2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  競馬番長  

おう、ワイや。球界のジーザスクライストスーパースター・清原や。先週の宮記念はガチガチすぎて参ったワ。テンシノキセキ、全然あかんやないかボケ。だいたい引退レースにするなら最初からそう言うとけよ。「牝馬の引退レース」っていうのが念頭にあれば違…

日曜の結果

ああん、外した。結局先行勢は総崩れかよ…穴なら先行馬からと思ったんだけどなぁ…。これはもうデュランダル・サニングデールの力が一枚抜けてたと思うしかありません。特にデュランダルは様々な悪条件を全て打破してのあの豪脚。新勢力の台頭がなければ短距…

中京11R 高松宮記念

◎アタゴタイショウ ○テンシノキセキ ▲サニングデール △デュランダル △カフェボストニアン △シーイズトウショウ テンシノキセキ本命予定でしたが、枠順と「やっぱりテンシノキセキって一歩足らないんじゃね?」的な思惑からアタゴタイショウにしてしまいまし…

阪神10R 鳴門ステークス

◎インターアプローズ ○エイシンハンプトン ▲リンガスローレル △カイトヒルウインド △ファイトアフリート 馬場状態がちょっとわからないが、得意の阪神&川原で突っ込みが見こめそうなインターアプローズの末に注目。カイトヒルウインドは詰め甘の馬なので岩…

中山11R 日経賞

◎ゼンノロブロイ ○チャクラ ▲アマノブレイブリー △ユキノサンロイヤル △アクティヴバイオ 日経賞と言えばリファール系が穴をあけるレースだが、今年はカク地のオンユアマークが1頭のみで期待薄。まぁヨシトミとはいえ世代最強と目されるゼンノロブロイから…

中山10R 千葉日報杯

◎ロコグリーン ○ソルトレイクスター ▲レッツリヴラージ 前走で穴をあけたバクシンオー2騎がいきなり人気になっているというかなり買いたくないパターン。中山芝1200のダンチヒ系を信頼してロコグリーンから。相手はフルーツラインカップでアタゴバクシ…

中山9R

◎トゥルーリーズン ○フレアリングベスト ▲ナンヨーアクター 弥生賞ではハイアーゲームと0.2秒差。自己条件ならトゥルーリーズンを信用する手。相手は先週もこの距離で好走していたリファール系を。フレアリングベストはコウギョウマシーンほどではないにしろ…

土曜日の予想

今週からはしっかりがんばんべー。と思ったもののまた馬場状態が微妙ですなぁ。土日は晴れるらしいけども。まぁ高松宮記念はともかく先行勢が中心ではないでしょうか。テンシノキセキ−アタゴタイショウあたりが本線になる予感。

 一応真面目に

「サラブレ」の春GⅠ予想コンテストの結論を出したでござる。 ・高松宮記念…テンシノキセキ 休み明けのデュランダルと人気しそうなギャラントアローを買いたくないのと、中京の前有利の馬場を考慮すると、サニングデールよりは脚質的にこちらか。「今年の宮…

日曜日の結果

今週は馬場状態もアレだったし疲れていて予想をするのが面倒くさかったしで、ほぼ競馬は休業状態。馬券はちょろちょろ買っていたけど日曜はやはりサッパリ当たらず。スプリングSはやや重以上の馬場になるとリファール系が好走するレースで、同距離で行なわ…

日曜日の予想

土曜は予想更新できず。競馬も眠たすぎてし雨も降ってたしでほとんどやらなかったけど、フラワーCのダンスインザムード−ヤマニンアラバスタだけは何とか的中。ダンスインザムードは重馬場も苦にせず、直線半ばまで持ったままという全く危なげのない走り。ヤ…

 毎年恒例 

「サラブレ」の春GⅠ9連戦でくる馬を当てよう!みたいな企画が今年もあるので、毎年ちっとも当らないのだけど今年はこのサイトもあることだし頑張って取り組んでみたい。3月26日〆切ということなのでまだ来週の競馬も見なくちゃいけないし未定が多いけど…

日曜の結果

クリスタルカップの8万馬券とってしまった…。7Rの芝1200戦がダート実績馬のワンツーで、しかも1〜3着馬全てにネイティヴダンサーの血が入っていたので、クリスタルカップで「ダート実績のあるネイティヴダンサー系の血を持つ馬」を探したところ、ネ…

阪神11R フィリーズレビュー

◎マルターズヒート ○ロイヤルセランガー この一点で何でもないのでは?ムーヴオブサンデーもまぁ強いのかもしれないが、戦ってきた相手も弱いし、1200実績だけとしかないしというのではちょっと不安。でも本番のことを考えるとムーヴに頑張ってもらった…

