2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラブレG1企画

シリウスSを楽しみにしているわけですが、どうも今週末は西日本に台風直撃という噂が…。不良馬場だとレースの面白みも半減してしまうので、何とかそれてくれないのかな…。サラブレのG1当て企画が今週締め切りなので今朝ハガキを出しました。毎回送ってるけ…

スプリンターズ展望など

ようやく今日の競馬ブックで外国馬3頭の血統を知ることができた。でも血統云々以前にこの3頭、持ち時計が足りなさ過ぎるような…。一番速いのがケープオブグッドホープの1.08.9では正直お話にならないだろう。今の中山は準オープン戦で1.07.3が出てしまう超…

日曜日の結果

中山3Rで7万馬券を取り逃がすは(ワイドでも1万8000円あったなら…でもワイドなんてここ2年ぐらい買ってないしな…)、中山9Rはグランドホリデイの不甲斐なさを見せつけられるはで今週のマイナスはほぼ決定した感じ…でも、諦めたらそこで試合終了です…

中山9R 浦安特別

◎グランドホリデイ ○アントニオマグナム ▲マチカネバテレン 明日の勝負レースと言えばこれだろう。11ヶ月のブランクをあけて復帰したグランドホリデイ。何といってもこの舞台ではハギノベルテンポ、アグネスウイングという強豪がいたプラタナス賞を勝った…

日曜日の予想

タップダンスシチーの凱旋門賞中止と同じぐらい予想の方もお寒い結果に…。まぁ全ハズレよりは幾分よかったのかもしれないですが…。中山メインはソルトレイクスターを買おうと思ってたのに、直前で「やっぱむずかしい!中止!」とやってしまったし…今更こんな…

原宿の人生雪だるま式単複

・中山1R ◎ニシノアレックス(サンデー×ヌレイエフと言えばダート。ダート替わりの新味に期待) ・中山3R ◎ゴールデンジャズ(距離短縮のフジキセキ&ブリンカー効果に期待) ・中山9R ◎ゲンパチミラクル(前走2着とはクビ差。ハンデも2キロ減だし少し絞…

土曜日の予想

目指せ、安西美穂子!というわけで、自分も馬の気持ちがわかる「ホースウィスパラー」とやらになりたいもんであります。「ただ自分が感情移入してるだけじゃん!」みたいなツッコミも入れる余地のない本物のホースウィスパラーに…。さしずめ明日の中山メイン…

今週は2重賞含めて、秋競馬真っ盛りとは思えないほどメンバーがしょっぱすぎる。この調子だと菊花賞も酷そうだな…オペラシチーが出走しても人気が落ちなさそう…。神戸新聞杯は出走するならブラックコンドル、オールカマーはウインジェネラーレかな…ダイワメ…

日曜日の結果

1Rはダート1200でミスプロ系が1着2着3着して大万馬券。こういうの毎開催あるよなぁ。中山ダート1200はミスプロ系を買うだけで儲かるというのはわかってはいるんだけど…うーん、悔しい。買うならもっと徹底して買わにゃいかんですわ…。さて、現…

阪神10R 秋分特別

◎メイショウセブン ○シークェンス ▲タガノリファール △ビッグドン △ツルマルバクシン マチカネモエギ、ダイシンチャンスの3歳馬二頭に期待していたが、マチカネモエギは人気しちゃってるし、ダイシンチャンスは仕上がり悪そうなので、シークェンスを狙いた…

阪神9R 野路菊ステークス

◎ビッグサウンド ○エイシンヴァイデン サラブレ10月号誌上でアンカツが「今年乗った2歳で一番の素質がある」と絶賛していたビッグサウンドが登場。その座はもうアドマイヤメガミに譲っているだろうが、エイシンヴァイデンが一本かぶりするならこの馬の頭…

日曜日の結果

え、蛯名…?ギャグ…?前々からやばいやばいとは思っていたけど、今日のはさすがに病院いかなきゃいけないレベル。あの人、本格的にやばい。一人だけで土日ストに突入してもらいたい。明日のトライアルは中山・阪神ともちょっと難しいですなー。レース自体は…

