2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の予想

天皇賞の前々日オッズを見て「シルクフェイマス人気なさすぎ!」とか思ったものの、なるほど、日曜は雨予報なのね。まぁどうせまともには買わないだろうなぁ。明日は4つだけ。 ・東京7R ◎アイアムザスター ☆☆☆☆ 馬柱を見るとナイキウェルカムで仕方ないよ…

端午S展望

完全なカネヒキリ一強体勢に思えるが、ここまでのレースの異常な勝ち時計と、危なげない勝ちっぷりを見れば仕方のないところ。同馬にとってはドンクールを蹴散らす手始めの、軍陣の血祭りにしかならないレースだろう。対抗と見られていたシンメイレグルスが…

今週の特別

日曜は割合ぽこぽこ当たった。土曜が駄目だと次の日は当たるもんだなぁ。でも東京のレースはやっぱり大きく張るのは怖いなという印象。来週も気負わず散漫に買おう。フローラSはディアデラノビアが今までの鬱憤を晴らすかのように凄い脚を使ったけど、更な…

日曜日の予想

今日は予想が微妙すぎてサッパリ。デザーモ大先生いきなり4勝とは…。明日もいい馬に乗ってるので、同じぐらい勝つんじゃなかろうか。ナムラジーガーはやっぱり壁があるなぁ。クリアーザコーストはあれで3着もないんじゃもう買うとこない。明日は勝負したい…

土曜日の予想

デムーロが帰国して、ザッツザプレンディの鞍上が岩田?怖すぎる!しかしヒシミラクルが一番人気になりそうなメンバーなんだなぁ。どうしたもんかね。マカイビーディーヴァ勝ちかねないわー。明日からはデザーモ大先生が府中で騎乗。デムーロやペリエが今期…

今週の特別

何度見ても「超きもちいい」と言いたくなる皐月賞。ダービーではもっと圧倒的なことになるといいなぁ。でも府中の芝はかなり状態が悪いらしいので心配。ディープの相手は今のところアドマイヤフジしか考えてない。今回の負け方は実に丁度よかったと思われる…

日曜日の予想

追い込みのきく馬場じゃなさそうなのでやっぱりトップガンジョーにしよう。もうどうしたらいいかわかりません!(買うな)→ディープインパクト強すぎ。シックスセンスねー。やっぱり誰も買わないような馬がくるもんなんだよね…。阪神12Rはナトゥーアが+8…

土曜日の予想

「穴なら先行馬」という見方がやはり大勢を占めているようなので、わかりやすい穴馬を買うのが人気馬を買うのより嫌いな自分は、あえて差し馬を買ってみたい!アドマイヤフジ、ペールギュントを狙います。ひっかかるプラネット、譲れないリキシオー、先行馬…

枠順確定

あちゃ、ダンスインザモア大外枠。こりゃもうないな。アドマイヤジャパンも前走最内枠で最高の競馬をしただけに、ここではどうなん…?ディープインパクトはどうせ後ろから大外回しだろうから7枠でもいいだろう。まぁどのみち消えるけどね。消えてほしいけど…

先行馬が穴をあけるのが皐月賞なので、出脚のないダンスインザモアではあまりピンとこないのも確か。アドマイヤフジも結局また甘い気がするし、福永がそんなにたびたびきていいのか?という感じもする。ビッグプラネットはマイラーだと思うけど、このメンバ…

桜花賞は1番人気2番人気の決着とはいえ、かなり当てにくい馬券だったなぁという感想。仮にシーザリオを本命にしてたとしてもラインクラフトは間違いなく消してただろうし…。人気二頭を二頭とも馬鹿正直に買えるという状況ではなかった。こんな馬券をとって…

6Rはスズカアジテーターがすごいレースぶり。でももう少し安定味が出てくれないと、人気じゃ買えないなぁ。さて、7Rから馬券買うぞー。サザンフェアリーとかいうわけのわからん馬が人気になってるので、当然蹴っ飛ばす。完全にヘタレと化したアンカツの…

日曜日の予想

アグネスジェダイいいねー。あの流れならバッタリでもおかしくないのに、最後はディープサマーを再度差し返す粘り。追いかけてればどっかで儲けさせてくれそう。桜花賞は◎アンブロワーズ○エアメサイア▲デアリングハート△ジョウノビクトリア、ダンツクインビ…

土曜日の予想

桜花賞、ショウナンパントルの大外枠はかなりマイナスだろう。アドマイヤメガミの最内も駄目だろうな。本命は予定通りアンブロワーズで。ここからジョウノビクトリア、ダンツクインビー、エイシンテンダー、デアリングハート、エアメサイアの5頭でいいと思…

今のところはアネモネSがやる気なしだったアンブロワーズに◎かなぁ。まぁちょっとわかりやすすぎるような気もするんだけど、人気面を考慮してもこの馬が一番買いやすいかなと思う。ラインクラフトはトライアルであまりにもいい末脚を使いすぎた感じ。あそこ…

今週の特別

土曜が当たると日曜は沈む。ダイワメジャー復活しちゃったか…しかもなんだかよくわからないけど物凄い時計。柏木集保提唱の「マイル32秒台を出した馬は次走は沈むの法則」によると、ナリタダイドウまでが次走買えないということになるが…さて、どうなるか。1…

日曜日の予想

今日で十分勝てたし、明日は見かなぁ。何ていいつつも買ってしまうのがやはり競馬。中山メインはあまり自信がない、ジシンクライシス。ジンクライシスが一応本命。ここからダイワエルシエーロ・マイネルソロモン・ダンツジャッジかなぁ。まぁ単にこのレース…

土曜日の予想

皐月賞・桜花賞で印をつけようと思っているトップガンジョーとシーザリオの鞍上が、それぞれ小牧と吉田稔に決定。ほうほう、なかなかいいんでないの。しかしオペラシチーは春天断念…出てくれば格好の穴馬と思えただけに残念。切れ味がないので新潟大賞典で人…