2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

アドマイヤメイン強いなぁ。こりゃあ「G1でヘクターの血は用無し」とも言ってられなくなったかもしれない。ただ絡まれたらどうなるかという課題が先送りになってしまったのは、大一番を前にしてちょっと嫌な感じ。武はどっちに乗るのかなぁ。今日は予想の…

土曜日の予想

天皇賞は一応◎ディープインパクト○マッキーマックスの予定。リンカーンはあまり買いたくないので、あとはローゼンクロイツ、アイポッパー、トウカイトリックあたり? ディープ頭でこの辺に三連単で流すという普通な感じで。ディープインパクト−マッキーマッ…

ビフォー皐月賞

春天はディープから大逃げトウカイトリックと、ついに本格化したマッキーマックスを買えば良さそうだけど、安いんだろうなぁ。ディープ頭の三連単だけ買えばいいか。サラブレ5月号の「ビフォー皐月賞」というページを見ると、「皐月賞で4コーナー6番手以…

アーリントンカップの話

なぜ今?という感じだけど、ふと思い出したことがあったので書き留めておく。アーリントンカップの96年からの連対馬のその後の成績を追っていくと…。 ・96年 1着 スギノハヤカゼ →(スプリンターズS2着) 2着 メイショウジュニエ →(皐月賞3着、ダービー3…

フローラSに学ぶ&次週の特別

オリオンオンサイトの馬体重がまた減っちゃってるので、本命をヤマトマリオンに変更。ホウショウルビー、ヤマニンエマイユも何となく穴っぽい気がしてきた。もうどうにでもなれーい。 ↓ 結局人気どころをバッサリやって、当日になってピンときた馬達で馬連ボ…

日曜日の予想

プリンセスグレース、10キロも減っちゃうんじゃなぁ…。村田残念。今日は結局ほとんど馬券を買わなかったけど、全体的にお手上げの結果。特に福島牝馬Sは何がどうなってああいう結果になるのかさっぱりわからない。吉田隼人は穴騎手として将来有望だなぁと思…

土曜日の予想

かすりもしなかった皐月賞のショックが未だに尾を引く。やっぱり一番の反省点はドリームパスポートを騎手だけで消したりしてたことかなぁ…。ああいう時はむしろ「鞍上弱化で人気落ち→おいしい!」という考え方をするべきだったのかも…。これに懲りてもう「騎…

皐月賞後に「アドマイヤムーンを意識しすぎた」と反省の弁を述べた岩田騎手。どこかで見た光景だなぁと思ったら、イングランディーレが逃げ切ってしまった春天でも彼は「恥ずかしいレースをしてしまった」としきりに反省していた。それがデルタブルースの菊…

次週の特別

スーパーホーネット−14キロの時点で自分的な皐月賞が終了してしまったので(馬連オッズも安すぎ)、あとは見るだけに。うーん、しかしこういう手も足も出ない結果になるとは…。先週が「やっぱG1は騎手だなぁ」という結果になったと思ったら、今週はまるで真…

日曜日の予想

今日はピサノヘネシーのレースだけ5000円買って負け。このメンツでピサノヘネシーが掲示板にすら載れないとは…。追いかけてたサキノリュウオーはきちゃってるし、ほんと目も当てられない結果。勢いのなくなったヘネシー産駒に深入りしちゃいけないということ…

土曜日の予想

前々日オッズではフサイチジャンクが2.4倍で一番人気。え〜、そうなのか。それなりに強い馬なんだろうけど、アドマイヤムーンとは結構力の差を感じるなぁ。まぁ当日は多分入れ替わるんだろう。スーパーホーネットとムーンの組み合わせは今のところ47倍。うー…

皐月賞の枠順確定。グロリアスウィークが土壇場で骨折して、ダイアモンドヘッドが繰り上がりかぁ。クラシックでは気になる人気薄のサンデーだけど、前走11着では流石に買えない。ドリームパスポートはまさかの高田起用で、こちらも完全に目がなくなった。ス…

当たらなくても予想は楽しいG1競争。去年の皐月賞は「穴なら先行馬という見方が多いので、あえて差し馬を買おう!」という見解で、ディープの相手はペールギュント・アドマイヤフジ・タガノデンジャラス、みたいな予想だった。確かに先行馬の穴は出なかっ…

次週の特別

今日も桜花賞だけ買って5000円負け。フサイチパンドラ全然走らなかった…。やっぱこの時期に、気性の難しい牝馬を買うのはやめろということで…。アドマイヤキッスやテイエムプリキュアが頭で入る気がしなかったので、もうパンドラしかいないなと思ったけど、…

日曜日の予想

今日はNZTだけ5000円買って負け。ドラゴンウェルズがあそこまで失速してしまうとは、ちょっと予想できない。能力はある馬だと思うので、どこかで巻き返してくれるとは思うが…。明日は福島1Rがちょっと気にかかる。12頭中7頭が初出走というわけのわから…

土曜日の予想

・中山11R ニュージーランドトロフィー ☆☆☆ ◎マイネルスケルツィ ○ドラゴンウェルズ ▲アポロノサトリ △ロジック 前走の勝ち時計が、翌日の古馬準オープン戦の勝ち時計と0.2秒差。関東の500万クラスでは、ちょっとモノが違った感のあるマイネルスケルツィ…

シーザリオが引退、スイープトウショウが骨折と、牡馬をも蹴散らす牝馬路線の二大巨頭が相次いで戦線離脱。この二頭が戦うところを一度も見られないというのは本当に残念。ラインクラフトもどうも使われ方がおかしいし、今年の牝馬路線はエアメサイア・ヤマ…

次週の特別

先週があまりにも酷かったけど、今日は伏竜ステークスを的中させてまずまず。マルブツリードの単複を買う予定だったけれど、江田照が差し馬で頭までくるイメージがどうしても湧かなかったのと、単勝オッズもあまり美味しいとは言えなかったので、フレンドシ…

日曜日の予想

日曜もあまり買いたいレースが見当たらない。ダービー卿はインセンティブガイを倒せそうな馬がいないし…あれ?前日単勝オッズ3.8倍?意外と抜けた人気になってないな。3倍つくなら1万ほど放り込んでおく。大阪杯はメジロマントルが出るなら買おうと思って…