した強敵もいない自己条件ならマコトキンギンの首位有力。単複で。

東京5R

◎エーピーテンザン ○メイショウカザハヤ 関西でフミノトップヘイロの2着があるエーピーテンザン中心。前走は位置が後ろすぎたがそれでも最後追い込んで3着に入るあたり能力の高さを感じさせる。相手は関西馬で500万クラス1勝含む連対が5回もあるメイ…

東京3R

◎ローランテンペスト 東京ダート1600適性高いヴァイスリージェント系のローランテンペスト中心。前走は砂被りを嫌がりズルズル後退してしまうも、4角からまたハミをとって最後直線だけで2着に食い込む荒削りなレースぶり。未勝利クラスでの能力上位を…

東京2R

◎コバルトシチー 東京ダート1400に相性のいいレッドゴッド系のコバルトシチーを狙う。前走の先行力もまずまず。「なかなかいいスピード」というコメントを残した横典が続けて騎乗してくれるので少しは期待してもよさそう。単複と馬連で手広く流し。

日曜日の予想

今日はボロボロ…。しかし東京ダートはまた内を通った先行馬が止まらない変な馬場になってしまいました。GⅠを前に能力無視の馬場になるとは…。時計も速いし、フェブラリーSは差し馬には非常に厳しいレースとなりそう。ストロングブラッド・タイムパラドック…

フェブラリーは今のところ◎ユートピア○アドマイヤドンでいいかなぁという感じ。ドンが◎じゃないのは単なる意地。まぁまともに走ればどう考えたってこの馬で仕方ない。ユートピアは四位っていうのがアレだけど、ユニコーンSの勝ち時計がサイレントディールの…

日曜日の結果

・東京7R 本日の馬券はここから。唯一の関西馬・トシハイジから入ることは決定していたが、単複を買っても仕方なさそうなオッズだったので馬連に切り替えることに。本当の理由は直前の段階でトシハイジの単勝オッズが一番人気だったので、「一番人気の後藤…

京都12R

◎ベネフィシャル ○リキアイヤマノオー ▲ローズレディ △ショーストッパー 京都ダート1200ベスト条件のベネフィシャルがついに息子を降ろして必勝体勢。これは崩れようがなさそう。相手はダート1200のミスプロ系中心で。リキアイヤマノオーは前々走先…

京都10R 北山ステークス

◎クワイエットデイ ○ロングターゲット ▲キングサンバ 昇級戦は形ばかり。この相手なら昨年の3歳ダート路線をにぎわせたクワイエットデイで問題なし。京都ダート1800の持ち時計1.51.5も不良馬場だったとはいえ非常に優秀。ここは突きぬけてもらわないと…

京都9R 寒桜賞

◎ガッサンルーブル ○オルフェーオ ▲ローマントレイン △テーオーファースト △リボンアート △テンザントップ 平坦短距離血統が走る京都芝1200。バクシンオーとウォーニングの2頭が中心。ガッサンルーブルは中山では今一つ伸びが悪かったので、平坦に替わ…