2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞、やる気がおきませんなぁ。データから言ったらリンカーンを買う以外にないんだろうが…うーん、本命にしたくない。しかしみんなに目標にされてしまうザッツは買いたくないし、ゼンノロブロイ・ネオユニヴァースは距離がなぁ。でもゼンノロブロイはヨシ…

青葉賞はシェルゲームとハイアーゲームのゲームワンツー馬券でどうにもならんのじゃないだろうか。この二頭をぶちぬく可能性があるとしたらアドマイヤビッグだが、骨折明けで状態がどうなんだろう。武は太鼓判を押してるようだが…。この三頭で一番人気がない…

今週のちょっとええ馬

・土曜東京12R リキボクサー 差し差し決着で大万馬券の飛び出した土曜最終だったが、ハイペースで総崩れとなった先行勢から唯一抜け出し、一瞬ねじ伏せるかというところを見せたリキボクサー。何だか芝の時より強く見えたぞ。わんぱくでもいい、逞しく育…

日曜日の結果

今日は6Rでシャンドラヴェリテの評価をあやまり、7Rでだいぶ堅いと思ってたダイワカーメルが惨敗し、8Rをやる気なく買ってちょっと負け、9Rでトーセンテンショウからの万馬券をとって持ちなおし、10Rでシャドウビンテージ−ワールドスケールの一点…

福島11R 福島牝馬S

◎メイショウバトラー ○メモリーキアヌ ▲シルクサンライズ △ヤマニンスフィアー △エリモピクシー 血統だけ見てこの五頭のボックス。シルクサンライズは内枠ひけたし3走前にここで人気のチューニーと0.1秒差。結構面白いのでは。他のレースの注目は東京5R◎…

京都11R アンタレスステークス

◎タイムパラドックス ○ツルマルファイター ▲インタータイヨウ サイレンスボーイの強さがよくわからないが、1800になればタイムパラドックスの巻き返しだろう。相手は距離がアレだが人気がないとどうも買いたくなるツルマルファイターと、阿蘇Sではクー…

京都10R 橘ステークス

◎シルヴァーゼット ○ロードインザスカイ ▲ナカヤマバスター △グローリーブラッド やはり短いところの向くシルヴァーゼット。昨日の12Rもバクシンオーのワンツーだったように京都芝1200はバリバリの短距離血統が向く。ダンチヒ系のシルヴァーゼットと…

東京11R フローラステークス

◎ヴイプラド ○ピュアブラウン ▲フォトジェニー △グローリアスデイズ △マルカフローリアン 非常に難解だがとりあえず波乱狙いで行かなければどうしようもないレースなので、8枠で一番人気のイントゥザグルーヴは何にも考えずにぶったぎる。クイーンCの内容…

東京10R メトロポリタンステークス

◎ワールドスケール ○シャドウビンテージ 東京芝2400ということでトニービン産駒に期待したいところだが、エリモシャルマンは状態悪そうだし、ロードプラチナムはちょっとなぁ…。素直に東京芝での上がりの速い決着に実績残すこの2頭で。サクラセンチュリ…

東京8R

◎ダイワフロリダ ○ウイングランツ 東京芝適性高い2頭で。

東京7R

◎ダイワカーメル ○ナンヨーアクター ▲ノゾミカナエタマエ ダイワカーメルはヴイプラド・グローリーブラッドなどのいた未勝利戦で33.6の上がりで圧勝、続くいちょうSでもメテオバーストに0.3秒差など東京芝でのパフォーマンス目立つ。ここは買い時。相手も春…

東京6R

◎ワイルドシャウト ○シャンドラヴェリテ ワイルドシャウトはもう少し絞れたほうがよいが、1200よりはじっくり行けるこの距離が合いそう。相手は前走時計がでやすい馬場だったとはいえ、59.1という古馬500万並みの時計を計時したシャンドラヴェリテ。…

日曜日の予想

今日は人生でもトップクラスに入る腹痛に襲われ競馬どころではありませんでした。ずっと寝てるかウンコしてるか。まだ痛みが残ってるし…死ぬのかなぁ。まぁでも予想の結果を見ると腹が痛くてよかったんじゃないかと。買えなくてよかったんじゃないかと(全然…

京都11R オーストラリアトロフィー

◎ツルマルヨカニセ ○エイシンスペンサー ▲チアズメッセージ △ハレルヤサンデー △ブルーイレヴン 同距離のきさらぎ賞勝ちがあるとはいえメジロマイヤー一番人気っていうのはちょっと…。かなり手薄なメンバーなので、これならツルマルヨカニセでも間に合う気が…

京都10R メルボルンT

◎リンガスローレル ○ヒカリジルコニア ▲マチカネホマレ △バリオス △ハツラツ △ベルリオーズ 先行馬有利の京都ダートだが、外目の枠ひいたバリオスはまたかなり飛ばしそうで、先行勢は逆に苦しくなってしまうのではないだろうか。展開利は中団から行けるリン…

