2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の結果

メイショウボーラーつえー。スローペースとはいえこれだけのメンバーを7馬身ちぎり捨てるのは凄い。誰かがメイショウをつぶしに行かない限り、本番でもこんな感じになってしまうのでは。ガーネットSと根岸SとフェブラリーSをぶち抜いたりしたら凄いなぁ…

土曜日の予想

明日は外出するので馬券はパスかなぁ。根岸Sはメンバーが揃いすぎてわけがわからないけど、サイレンスボーイが人気薄なら買いたいかな…思い切ってナイストップボーイとかでもよさそうだけど。まぁ東京ダートがまた内伸び馬場とかになってるかもしれないし、…

日曜日の予想

ディープインパクトやばい。母父リファールのサンデーって今まではあんまり結果が出てない配合だけど、この馬に関してはもう関係ないかも。今世代の牡馬は今のところ小粒感が強いし、こりゃ故障でもしない限りはどうにもならんかな。ますますダート戦ばかり…

土曜日の予想

まだ11時だけど今の時点でアドマイヤ−シンボリは4.1倍。うえー。割と何が起こってもおかしくないメンバーだけにこのオッズでは心中できない。5倍以下の馬券って基本的に買う気しないしなぁ…。アドマイヤ→シンボリの馬単が7.5倍なのでこっちだけにしとこう…

今週はジャニュアリーSに勝負気配が漂う。どの程度メンバーが揃うのかわからないけど、前走絶望的な位置から芝並みの上がりで追い込んできたアドマイヤベッカムがやはり能力的に抜けている。ここからどこにぶつけるかだけの話だと思うが、前走相手が弱かった…

日曜日の予想

馬場がアレなのでやる気がおきないけど、とりあえず中山7R◎マリットチャージ○スキップリターンの表裏を買ってみる。→うーん、スキップリターンスムーズに競馬できなかったな…。今日はこれで終了!

土曜日の予想

明日は面白そうなレースが結構あるものの天気がどうにも…中山はもう雪確定かな。とりあえず中山8R◎ゴールドカフェ、中山9R◎シンボリドジャース、中山11R◎ロイヤルキャンサー、中山12R◎タイキフェイム○ビッグシャーク▲スプリングクレタ△シークレッ…

月曜日の予想

シンザン記念はマルカジークから。中山マイルの大外枠で出遅れたにも関わらず0.7差なら悪くない。でも結構人気してそうだなぁ…。中山9R◎マルターズビクター○シンメイレグルス、中山10R◎マチカネバテレン○イチノヤジョウ▲ベルモントサンダー△グローリー…

日曜日の予想

日曜はアグネスウイング−サミーミラクル一点で勝負。3着もシャドウスケイプだと思うので馬連・三連複一点ずつで。メイショウボーラーはきたらしゃーない。八坂特別もクワイエットデイ−ケージーダンシングで仕方なさそうだけどなぁ。→アグネス−サミーで4倍…

土曜日の予想

さー、3日連続で競馬しまくるぞー!と張り切ったものの土曜は特にイレ込むレースもなさそう。でも中山メインのアレキサンドライトSは◎カオリノーブル以外考えられない。前走は好スタートから抑えた競馬をして内に押し込められてしまうという、この馬本来の…

初当たりなるか

タイキエニグマのレースはあまりの安さに結局見してしまった…。サウンドザビーチ一点に絞れりゃよかったんだけど牝馬ってのが少し引っかかってたからなぁ…まぁ当たってもたかだか7倍だし深く考えないようにしておく。中山金杯はマイネヌーヴェルとかやたら…

金杯予想

「今年は真面目に競馬するぞー」と一年の始めにありがちな、一過性のやる気に漲っております。まぁいつも真面目にやってはいるんだけど、収支計算とか前日予想とかをもっときちんとしていきたい!でも数字を扱うのは面倒くさいので、とりあえず「翌日の勝負…