2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の結果

タップダンスシチー強すぎ。展開はだいたい予想通りだったけど、あの早仕掛けで押し切ってしまうのでは手がつけられない。というか4歳世代との実力の差がこれまで以上にハッキリと出てしまった感じ。ゼンノロブロイはなぜか3着もはずしてるし……勝春……。シ…

函館11R 津軽海峡特別

◎タイキアルファ ○レディブライアン ▲ミッキーワン △マルブツトップ バブルガムフェロー産駒でいかにもダート替わりで新味出そうなタイキアルファから、単純に実績上位組へという実につまらない予想。予想しておいてなんだが正直まったく買う気がしない。3…

阪神11R 宝塚記念

◎ゼンノロブロイ ○シルクフェイマス ゼンノロブロイ1番人気の時点でどっとやる気がなくなったけど、まぁ明日になったらきっと2番人気だろう。だとしてもあんまり美味しくないけど。ローエングリンの出るレースってローエン−差し馬の決着か、ローエンがタレ…

阪神10R 御影特別

◎エイシンブーン ○マチカネホマレ ▲マサアンビション △ルミネンス 単純だけど、昨年のこのレースの勝ちっぷりが衝撃的だったエイシンブーンから差し馬を狙うだけのレースではという気がする。で、先週「1200に短縮したら買おう」と言っていたマチカネホ…

日曜日の結果

あきませんなぁ…。ギャラントアローはスタートも鈍かったが、ニューベリーにあそこまでキッチリつぶされてしまうとは…。今日はずいぶん脆かった。やっぱり京都とかの方がいいんだろうか。スワンSで人気がなかったらまた買おう…。カオリノーブルは一時は単勝…

福島10R 横手特別

◎カオリノーブル ○マイネルクオリティ 福島コースでの500万下2連爆勝も記憶に新しいカオリノーブルが普通に本命。いつまでも1000万下にいる馬でもないし、このメンバーならさすがに恥ずかしい競馬は見せられない。相手は500万をようやく勝ち上が…

阪神11R プロキオンS

◎ギャラントアロー ○インタータイヨウ ▲ツルマルファイター △ニホンピロサート メンバー的にギャラントアローにわざわざ競りかけていく馬もいないだろうし、差し有利の阪神ダートでもこの馬のダート適正と粘り強さに期待。ダッシュさえ決まれば58キロでも…

日曜日の予想

本日は全滅。福島メインは前半32.4というバカペースでフルブラストが沈没。阪神10Rのマチカネホマレは…うーん、距離が長いのかな…。やはり1200がベストの馬かもしれない。次走1200に短縮なら積極的に買ってみたいところ。能力はある馬だと思うので、…

阪神10R 出石特別

◎マチカネホマレ ○ナリタキセキボーイ サンライズビートを人気で買うのは怖いので、この二頭で。エコルプレイス、ギャラントアロー、ライジンオー、ベネフィシャル、タイキジリオンと強敵相手に揉まれてきたマチカネホマレは、3走前に関東の強豪パラダイス…

福島11R さくらんぼ特別

◎フルブラスト ○ハセノコンコルド ▲ロードダルメシアン △リンガスハンター ここはさすがにフルブラストで鉄では。上のクラスでも十分やれる馬だし、スピード生きる開幕週で持ち時計も上位とくればちょっと逆らいようがない。相手も実績からこの3頭でどうし…

福島8R

◎サクラアンビション 「真面目に取り組む」とはいったものの、今まで不真面目だったのでどういう馬を買えばいいのかさっぱりわからない。とりあえず「福島芝1200はバクシンオー!」という考え方で今まで間違ってこなかったので、素直にここもその作戦で…

土曜日の予想

自分の使ってる競馬新聞だとギャラントアローの印は非常に薄いものになっている。これは……!バリオスも出てこなかったし流れは非常にこの馬向きのような気がする。ここから差しのインタータイヨウ、ツルマルファイター、ニホンピロサートで普通に当てたいな…

宝塚記念の本命予定は今のところ普通にゼンノロブロイなんだけど、このたび鞍上に田中勝春騎手をむかえる運びとなりました。ワーワー。オリヴァーはなんでもトレジャーのほうに乗るとか。よくわからない交代だけど、勝春神話を終結させる最大のチャンスが訪…

日曜日の結果

今日の東京の芝はやたら時計がかかっていて、想定とは全然違ってしまった。昨日までは普通だったのになぁ。この馬場ならまぁマイネルアムンゼンに勝たれても文句ない。仕方ない。しかしエプソムCの過去の成績表を見返してみて驚いたのは、覚えてるレースが…

東京12R

◎ハギノベルテンポ かなり混戦。芝からの発走と距離が鍵だが、東京での走りっぷりが素晴らしいハギノベルテンポから。とにかく東京では能力が何割増しかになるのではと思うぐらい走る馬。1600でもいつもの切れ味を発揮してほしいが…。こちらも相手が絞り…

東京11R エプソムカップ

◎トーホウシデン ○マイネルソロモン ▲ダンツジャッジ △ダイワジアン 見るからにとんでもないことになりそうなレースだが、好タイムの毎日王冠で2着だったのに人気がなさすぎるトーホウシデンから入る。決め手勝負にも鉄砲にも実績あるし、この馬が7番人気…

東京10R エーデルワイスステークス

◎フサイチホクトセイ ○トラッドスキーム ▲サイレントアスク △カーティスクリーク 残念マイルカップも、ここならGⅠ5着の実績も光るフサイチホクトセイで断然。東京コースでは(2.1.1.0)と崩れていないし、速い上がりの決着にも自信。このメンバーならまず安…

土曜日の予想

明日は馬場も悪そうだし、前日予想とかするだけ無駄っつう感じですな。ノゾミカナエタマエとかアイマストウインとか本命にできそうだなと思ってた馬がそろって追い込み馬なのも…。おとなしく見にしておきます。ブリリアントSは重馬場なら素直にビッグウルフ…

日曜日の結果

ゴール50M手前では◎○▲の3頭で決まったと思ったが…三連複6万倍だったが…ツルマル…アンカツ…。週頭の予想は◎○で当たってのになぁ。新聞が騒いでるだけだったグリーンベルトを少しでも考慮したのがよくなかった…。この3頭でも万馬券ならツルマルも買っと…

東京11R 安田記念

◎バランスオブゲーム ○ユートピア ▲テレグノシス

東京10R 麦秋ステークス

◎サミーミラクル ○ウインデュエル ▲ブラックパワー △ジェイケイガバナー △ビコーアファイア

東京8R

◎モンテタイウン ○リーディングエッジ

東京5R

◎プレザントレイク ◎セキサンジョオウ

東京11R ユニコーンS

◎アイファーフクオー ○ベルーガ ▲トップオブワールド △トーセンブライト △クリアーザコースト △パーソナルラッシュ トーセンアルタイル、ジンクライシス、メテオバースト、カーティスクリークあたりは除外か…。カフェオリンポスから勝負かけようと思っていた…

東京3R

◎ヴィオラポンポーサ ○シルクフィクサー 明日はAコース替わりの影響を観察しなければいけないので芝のレースは見。3Rはガチガチだけど能力的にこの2頭で仕方ないかなーという感じ。末脚鋭いヴィオラポンポーサは「芝からの発走だとおかれる」とのことな…

そろそろ当てたいな

ありゃ、ファイブソルジャーが引退してもうた。前走の末脚が凄かったのでまだまだ馬券に使えると思っていたのに…。残念だのう。安田記念は今のところ全く本命馬が決まってない。このままではマズいので、とりあえず過去10年の連対血統を調べてみることにし…