2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の特別

宝塚記念はコスモバルクがいるのを見て、「前崩れだ!」とピンときた人の勝ちということだろうか。勝ち馬にケチをつけるわけではないけど、阪神の馬場も前日までの前有利とは傾向を違え、差しが決まりまくりの馬場に変化していた。宝塚記念というとどうして…

福島1Rから本日の馬券スタート。が、いきなりベルモントピノコが+12キロでは…。◎をハネダノギクに変更。相手は初出走だがトップカレントで。2Rは遊びでスプリングタピオンの単複。→ベルモントピノコが圧勝。初戦からひどいことをやってしまった…。まぁ…

日曜日の予想

ゼンノゴウシュウの単勝はおいしかったものの…最終的にはなぜか小マイナスに。レオハスラーとの馬連にお金を裂きすぎたのが原因か。やっぱり競馬は単勝に比重をかけにゃ。オルレアンに関しては完全に力量を見誤ってたので反省。明日も快調にJRA預金を増やし…

土曜日の予想

・福島3R ☆☆ ◎ハセノフーガ ○タイキミューズ ▲エミナ △セトノグラマー 短縮のフジキセキ、ハセノフーガ狙い。福島1200はフジキセキの走る条件でもあり。相手は前走前半33.9で行って後続を突き放してしまったタイキミューズが一番手だが、内枠・中館の…

宝塚記念は心情的にはコスモバルクなんだけれど、総帥のダメさ加減にはほとほと嫌気がさしているので(総帥かジーコかというぐらい)、自分の所業を後悔していただくためにもバルクにはGⅠ未勝利で終わってもらう他ない。でも阪神2200はバルクにとってはベ…

今週の特別

アドマイヤカリブ強いなオイ。函館2歳・札幌2歳をぶっこ抜くっていうのも案外ラッパじゃないのかなぁ。負けがこんでるからというわけでもないだろうけど、今週は特別登録馬を見てももう一つやる気が沸いてこない。宝塚記念はひょっとしたらタップ、ロブロ…

今週もやってもうた。トラストジュゲムはスタートも悪かったけど、もうちょっと前に行かないとなぁ…。PAT残高がなくなる覚悟で買う予定だったけど、他のサイトを見たらかなりこの一点で勝負している人が多かったので、何となく嫌な予感がして投資を抑え目に(…

日曜日の予想

今日はぶちこんだマルブツスピーディーの単勝が当たってそこそこプラス。他にもパラパラ買ったのが割と当たっていたので、「ほほ、ええでないの夏競馬」なんて気分になっている。ただ10Rはフィールドルーキー−スパークルキャットの連を抑えておくべきだっ…

土曜日の予想

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200506/ke2005061701.html シーチャリオット骨折!?なんじゃこりゃー。ほかに面白い馬も出なさそうなので、カネヒキリでもう仕方ないのかな…。トラストジュゲムやワイルドワンダーがもう少し早く出てきていれば…。 −−− …

横手特別にトラストジュゲムとワイルドワンダー出走きた!今週はこの一点で死ねる。 −−− ・東京2R 3歳未勝利戦(ダ1300) 一着…イブキペガサス 1.19.9 二着▲ジェド 2 三着…ブルースコーピオン 1/2 ノブシタイショウとマイオールが離した逃げ。3番手以下は固…

完全に旬の終わったメンバーが集まった感のある北海道SC、これなら重賞初挑戦のハリーズコメットでも十分いけるだろう。単勝でも買いたい気がするけど買う手段が…D-netにもそろそろ加入しないといかんかなぁ。そのホッカイドウ競馬ではブラックホーク産駒…

今週の特別

JRA銀行に割と大きな金額を預金してしまった先週。今週は何とか暗証番号を思い出して預けた分の倍額程度を引き出したい。登録馬を見た感じ、今のところ福島の横手特別が一番よさそうだなと思う。古馬混合戦の1000万だが、トラストジュゲム・ワイルドワン…

今の時点で(10:30)チョウカイフレンチの単勝が7.3倍もついているんだけど、何かの見間違いだろうか。え?なんだこれ。まさか武人気とデザーモ人気というわけではないだろうが…。ちょっと買うのが怖くなってきたけど、一番強いのはこれだと思うのでひかずに買…

日曜日の予想

馬場状態がわからずに前日予想を真面目にしなかったら狙っていた馬がボコボコきてしまうという、ある意味馬券を買って外すよりキツイ地獄だった土曜。明らかに大勝ちのチャンスだっただけに、この流れを逃した後の日曜に再度大勝ちの流れがくるとはとても思…

土曜日の予想

トーセンダンス引退・種牡馬入りの一報に笑った。よりによって島川さんの時にキングフラダンスが出ちゃうとはなぁ…。やっぱり馬名って大事なんかなぁ…。明日で東京開催はフィナーレ、でも天気は悪い。雨量はそれほどでもないので何とか重馬場どまりではでき…

ホッカイドウ競馬で今年初の2歳オープン戦・ゴールドアリュール賞が行われたけど、今年の道営馬ナンバー1の呼び声も高いパフィオペディラムは何故か出走せず。どうしたんかなぁ。フレッシュチャレンジを持ったままの1.02.0で圧勝した馬で、今年のラベンダー…

今シーズンもGⅠがサッパリ当たらなかったなー。何だか競馬歴を重ねるごとにGⅠが獲れなくなっていっている気がする。シーザリオなんて2年前なら一本かぶりだろうが何だろうが本命にしてただろう。牝馬限定戦の怖さを知るに従って、強いと思った馬も買えな…

今週の特別

アサクサデンエンがG1馬なんて一夜明けても信じられない。ほんとかなぁ。しかしレースの内容を見ると上位3頭はまぎれもなく強かったし、本当なんだろう。なんだろうっていうか実際本当だけど。後になってみればローエングリンとかバランスオブゲームとか…

すっかり寝坊して1Rと2Rを買いそびれた。が、またしても「買わなくてよかった」という結果に。何かこういうの多いなぁ。喜んじゃいけないことだよな多分…。5Rのカーレッジプライドから今日の馬券はスタート。ゴーグルシチーとシュウザンアイに期待。ワ…

日曜日の予想

やっぱりツムジカゼは信用しちゃだめだわ…。セルフリスペクトの複勝5倍って終わってみるとおいしいよなぁ…。まぁツムジカゼと一緒に入ってたらこんなにはつかなかったんだろうけど…。ああ…。→アグネスジェダイのおかげでどうにかプラスに。カネヒキリが可愛…

土曜日の予想

・東京11R ユニコーンS ☆☆ ◎カネヒキリ ○オーギュスト ▲アグネスジェダイ ワイルドワンダー・トラストジュゲム・ブレイクオブドーンが抽選で弾かれた時点で、あまり買う意味がなくなってしまったレース。カネヒキリが普通に勝って、「ダートでもインパク…

ユニコーンSの出走馬が決定!賞金800万組からは、ウエスタンリジ・エイシンテイーデン・エイシンニュートン・オーギュスト・コウジンアルス・サンワードラン・シベリアンライオン・デイフラッシュ・ポライトストーン・マルカラスカルが出走。あ、あれ…?…

昨日のTBS深夜のドキュメンタリー番組「バースデイ」がディープインパクト特集。自宅のテレビでレースを見るのは初めてだったけど、やっぱり何度見てもとんでもない。震えるなぁ。あとノーザンファームでのディープインパクトの育成担当だった人がなかなかの…