東京11R 丹沢ステークス

◎ペルフェット ○コバノファイター ▲エイシンクリバーン △ベラージオ 三走前の同条件の内容からベラージオ中心は仕方ないところだが、上積みがなさそうなのとペリエ→蛯名の乗り替わりが不安。そう抜けた馬とも思えないのでこれなら上昇度からペルフェットの逆…

東京8R

◎イサミゴマ 上がりの速いレースに実績残すイサミゴマ本命。府中芝1400も(1.1.2.1)と良績。適鞍と言える。バーズアイ、グラスディザーター、カラメルアートと府中芝未経験の馬がどれぐらいの競馬をするのかがよくわからないというのが問題だが、とりあ…

土曜日の予想

今週から東京開幕。芝はとにかく速い上がりが使える馬を、ダートはまた内の先行馬が止まらない馬場になってると困るので午前中にそこを観察。なってるような気がするなぁ…。

アンテナ絶賛無断登録中なんですが、やっぱりこういうのって人によっちゃあ怒られるのかな…。怒られたらやだな…。それにしても宇宙レベルで見づらいアンテナになっているので家に帰ったら何とかしよう(人に聞いて)。

凄いことに気がついた。マッキーマックス天皇賞に登録してねぇ〜〜〜っ!!!一体これはどうしたことですかな。ひょっとしたら登録したところで賞金的に出れなかったとか…?賞金のこととか全然知らないから気付かなかったけど……オロローン。これはもうファス…

日曜日の結果

また後藤かよ…。やっぱり競馬は世間一般が考えてることとは逆の目が出るということで。難しいなぁ。弥生賞のような流れにならないという読みだったのに、弥生賞みたくなってしまったのでまぁどうにもならんと。先行勢で唯一評価していたダイワメジャーが勝っ…

阪神11R 淀屋橋ステークス

◎トニービーバー ○グリーリーランド ▲ホウライウォニング △フルブラスト 昇級初戦の前走でも包まれなければ…という走りを見せたトニービーバーが本命。鞍上弱化が少々不安だが、このクラスでも十分やれるのは間違いない。1200ならこのメンバーでは完全に…

阪神9R 君子蘭賞

◎メイショウサライ ○フレアリングベスト 阪神1600は何をおいてもヘイルトゥリーズンから(マルターズヒートを本命にしてた人間の言葉)。重賞経験生きるメイショウサライと坂コースでの決め手確実なフレアリングベストの馬連一点で。

中山12R 鹿島特別

◎リーディングエッジ ○トーセンチヨノオー ▲パラダイスリヴァー 1年1ヶ月ぶり、+20キロでも2着に粘りこんだ前走からリーディングエッジの能力に注目。相手も叩き二戦目走るトーセンチヨノオーと、武豊で斬れ味増すパラダイスリヴァーの二択か。スペシ…

中山10R 卯月ステークス

◎ナイトフライヤー ○マイティスピード ▲ハスラー △オトコノユウジョウ 展開利見こめるマイティスピードと実績ナンバーワンのナイトフライヤーで特に問題ないのでは。◎○の馬連と◎○から三連複。

中山8R ベンジャミンステークス

◎カンパニー ○アサクササイレン ▲フォスターズソング △グレートベースン △ニチリンコトブキ 前走強烈に伸びたカンパニーに期待。坂コースがどうかも柴原も絶賛の素質に一票入れたい。相手はヘイルトゥリーズン中心で。◎から馬連。

中山6R

◎アドマイヤベッカム ○トーセンウエーブ ▲モリデンキング △ダイワインディアナ 前走結果は負けたものの、控える競馬に収穫あったアドマイヤベッカム。3着のダイワインディアナ以下は5馬身突き放していたし、ここは首位有力。唯一アドマイヤを脅かすとした…

中山5R

◎ゴールドマジンガー ○ソリッドエビデンス ▲グランドハリケーン 二走前圧巻の内容からかなりのダート巧者と見受けられるゴールドマジンガーから。二走前は力が違いすぎて逃げ切ってしまった感じだったが、今回は一体どういう競馬をしてくれるのか。非常に楽…

中山11R 皐月賞

1枠1番 マイネルマクロス(ターントゥ系ヘイルトゥリーズン)…消し ハイペースで逃げた京成杯でも崩れず2着。今年のレースの鍵を握る存在と言えそうで、この馬が行く限り今年の皐月賞はスローペースの瞬発力勝負にはならないだろう。皐月賞向きのタイプだ…

日曜日の予想

京葉ステークス、当たったことは当たったけどタイキジリオンが4着とは…。セピア−タイキの馬連と三連複がメインだっただけにこれは痛い。マイナス体重だった時点で嫌な予感はしていたが……うーん…。セピア−トウショウの馬連は500円しかもってなかったので…