中山11R

◎シルヴァーゼット ○タイキバカラ ▲ビッグファルコン △ウェディングバレー △ケージーアジュデ △タイセイブレーヴ △ナムラビッグタイム △ハリーズコメット 中山芝1200と言えばダンチヒ系、クリスタルCといえば○外馬ということで単純にシルヴァーゼットを…

中山10R アクアマリンS

◎テンジンオーカン ○グラスボンバー ▲アサクサキニナル △マイティスピード △シャイニンルビー マチカネアカツキの復活が楽しみだが1年10ヶ月ぶりではさすがに馬券対象には…とかいいつつ100円ぐらい買いそうだけど。近走結果を出せていないがテンジンオ…

中山7R

◎ガッサンルーブル ○ダイワモントレー 今日の隅田川特別でバクシンオーが2着、3着してたのでここも素直にバクシンオー2騎を買う。となるとクリスタルCでもナムラビッグタイムを買わなくてはいけないのだが、そっちは買いたくないんだよなー。どうしまひ…

中山6R

◎リージェントゲスト ○マイネルオクテット セクシーシューズとネヴァーフォゲットの真価が問われる一戦だが、少し狙ってリージェントゲストにしてみる。ヴァイスリージェント系と相性のいいコースだし、太目の馬体で好レースしてきてる馬なのでまだまだ上積…

中山3R

◎タツシャンハイ ○カオリニート ここもミスプロ系2頭に注目。

中山2R

◎ザプロフィット 今日の中山ダートはミスプロ系が爆発、ってことで明日もダートはミスプロ頼み。ティンバーカントリーは中山ダート1800やたら走る印象があるのでザプロフィットの単で勝負。

日曜日の予想

今日は本線でとった馬券がなしも、中山4・6Rのミスプロワンツー、中山最終、大阪城Sでどうにか払い戻しを受けることができたので難しいなぁと思っていた割にはまずまずか…。中山8Rは馬連で2倍ではさすがに買えないので◎○2頭軸からの3連複のみにした…

阪神11R 大阪城ステークス

◎タケハナオペラ ○エイシンスペンサー リファール系がやたらと走るレースだが、今年は母父まで見てもノブレスオブリッジのみ。これじゃあちょっとなぁ…。ならば阪神2000の鬼アンカツだ!と思いきや中山にいっちゃってるし…。難しいレースだがここ二戦重…

中山12R

◎タイラントシチー ○シアトルユー ▲ケンゴウザン △ケイアイダンサー △トーアルクソール 再度同条件のケンゴウザンも叩かれたシアトルユーもいいが、どちらもいかにもポカりそうな馬なので、ここは連対率100%のキャリアをもつタイラントシチーに注目。カ…

中山11R 中山牝馬S

◎メイショウバトラー ○エリモピクシー ▲フラワーチャンプ △シルクサンライズ △チューニー 去年は「このレースはナスルーラ系が走るのでレディパステル本命」という予想も、なぜか同じナスルーラ系のテンエイウイングをすっかり見落としてハズレ。今年も同じ…

中山8R

◎ジオストラ ○ドリームスペクター ▲マチカネチシオ △カオリジョリー △カフェピノコ 能力的にどう考えてもこの2頭で仕方ないと思うが、こりゃ安いだろうなぁ…。馬連なら3倍つけば御の字か。ドリームの方が人気しそうなので、ジオストラからの馬単を買ってみ…

中山7R

◎コウギョウマシーン ○サクラエキスプレス ▲ソリッドスライダー △マチカネカガフリ △シルクダッシュ 明日は難しそうなレースが多いのでとりあえず無事にまわってくることを目指します。中山7Rはここ二走の内容からサクラエキスプレスが人気でも強力だが、…

日曜日の結果

うーん…今日は10Rまではよかったが…。メインレースが3場全滅。まぁ中京記念はあまり買わなかったからいいとして、弥生賞と仁川ステークスでともに本命馬を大外回され消化不良な内容に。アンドゥオールは松幹が降ろされない限り安心して馬券買えないな…。…

中京11R 中京記念

◎クラフトワーク ○ナリタセンチュリー ▲アグネススペシャル 中京と同じ左周りの東京での素晴らしい走りっぷりからここはもうクラフトワークの相手探し。カンファーベスト、タガノマイバッハあたりが強力だろうが中京芝はグレイソヴリン系が台頭しているよう…

阪神11R 仁川ステークス

◎アンドゥオール ○ブイロッキー 阪神ダート1800はロベルト系に好相性。上昇一途のアンドゥオールが初オープンでも突きぬける。相手は出遅れが怖いが阪神ダートで崩れたことのないブイロッキー。ペテルギウスSでも出遅れて3着しているし、メンバーはそ…

阪神9R さわらび賞

◎ダンツムソウ ○マイケルバローズ 阪神芝1600と言えばラストタイクーンのベスト条件。それを示すように阪神マイルで2戦2連対、吉田稔鞍上も心強いダンツムソウから。岩田のマイケルバローズとの固定3連複。