2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドスーパージョッキーシリーズに出場するフランスのメンディザバル。名前かっこいいなー。出場が二回目ということで、「え?前にこんな名前の騎手きたことあったっけ?」と思っていたら、2004年の出場当時は何故かマンディザバルという名前だった(クワ…

日曜日の予想

うーん、負けた。久々に腰が砕ける感じで負けた。サクラビジェイは進路をカットされる不利もあったけど、スタートも鈍かったしやっぱり斤量に敏感なのかな。これで人気落として軽ハンデでオープン戦に出るようなことがあれば、また全力で買いたい。来年のガ…

日曜日の予想

いやー、驚いた。まさか3歳馬のアロンダイトがまとめてぶっこ抜くとは…。前走の勝ちっぷりは確かに強かったけど、G1まで一気に駆け上がるような器には見えなかった。おみそれしました。でもやっぱ東京2100にハマるスタミナ型があまり出走してなかったってい…

土曜日の予想

・東京11R ジャパンカップダート ☆☆☆ ◎メイショウバトラー ○シーキングザダイヤ ▲ブルーコンコルド △サンライズバッカス △ハードクリスタル △ジンクライシス 去年のJCDで地下馬道に戻ってきてから相当悔しがっていた横典の姿を思い出すと、本当に勝って欲し…

予想に反してガッチガチに終わってしまったマイルCSはまぁいいとして、霜月Sはどう考えても買えない…。ニシノコンサフォスがあんな負け方するなんてちょっとショックだなぁ。コンサフォスの単をそこそこ買っていたので、今日は大幅にマイナス。競馬が遠く…

日曜日の予想

明日デビューの出資馬スリジェは馬三郎あたりを見ても気持ちいいぐらいの無印。でもクラブ馬だからか、前日オッズでは6番人気なんだなぁ。とりあえずタイムオーバーにならない程度に回ってきてもらえれば。 ・京都11R マイルチャンピオンシップ ☆☆☆ ◎カ…

土曜日の予想

難しいレースが多いので投資は控え目に。東京8Rは◎ウィストラム。前走は思い切り人気を裏切ってしまったものの、スタートで後手を踏んでもみくちゃにされてのもので酌量の余地あり。距離延長でスムーズに好位にとりつければ巻き返し濃厚。アドマイヤベッカ…

ディープ先生の薬物問題からはじまって、カワカミさんの降着、ハーツクライのノド鳴り、盛り下がる一方のJCと、連日逆風に見舞われている競馬業界。そんな流れを受けての隙間G1マイルチャンピオンシップだから、当然世間様が「えーっ!?競馬ってふざけて…

スリジェ、デビュー日決定

「競馬王」の懸賞で権利が当たり、初めて一口持ったスリジェ号が今週末にとうとうデビュー。日曜の京都4R、ダート1200M戦、鞍上は小牧太。調教タイムのいまいちっぷりから見ると、ここは一桁着順で見せ場でもあればなぁ…という期待度。小牧だし、思い切っ…

川上不倫説

馬券だけPATで買って出かけてたら、帰りの電車の中で「アサヒライジング、2着にヤマニンシュクルか〜」みたいな声が。「うわー、えらいとこで聞いちゃったよ。大先生勝ったのかぁ。ヤマニンの複勝買えばよかったなぁ!」とか思いながら帰ってきてレースを見…

日曜日の予想

ドラマチックテナーが連闘明けだったことに予想段階で全く気がつかなかった…。相変わらず注意力が散漫。エリザベス女王杯は残念なことに結構やる気が出てきてしまっているので、恐らく当たらないかと思います。 ・京都11R エリザベス女王杯 ☆☆☆ ◎カワカミ…

土曜日の予想

明日の重賞は二つとも自信なし。京王杯はアドマイヤヘッドをゴールドアグリが差せるか差せないかっていうだけのレースかなぁ。アドマイヤの単勝が4倍ぐらいつくなら買ってもいいけど、つかなそうなので見。福島記念はメンバーが揃っているとは言いがたいの…

甲斐路特別でそこそこ勝負を打とうと思っていたけど、「ストームキャット系を馬券の軸にしない」という誓いを立てたことを思い出してしまったので、泣く泣くチーフシャトー頭の三連単とか買ってお茶を濁した。うーん、まぁ結果的には大ハズレの予想だったの…

日曜日の予想

土曜日はピンとくるレースが全くなかったので静観。アルゼンチン共和国杯はウインジェネラーレぐらいしか買いたい馬がいないけど、「勝浦の三週連続に期待!」みたいなことをみんなが言い出すと決まってダメなんだよなぁ。大して美味しい人気ってわけでもな…