2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の特別

今週からごっちんが復帰するらしい。なんだ、マイネルレコルト乗れるんじゃないか。変わってアドマイヤフジの方は福永に決定。今年の福永は馬に恵まれとるなぁ。人気薄なら十分怖い。皐月はやっぱり迷いそう。さて今週。大阪杯はメンバーしょぼすぎて買えん…

日曜日の予想

おおっ!ユキノサンロイヤルがついに戴冠!ひょっとしてサンデーの最高齢重賞制覇かな?すばらしいなぁ。コスモバルクは相変わらず物凄い闘争心。負けはしたけど迫力は十分だった。五十嵐で秋天制覇を目指してもらいたい。オペラシチーは本番でこそ持ち味い…

土曜日の予想

高松宮記念はまぁ無難な枠順。プレシャスカフェの単オッズが2.5倍以下ってことはないよな…。メイショウボーラーは馬単なら押さえてやってもいい(偉そう)。日経賞と毎日杯はともに見で。日経賞はレベルが低すぎるので、オペラシチーとコスモバルク以外がくる…

毎日杯でローゼンクロイツやレットバトラーが物凄く強い競馬をしたりするイメージもあまり沸かないし、毎日杯組は例年皐月賞ではほぼいらないので、今年はもうディープインパクト・アドマイヤジャパン・マイネルレコルトの弥生賞組にダンスインザモア・トッ…

スーパー千里眼予想

・ラジオたんぱ賞 ◎◎◎ディーエスハリアー

今週の特別

スプリングSはラップタイム見てもかなりレベルの高い一戦だったように思うので、勝ち馬に限らず上位馬には今後も注意を払いたい。好内容だった割にこの馬達は今後も人気をかぶらないだろうから。トップガンジョーとかディーエスハリアーとか、いかにもどっ…

毎年恒例

サラブレのG1予想コンテストを考えてみたよ。 ・高松宮記念…プレシャスカフェ 蛯名がやらかすのだけが怖いけど、能力はかなりズバ抜けてると思う。他の馬が弱すぎるので相手探しは難しいけど、まず頭はこれで間違いない。宮記念はここから勝負しまっせ! ・…

日曜日の予想

スルーレートきてるやん…。まぁ17倍じゃどっちにしろあまり買う気はしなかっただろうけど。シーザリオ強いね。若草Sのアドマイヤフジも今日はかなり強さ感じた。騎手次第では皐月で◎にしてもいい。結局中山7Rのド安目しか当たらなくて今日は小マイナス…

土曜日の予想

牝馬限定戦で圧倒的人気の牝馬ってどうも買いにくいよなぁ。だいたいシーザリオはいいとしても相手がサッパリわからない。例年ダート戦を使ってきた馬が穴を出すので今年はスルーレートかなと思ったりもしたけど、あまりにも弱そう。普通にシーザリオとウェ…

後藤が落馬負傷で皐月賞の騎乗はかなり微妙らしい。マイネルレコルトってテン乗りじゃあ難しいだろうな…。何かだんだん皐月賞が盛り下がってきた。まぁまだトライアルは残ってるから、何か面白そうな馬が出てきてくれることを祈っております。と思ったら早速…

日曜日の予想

明日はびっくりするほど買いたい馬がいないので、遊び買いで仕方ない。中山8Rはイージーライダーが買い時なんだろうけど、陣営の「意識して控える」という言葉がうーん…?先行勢も少ないしバシッといってもらいたいのだが…。ブラストシチーも中山じゃ怪し…

土曜日の予想

岡部56歳よりも、横典38歳、福永28歳とかの方が自分の感覚と違ってて驚いた感じがある。福永ももう中堅なんだなぁ。年月って早いわ…。今年こそは横典が関東リーディングかな。アイルラヴァゲインの前走を見なおしたけど、やっぱり相当強い。いくら大先生でも…

岡部引退、寂しいなぁ。ついこの間も横典が「岡部さんが前走で競馬を教えてくれたから勝てた」とレース後のコメントで言っていたのに…。「関東の良心」がターフを去った後、残されたのは蛯名・田中勝・善臣先生・後藤…うーん、死屍累々(蛯名以外は人間的には…

今週もダートの特別戦はあまりグッとこない。フィリーズレビューはラインクラフトの相手探しで仕方ないだろうなぁ。カシマフラワーかモンローブロンド辺りがいかにもトライアル合いそうな感じ。フローラルパレスも能力はなかなか高そうだけど、新馬戦から中…

「安藤勝」という文字をそろそろ「蛯名」と同じように考えなくてはいけないかもしれない。今年のG1はもうアンカツ全消しでよさそう。サラブレの連載も早いところ岩田にしよう。そうしよう。去年・おととしと外国騎手・地方騎手フィーバーだったので、今年は…

日曜日の予想

先週のコロカジの11400円を今日のエイシンテンダーかアドマイヤメガミに投入していれば…と嘆くのはいつものこと。遊び買いの日に小勝ちしてしまうという非常に心配な流れなので、明日はボロ負けしそうです。それにしてもアンカツの流れがこれだけ悪いと、一…

土曜日の予想

明日は馬場状態もわからないし(そんなに悪くないとは思うけど)、番組もややしょっぱいので、馬場を見ながら遊び買いする程度で。中山1R◎コスモカメリア、中山6R◎ヨシモメンタム、中山7R◎デイフラッシュ○シャコーミリオン、中山11R◎ニューベリー、中…

今週もどうやら悪天候らしく、ディープインパクトの脚元が心配。皐月賞では外そうと思っている馬なので、ここは無難に勝って欲しいんだけどなぁ。弥生はとりあえずディープとレコルトが抜けてる感じか。キングストレイルも藤沢厩舎らしくそろそろ真面目に走…