2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の予想

新聞を見渡した感じあまりピンとこない。阪神10Rはランペルティーザとパレスエースが抜けていそうだが、少頭数の上メンバーも揃っていないとなると、この2頭で目を疑うようなオッズになってしまいそう。手を出しにくい。ポートランドSはビッグプラネッ…

NHKマイルカップの翌週に古馬牝馬G1創設かぁ…。まぁ春に牝馬の大目標がないっていうのは前々から言われてたから、いつかはできるだろうなと思ってたけど、3回も春に東京マイルでG1があるっていうのはちょっと飽きるかも。京王杯も安田記念もあるんだか…

ブック読んだらカルストンライトオもギャラントアローも状態イマイチっぽい。ゲェーッ、どうしよう。日本馬はほんとにろくなのがいない。こりゃサイレントウィットネスが勝つか、タマモホットプレイあたりが突っ込んで無茶苦茶なことになるかの二択じゃなか…

次週の特別

今週もほぼいいとこなし。スプレッドスマイルやストーミーカフェを切り飛ばしたりと、若干冴えたところもあったものの、肝心の勝ち馬予想とうまくかみ合っていない。追い詰められて最終でドルバコの単勝まで買ったのに、こんなところで大先生にハナ差競り負…

日曜日の予想

トラストジュゲム人気しすぎでケン。ユーワインパルスも買わなかったので、今日はオッズの安さに救われた(3Rは普通に外れたけど)。しかしジュゲム、ビッグエンデバーすら交わせないようではちょっと…今までは鞍上のせいかと思ってたけど、どうも期待したほ…

土曜日の予想

・中山3R ☆☆☆ ◎ホトダー ○マルハチスレイマン ▲タケデンエスパーダ 卒業目前の馬が揃って好勝負になりそうな一戦。ただダート戦で信頼してはいけない追い込み脚質に加え、前走の時計も平凡だったジェドを買うのはちょっと苦しい。外枠も引けたし、前走イッ…

今週の特別

サチノグローリは単勝が1倍台だったので回避して、ラガーリーダーの単勝とサンマルアンサー固定で三連複、ゲイリースノーマンの単勝と馬連流しに勝負をかけてみたが…当たったのはラガーリーダーの単勝だけ。サンマルアンサーは4着だし、インターコウキはち…

ピサノパテックは買ってたけど、キングストレイルはちょっと難しいわ…。フサロー会長と一緒に沈没。ローズSは色々な意味でやっぱこういう結果になっちゃうのねという感じ。まぁ両重賞ともいいレースだった。明日も競馬があるけど、今週はもうマイナス確定だ…

日曜日の予想

土曜は3Rの馬連が安すぎたので三連複だけにし、それは当たったものの払い戻し分を10Rで溶かして終了という感じ。マルカフレンチにあの時計で走られてはなぁ…。というかハイペースでもスッと前にいけてるじゃん。誰だ二の脚遅いとか言ったのは!(自分) …

土曜日の予想

・中山3R ☆☆☆ ◎イットーフレンチ ○ダイワオリエント ▲エメラルドグリーン △プリズマティック 前走出遅れて初めて後方からの競馬になったが、直線は矢のような伸びを見せたイットーフレンチ。相手も確実に弱化され、普段の好位からの競馬ならここは確勝級だ…

勝負レースを一度も作らないのも体に悪いので、阪神9Rで中勝負してみる。フィールドルーキーのスピードはスタミナコースである阪神1800で買うような要素ではないので、ここはピサノフィリップとラッキーブレイクの戦いだろう。特にピサノフィリップは…

日曜日の予想

阪神10Rは一応当たったけど、4.9倍は安いなー。あれだけの混戦だったらせめて7倍ぐらいはあってもいいんじゃないかと思ったけど…。今日は他に中山9Rのフレンドリースピカのレースが当たってそこそこプラス。土曜小勝ちで日曜に怖い目に合うといういつ…

土曜日の予想

中山ダートコースは夏の間に20年ぶりの大がかりな改修が行われ、コースレイアウトなどに大きな変化はないものの、例年よりも砂が深くなり時計がかかる可能性がある。明日はあまり馬券に熱くならず、大改修によるバイアスが出るのかどうか、先行有利か差し…

日曜新潟2Rのフェーヴの凡走が未だにショックなのだけれど、競馬ブックの騎手コメントを見ると、「レースに集中していなかった。競馬が終わっても疲れた感じがなかった」とのこと。坂路を50秒台で駆けれる脚力がありながら全く力を出していないということ…

今週の特別

新潟2R、直線まではもう10万コースを確信していたんだけど…。フェーヴ、あそこからタレてしまうのはちょっとダメだなぁ。まさかニシノオウヒが頭でくるとは思わなかった。アアア。重馬場なのでショウナンタキオンはやめようかな。メジロモデラートでも買…

日曜日の予想

午前の未勝利戦が2鞍当たったものの、2着馬を強調しきれず突き抜けられなかった。という時点で「今日はダメっぽいな〜」という気がしていたが、メインが案の定酷い結果になってしまい小勝ちで終わってしまった。マルブツトップ、この大一番で出遅れるとは……

土曜日の予想

・新潟1R ☆☆ ◎ヤマニングロワール ○トレノトマト グレイスティアラの新馬戦の組のコスモバーンとジャッキーライオンが人気しているが、あのレースは前半も35.5と遅く、全体の時計も平凡だったことからあまりレベルが高くないんじゃないかと思う。ここは前…