土曜日の予想

用事があって家に帰れないので漫画喫茶から必死の更新。大した予想も書かないのに…なにが…なにがお前をそうさせるんだ! 待ち合わせまで中途半端に時間が余ってしまったからです。それにしても今日のnetkeibaの「常石騎手、開眼」というニュースタイトルは不…

今週って土・日・月の変則開催なの!?今更気づいた。まぁ連休だし売上げ的にはそっちの方がいいんだろうな…ま、負けないといいなぁ…。そういえばレース名は忘れたけど今週の阪神の1000万条件ダート1400戦で、ダイシンチャンス・マチカネモエギの3…

日曜日の結果

セントウルSは最終的に人気が入れ替わったけど、3頭ボックスで買っていたので一応的中。安いけど。京成杯はモルゲンの単勝だけ買っていたのでこっちも当たった。安いけど。セントウルは牝馬と相性がよかったので、ドリカムに結構期待してたんだけど…。まだ…

阪神11R セントウルステークス

◎キーンランドスワン ○ドリームカムカム ▲ゴールデンキャスト 今日は大ハズレ。紫苑Sは江田照さん・大庭くん、ともにやってもうた感じ。レディインブラックは思ったより人気がなかったけど…さすがにあの乗り方で勝てたら化け物。ヤマニンアラバスタは残念な…

阪神11R 朝日チャレンジC

◎オペラシチー ○スズカマンボ こっちも人気順だ!つまらないけど正直このメンバーならオペラの頭が固そう。ぶっちゃけ今年の3歳馬でキングカメハメハを除いた中では一番強いと思う。菊花賞に出てきても買う。ここは二倍切らない限り単勝と馬単で。三番手を…

中山11R 紫苑S

◎レディインブラック ○ヤマニンアラバスタ 明日からいよいよ三連単が発売。自分は「自信のある軸馬」が2頭いた時に(この馬の人気が重要)、二頭軸で総流しに近い感じで買おうかなーと何となく思っております。まぁとにかくその2頭に自信のある時じゃないと…

日曜日の結果

今日も1着3着か…。まぁ三連複で何とか昨日の負け分補填ぐらいには。来週からはいよいよ秋競馬開幕&三連単発売ということで、何だか一気に忙しくなりそう。一週間に重賞が3つもあるなんて!やめてよ〜。勘弁してよ〜。パッと見た感じ京成杯はマイネルモル…

新潟11R 新潟2歳ステークス

◎マイネルレコルト ○スムースバリトン 今日は久しぶりに競馬場に行ったはいいが、エルムSは馬連1.9倍という馬鹿オッズを見て買う気をなくすわ、デュアルストーリーは+10キロだわで結局勝負レースを作ることができずズルズル敗北。小差での1着3着が続く…

札幌9R エルムS

◎ウインデュエル ○タイムパラドックス ▲ブラックパワー △マルブツトップ マチカネメニモミヨ出走しないのか…。面白くもなんともないが、この予想で。どう考えても能力的にこの二頭しか見えない。タイムパラドックスが勝負所でモタついたりすればウイン−ブラ…

新潟12R

◎クールランニング ○マイネルソユーズ ラブグレース、コネクトフォー、ローリーステック、ジェリクル、ニシノイチバンボシとそこそこ人気になりそうなのがことごとく「マイルは怪しいぞ…」という馬達なので、穴馬の台頭がありそう。唯一まともなクールランニ…

新潟11R BSN賞

◎デュアルストーリー ○ファントムマスク ▲リンガスローレル △ヒカリジルコニア △シャドウスケイプ 予定通りデュアルストーリーから。当然仕上がりが鍵だが、鉄砲実績もあり、スピード能力もここでは上位なことから十分期待できると思う。持ち時計も高速ダー…

新潟7R

◎サクラプリムローズ ○カシマクィーン ▲リンガスシュート △キイボ △カズサフレイム 抜けた馬というのがいないレースなので、これなら前走の芝マイル戦がまずまずの内容だったサクラプリムローズが順当か。前走は早仕掛けで外外回った割に最後までよく伸びた…

新潟5R

◎トゥールーズ ○エイダイダンツ ▲ウインブロッサム △トーセンサファイア △ギンガ 明日は面白そうなレースが揃いそうなので、久々に府中に出陣。馬券がその場でお金に変わる感触なんてもうずいぶん味わってないな…。まぁ変わらないっていう可能性もあるわけで…