2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬でもう一皮むけるためにはやはり予想がどうこうよりも、自分を心の底から信じ切る強い心が絶対に必要だと思った。もっと強気に、よりエゴイスティックに振舞っていかなければ一生馬券で儲けることはできない。ただでさえ自分は押し出しが弱く悪い意味で…

オッズを見るとトウショウギアはどうも罠くさい予感がしてきた。メイショウボーラーも強いとはいえ去年の勢いはないし、一番人気ならあまり積極的には買いたくないが…でも連なら結構つくのか。バランスオブゲームがちょっと気になってきたが、木幡って去年東…

日曜日の予想

9Rまでオール寝過ごしたけど、結果オーライ!それにしても東京ダートは軽い砂質で速い時計が出るのがデフォルトかと思ってたけど、今日は全体にかなり時計のかかる馬場になっていた。いつもと同じ感覚で馬券を買うのは危険っぽいなぁ。エイワショウグンも…

土曜日の予想

飲み会→徹萬の流れで馬券検討できず。まぁ開幕初日だし見でもいいか。東京3R◎トーセンオマージュ単勝、東京9R◎アドマイヤカリブ→○ダンスフォーイン馬単、東京12R◎エイワショウグン単勝のコロガシでどうだろう。うわー、全部1番人気だー。東京新聞杯…

セルフリスペクト+22キロじゃあ…。結局7Rは見して(オンワードウシワカが横綱相撲みたいな勝ち方するなんて読めない)、8Rのゴッドザビート=レオマジックをちょびっととってお終い。今週はドロー。どこかで大きく行かないと勝てないことはわかってはいる…

平安Sは3着のハードクリスタルに注目しておきながら払い戻しゼロ。ヒシアトラスの頭はなさそうだなという感じが当日になって強まってきたものの、ハードクリスタルが勝つとこまで行くとも思えなかったので、こうなると単勝派の自分は馬券の組み立てに苦労…

日曜日の予想

まさか中止になるとは思ってなかったなぁ。久々に一銭も馬券を買わない1日。明日も微妙だけれど、雪はほぼ止んでるらしいしまぁギリギリ開催か。シルクフェイマスって重馬場が駄目なの?それとも雨が顔に当たるのが駄目なの?って、良馬場でもあまり買う気…

土曜日の予想

明日は寒波襲来で首都圏でも雪が降るらしく、馬場状態は読みづらい。サンライズSが大雪でダート変更とかになったらダイワフォーチュンでも買おうかな。 ・中山1R ☆ ◎ウインカスケード ○ホクセイヒカル ▲ショウナンアガトス スーパーパンサー組の再戦ムー…

来週は毎年一筋縄ではいかない平安S。今日の京都の馬場状態なんかを見ると、特に今年は混戦に拍車がかかりそう。当日直前まで「内枠先行有利」か、「外差し有利」かの馬場状態に十分注意を払っていきたい。人気の中心になる馬がどの枠でどういう脚質なのか…

今日は一つも前日予想通りに馬券を買わない1日だった。まず穴で注目していた中山8Rのパレスドンが+12キロと太目で出走してきて、「ペイルローズにもあんまり自信はもてないしなぁ」ってことで見の判断。結果パレスドンは1着。まぁ2着のアルバレスト…

日曜日の予想

◎○で29倍ついてた中山3Rは寝過ごして買えず。まぁ意図的に寝過ごした部分もあったので仕方ない。デュアルプロセッサの頭はないとか言ってる時点で下手糞決定。中山8Rはヤマノルドルフが絞れてきたので、パルシェルよりむしろこっちを買いたくなってきた…

土曜日の予想

・中山2R ☆ ここはまともに走りそうなのが、前走長時間の輸送を克服して関西馬相手に3着したマイネルプロメッサぐらい。若手騎手戦だが津村なら信頼できそうだし、単勝が2倍以上つくならというところ。 ・中山3R ☆ ◎ロックリヴァー ○デュアルプロセッ…

田中剛騎手が江田照とお風呂のマナーをめぐって争い騎乗停止になったらしい。いい大人をここまで怒らせるんだから、流し場におしっこをしたぐらいのことじゃないんだろう。一体江田照は何をしてしまったのか…。土曜のブルーベレッタで改めて感じたけど、田中…

イベントで徹夜して帰ってきてからガーネットSを見る。なんだー、リミットレスビッドで合ってるよー。でも2着のシルヴァーゼットはちょっと買えてなかった。まぁ2頭とも次走ではすぐ飛ぶんだろう。ブルーコンコルドは負けてやむなしの舐めた仕上げだった…

うーん、勝負できるレースがない。今日のサクラビジェイなんかは鞍上が小島ジュニアじゃなかったらぶちこんでるパターンだったけど、やはり勝負する時は悔いなく勝負したいので結局見送ってしまった。買ったのは何故かウセルの複勝。冴えてるんだか冴えてな…

土曜日の予想

新年始まっていきなり横山典が戦線離脱っていうのは痛すぎ。「この人が乗って負けるなら仕方ない」と思える騎手は関東では貴重なだけに、何だか心の拠り所を失ったような気さえする。特に自分の場合単勝を主力にしているわけで、信用して頭から買える騎手の…

2006年もスタートダッシュに失敗。金杯はほぼ見だったしそれ以外のレースの予想は決して悪くないんだけれども…。例によってというか、勝負所の見極めと馬券の買い方がまずくて自滅。単勝を二つとれた午前はまぁいいとして、個人的な痛恨は中山7R。「1枠二…

金杯予想

おっしゃー!競馬開催日きたー!競馬新聞を塗りつぶしていく時、それは人生の至福の時間。自分の場合、馬券を買ってレースを見ている時よりも前日や発走前に予想を絞っている時間の方が楽しさで言えば上なので、ギャンブルではなく趣味としての機能が高いと…

アジュディミツオーもっと人気下がるかと思ってたけど、5.1倍じゃあどっちみち買いにいかなかっただろうなぁ。ただレース内容は平凡で展開に恵まれた感じもするし、フェブラリーSに出てくるようなら断然の消し。2着のシーキングザダイヤは砂のハーツクライ…