2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の予想

マルブツリードの鞍上が江田照と知ってテンションが下がり、何だか今週も買いたいレースがなさげな予感。早速先週学んだ「馬券を買いたくない日は、外出して物理的に馬券を買えないようにする作戦」が効果を発揮しそう。明日は丁度映画の日でもあるし、ブロ…

次週の特別

今週は全滅。「あまり買いたいレースがない」と言っていたのに、最終的に1万7000円も負けてしまうという酷さ。耐えなければいけない週だったのに財布の紐がゆるすぎ。こういう日はもう外に映画でも見に行くかして、物理的に馬券を買えないようにしないとダメ…

日曜日の予想

うーん、土曜は一個も当たらず。中山5Rはアクシオンの乗り方にがっかりした。ロトブルースターとのワイドも買ってたのに…ロトが人気してなかったので、ここで馬券にできなかったのは痛恨。午前の平場なら大先生は信用できるはずなのに…。毎日杯は「穴なら…

土曜日の予想

ラインクラフト陣営の「あんまり出たくないんだけど…」トーンを考えると、格的にアッサリ勝ってもおかしくないけど本命にするのはなぁ…と思ってしまう。シンボリグランは飛びそうだし、シーイズトウショウ・マルカキセキも本調子にはない。となると買えるの…

走り続けることで競馬界に勇気を与え続けた鉄の馬、ハートランドヒリュが死んでしまったようでとても残念。何とかあと一戦走って新記録を作るところを見たかったが…。馬券や大レースとはまた違った部分で、競馬を慈しむことの素晴らしさを体現したヒリュと関…

まさかWBCがこれ程面白いシリーズになるとは思っていなかったが、キューバの監督も試合後言っていたように、「お金や個人のためではなく、純粋に国のために戦うことは本当に偉大」なことだった。誤審問題に火をつけられ、波乱に救われ、最後にはチームの気持…

次週の特別

すっかり忘れてたけど、毎日杯に出てくるアドマイヤメインも出走権とれれば皐月賞候補か。でもこの馬、母父ヘクターなんだよなぁ。血統的に大レースではどうか…。武がここ勝ってアドマイヤメイン選択みたいな第三のシナリオもあり?ほんとどうなるんだろう。…

日曜回顧

中山1R、ずっと狙っていたバクシンキータが好走したのを見逃し三振。前走から枠も外目になって、牝馬限定戦で力関係も楽になってと絶好の狙い時だったのに何で触手が伸びなかったのか…。頭まで届かなかったのが救いと言えば救いだけど、一度こういう風なこ…

日曜日の予想

うう、ケージーアジュデ惜しい。午前中から後藤がやたら乗れてたので結構期待してたのだけれど…。まぁ能力上位と見ていたオフィサーに負けるなら仕方ないとも言える。馬券は他に馬連やら三連単やらを5000円分買って、その中にオフィサーとの馬連は1000円。勿…

土曜日の予想

・中山11R フラワーC ☆☆ ◎ブルーメンブラット ○ハネダテンシ ▲オリオンオンサイト △フサイチパンドラ △ルビーレジェンド △アイスドール 素質的にはフサイチパンドラなんだろうが、サンデーサイレンスはこのレースで過去(1.0.2.21)と不振を極め、しかも直…

「競馬王」の読者プレゼントに当選して一口の権利をもらった、セクシーディナーの04(牝・父フサイチコンコルド)の馬名が、「スリジェ」に決定したらしい。何だかスリージェムの省略形みたいだけど、フランス語で「桜」を意味する言葉だということで、名前通…

今週の特別

日曜競馬の雑感が長くなったので別エントリで。今週ではないが、次週の高松宮記念にラインクラフトが登録!これでようやく面白くなってきた。今年の出走馬を見て「どれが勝ってもG1馬って気がしないG1になりそうだなぁ」と思っていたけど、ラインクラフ…

日曜回顧

中山3Rは土曜のファインセンテンスと同様、「中山ダート1200で最内枠の一番人気を信用してはいけない」という愚をまた犯してしまった。しかも軽いダート→重いダート替わりで不安の方が大きいのに一体何をやっているのか…。エレガントキャットも急坂コース…

日曜日の予想

今日は朝一のリキアイカザンが勝負馬。今から考えると最低でも6000・9000ぐらいは買っておかなきゃいけなかったかなとも思うが…。まぁともかく下級条件の中山ダート1200は、こういう馬を捕まえていけばいいと。あー、当たってよかった。中山9Rの前日予想も…

土曜日の予想

・中山11R 千葉ステークス ☆☆☆ ◎サクラビジェイ ○シルヴァーゼット ▲シーキングザベスト △ニシノコンサフォス △テイエムアクション 大勝負を打とうと思っていたレースだけど、いざとなると上位5頭のアトサキの付け方は中々難しい。近走の内容からはシル…

次週の特別

今日は午前中所用があったので、中山9Rから参戦。バーズアイはあまり人気で買う価値はないだろうと思っていたので、それ以外の馬から相手をピックアップしてみたものの正直どれも魅力的には思えず。特にゴットザビートは人気を見た瞬間に買いたくなくなっ…

日曜日の予想

今日も馬券の買い方が下手すぎて負けてしまった。それにしても中山は内田博之のワンマンショー状態。ネイティヴハートまで持ってくるとはもう内田なら何でもアリか。それともスプリント路線のレベルがあまりにも低すぎるのか。せめてシーイズトウショウには…

土曜日の予想

・阪神11R チューリップ賞 ☆☆ ◎プリンセスデザイア ○ラッシュライフ ▲シェルズレイ 期待していたプリムローズヒルが出走できたのはいいが、よりによって大外枠を引いてしまった。チューリップ賞で8枠の馬が連対したことが過去10年で4回あることを考え…