2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

時間がないので印だけ。新潟1R◎アローウィル○ライオネスドリーム、新潟3R◎ダイワハーン○エビスグリーン▲ウインレガリア、新潟5R◎ブラックシャドウ、新潟10R◎トラストジュゲム○ポライトストーン。ポライトストーンは人気しすぎの感もあるが、ウィッ…

土曜日の予想

・新潟2R ☆☆☆ ◎バニヤンゴスペル ▲ダイワオリエント このメンバーならバニヤンゴスペルの逃げ切り濃厚。前走も強い馬を追いかけてバテなかったのが好印象。まず確勝級だろう。問題は相手。1400でも置かれてしまうクリアーガブリンを時計の速い1200では買い…

今週の特別

先週は佐世保Sでどうにかプラスに。しかしあの三連単で万馬券なら買えばよかったな…もともと小倉はほとんど手を出さないので(中京も)、馬連だけになったのも仕方ないと言えば仕方ないけれど…。北陸Sはトウショウギアが控えた時には「ムラが出たかな?」と…

日曜日の予想

明日もあまりピンとくるレースがない。北陸Sはカフェボストニアン出ないのか…。タイキバカラはあまりいかなそうなので怖さがない。普通にトウショウギアとサンライズキング、3着にお馴染みリンガスローレルという感じで決まるのではないだろうか。しかし今…

土曜日の予想

シーザリオ骨折で福永が秋華賞の乗り馬に悩むこともなくなる。今年の秋の牝馬路線は相当盛り上がりそうだっただけに残念だけど…エリ女ならまだ間に合う可能性もあり?明日は寒竹賞でそのシーザリオと接戦を演じたコスモプロデュースの復帰戦。ここからポンポ…

今週の特別

今週もまともにできるかどうか微妙だなー。というかラベンダー賞にパフィオペディラム登録してないじゃん…。楽しみにしてたのに…。函館記念は巴賞で好走した馬があまり人気を集めてくれそなさそうなので、結局人気どころで決まってしまいそうな感じがする。…

日曜日の予想

今週はちょっと忙しくて競馬ができなさそう。土曜は馬券も買えなかったけどまぁむしろ良かったという感じ。明日はチョウカイフレンチが出るのかぁ。能力は断然だろうけど、なぜに郷原…?負けた時に「郷原なんかに賭けるんじゃなかった」とは言いたくないので…

土曜日の予想

開幕初日なので様子見ぐらいで。ダート戦で買うとしたら◎ゴッドセンド○トラストジュゲムかな。新潟メインのシルクディレクターはいかにもポカりそう(池添→勝春ってのもね…)。◎ギミーシェルター○トラストセレビー▲マリウス△ジュラナスリング△プリモピアット。…

タカラシャーディーが結局100%の能力を発揮することなく引退。次走か次々走あたりではいよいよ一発あるんじゃないかと期待していただけに残念無念。アドマイヤビッグも相当の器と思ってただけに、ちょっと勿体ないなぁ。あと先週の新馬のアドマイヤキッ…

日曜日の予想

愛するハギノベルテンポがオープンを制したというのに馬券を買ってないなんて…。といってまさか3番手からレースをするイメージはわかなかったけど、手薄なメンバーでオーガストバイオ・エーピーフラッシュも「なんだかなぁ」という感じだったんなら、好きな…

土曜日の予想

メチャクチャ遅いけどシーザリオのアメリカンオークス制覇、感動した!今世代の牝馬は本当にレベルが高いなぁ。シーザリオがBCに行かなければの話だけど、秋華賞・エリ女と秋の牝馬路線はディープの三冠と並んでかなり盛り上がそう。まぁ両方とも馬券的に…

今週の特別

七夕賞とマーメイドSは毎年しょっぱいけど今年もやはりしょっぱい。もうそろそろダートの重賞を増やしちゃどうだろう…。まぁ七夕賞は一応実績馬vs新興勢力の構図になっているし、爆逃げのマルタカキラリーもいるので、そうつまらないレースにはならないかも…

日曜日の予想

猪苗代特別はワイルドワンダーの相手がどうしても絞りきれず、最終的に1.7倍ぐらいついていたので無謀にも単勝1万円購入ということをやってしまった。普段は絶対買わない馬券だけど、ワイルドワンダーの頭は9割以上あるだろうと思ったもので…。でもこれが…

土曜日の予想

眠たすぎて予想が書けないけど、明日は福島1200の馬場の見極めがポイントか。とりあえず猪苗代特別のワイルドワンダーはそれなりに買う予定。相手もシャコーミリオン、デイフラッシュの三歳勢でいいと思うが。スパークルキャットは好走後のストームキャ…