2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の特別

今日は3Rでゴールドザボーガーの単に入れすぎたのが痛かったが(クセ馬って自分で言っといてこういうのを買うのはいかん)、その後ジャッキーテースト→ゴールドサンセットの単勝で転がして得た1万円を、全て最終のランペルティーザ絡みにぶちこんで、最終的…

日曜日の予想

ピンとこないなりに5000円ほどの小マイナス。まぁ小マイナスの次の日はプラスと決まっているので安心安心(根拠なし)。今日はウシュアイア(読みにくい)に目をつけたまではそこそこ良かったけど、タイギャラントはちょっと難しいなぁ…。こういう時に複勝一…

土曜日の予想

先週気が抜けた感じで競馬してしまったので今週は頑張ろうと思ったけど、新聞を見ても全くピンとこないなぁ…。とりあえずクローバー賞は待望の道営最強馬・パフィオペディラムがついに見られるということで楽しみ。でも馬券的にはモエレソーブラッズの方がお…

今週の特別

札幌記念はやる気もなかったので、結局「ヘヴンリーロマンスの複勝」という変な馬券にして一応当たったけど、額もショボいし単勝買ってないしで逆にストレスが溜まってしまった。馬券はちゃんと考えて買わなきゃダメだなぁ…。今週は何だか競馬に全く身が入ら…

日曜日の予想

お休みとか言いつつ、チョボチョボ買ってチョボ勝ちだった。流れとしてはあんまりよろしくないなぁ。明日もあまり力は入らないが、トップガンジョーが出るレースは応援馬券でも買おう。後は小倉最終のテイエムヤマトオーとか…これも一番人気かな。新潟12R…

土曜日の予想

土曜はどうもテンションの上がるレースがないのでお休み。新潟メインはトラストジュゲムとセフティーミキオーで仕方なく思えるけど、こうやってみんなが同じ馬券を買う時ほど変なことが起こるもんだからなぁ。どうせ安いし。トラストジュゲムとエピストラー…

サマーチャンピオン当日

あれ?佐賀って三連単売ってないの?なんだよ。オッズは激しく動いてるけど、インタータイヨウの方がやっぱ一番人気かな…。単勝が2.5倍ぐらいではちょっと買いにくいので馬券は馬単に絞ろう。投資も抑え目で。シャワーパーティーって実は結構臭くない?吉田…

サマーチャンピオン

今気がついたけど、佐賀のサマーチャンピオンにアグネスジェダイ出るじゃん!これは買いたいなー。offtでも買えるっぽいから参戦してみよう。ジェダイの単オッズは2.7倍ぐらい?(インタータイヨウとの馬連が3倍ぐらいはついて欲しいが…) クラスターCは…え…

今週の特別

「大勝した次の日は危うい」ということを、まざまざと思い知らされた一日。アドマイヤハヤテはパドックで発汗し、オルレアンは前半から競り込まれてしまう。中々事前予想の難しいファクターで本命馬に飛ばれてしまう辺り、やはり競馬の流れはうまくできてる…

日曜日の予想

今日は勝負レースも当たり、その後ホーマンブラヴォーからの馬連90倍も引っ掛けるなど珍しく大勝。これでここから全タコでもしでかさない限り、新潟開催はプラスで終われそうだが…。土曜に大分積んでしまったので明日はさすがに当たらないだろうなぁ。クイ…

土曜日の予想

・新潟2R ☆☆☆☆ ◎シャルフ ○ゴールドザボーガー 明日は新潟は雨らしいけど、パッと見て買いたいなと思うのがこのレース。シャルフの前走は完全に距離が長かった印象で、「芝・ダート問わず距離短縮してくれば買いたい」とここにも書いた。強敵と目されるゴ…

一口馬主

ローレルレーシングが所有するセクシーディナーの04(父・フサイチコンコルド、栗東・鶴留厩舎入厩予定)という馬がいて、この馬は競馬王6月号で10口分の権利を読者にプレゼントされた馬だ。で、何故かその懸賞に自分が当たってしまった。変なところで運を…

今週の特別

案の定土曜の儲けを減らしたまま終了。トウキュウキングで勝負しなかった判断はよかったけど、それで以後の馬券が当たるわけでもなく。せめてピサノフィリップが2着だったらなぁ…。ペース的なこともあったかもしれないけど、やっぱ大幅に馬体減してた馬がす…

日曜日の予想

今日は単勝を買うと予告した二頭が、それぞれ快勝してくれたのでプラス収支。特にチョウカイフレンチは二走前に煮え湯を飲まされていただけに、その時の負け分を回収できたのがよかった。明日も気合いを入れて買いたいレースは特にないので、今日の勝ち分を…

土曜日の予想

明日は勝負したいレースはないけど、函館8Rのチョウカイフレンチ、小倉9Rのゲイリースノーマンと単勝を買いたい馬が2頭。ゲイリースノーマンはいかにもかぶりそうなのでイヤだけど、チョウカイフレンチは人気ゴケの後だし買いやすいオッズになるような…

今週の特別

先週はコテンパン。せっかく最近好調だったのに進歩がないなぁ。土曜メインのニシノナースコールは凄い切れだった。新馬戦のインパクトから能力が高いのはわかってたけど、ここはちょっと人気しすぎかなと思っちゃったんだよなぁ…。秋のクラシック路線でも楽…