2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬雑感

サンデー×ノーザンテーストはG1では消しなんてことが言われてた時代もあったのだから、母父ヘクターという字面だけで、アドマイヤメインをG1ではアテにならないタイプと判断するのはやっぱりおかしいなと遅巻きながら気がつく。一介の逃げ馬ではないこと…

次週の特別

ダービーは馬場も悪いし、これで締まった流れでの持久力勝負になったら決め手勝負の連中は辛いなぁ〜、と思ってメイショウサムソンとアドマイヤメインの評価を直前に上げたのに、展開がスローになっても同じ結果とはどういうわけだろう。まぁ今や共通認識と…

久しぶりに予想が当たったのは良かったけれど、東京の芝重っ! この馬場じゃあトーホウアラン、マルカシェンク、アドマイヤムーン、ジャリスコライト辺りは厳しいかもしれないなぁ。こうなると阪神の激重芝での実績あるアドマイヤメインが買いということにな…

日曜日の予想

欅ステークスは左回りダートで行ききればトウショウギアッ…! という考え方がそろそろ裏食うんじゃないかと思って、あえてオフィサーにしてみたけど、終わってみればそっちが裏だったっ…! 吉田豊って行く馬で結構グタグダしちゃうことが多いので、そういう…

土曜日の予想

「この馬の単勝を握り締めて心中したい!」と思う馬から買いたいダービーではあるけど、今年はどうもそういう馬を決めかねる。最初はそれがアドマイヤムーンかなとも思ったけど、どうもなぁ…。今更武の単勝というのも…。メイショウサムソンは二回買い損ねて…

次週の特別

人気馬同士の組み合わせながら、なんとも言えない微妙な結果になったオークス。二頭とも「どっちかは消すだろ」っていう感じの馬だなぁ。カワカミプリンセスは消して妙味の番かと思ったわー。アドマイヤキッスとキストゥヘヴンは軽い芝に実績がなかったし、…

日曜日の予想

シーキングザベストが危ないというのは気のせいだったけど、何で馬連を買ってないのか…。ケージーアジュデを買う気は全くなかったから、少し考えれば三連単もとれてたんじゃないか? キャスティングはかかって終了。まぁでもどっかで一発やってくれるはず。…

土曜日の予想

遅ればせながら土曜日の予想…をしたいところだけど、正直いってあまり買いたいレースがない。立夏ステークスのトーセンブライトの単勝だけ一応買っとこうかな。ケージーアジュデとシーキングザベストは結構危ない気がする。昇竜Sはしつこくキャスティングを…

どうしようフジキセキ

オークス・ダービーともに有力(?)フジキセキ産駒が出走する今年。過去のフジキセキ産駒のオークス&ダービー成績は(0.0.0.11)で、まだ馬券にはなっていないものの(02年のオークスは4頭出しだったなぁ)、今年はなにしろ産駒に勢いがある。今までのイメージ…

サラブレPOG

おおお、コスモバルクがシンガポール航空国際カップ勝ってる! 総帥のワガママや、二転三転した鞍上など色々あったけど、まずはG1ホースになれて良かったと言うべきか。コスモサンビームにあんなことがあった後だけに嬉しい勝利。意外とここから快進撃が始…

次週の特別

栗東ステークスはミリオンベルの体重が大きく増えてたので、サクラビジェイから買ってみるもステンカラージンが抜けて単勝だけ。50倍つくなら明らかに抑えとかなきゃダメな組み合わせだった。歯車が噛みあわない。ヴィクトリアマイルは最終的にダンスインザ…

日曜日の予想

今日は昼間からイベントの打ち上げで飲んでいたので競馬できず。ああん、東京でダート替わりのクロフネ絡みで万券出てるよー。買えたよーこれ。どうも真面目に競馬できない時の方が予想が当たる気がする。ということは…競馬を真面目にやらなければいいのか!…

土曜日の予想

ヴィクトリアマイル、ラインクラフトは今や短距離馬になっちゃったんだろうし、エアメサイアも大外枠に入ってしまい、どうも人気二頭を買うのには怖さが残る。NHKマイルカップのような二強共倒れの可能性が案外あるのではないか。牝馬限定戦は荒れること前提…

競馬色々

ディープインパクトのローテーションが、宝塚記念→凱旋門賞に決まったようで、うーん、前走の勝ち方があまりにも凄すぎただけに、この上まだ国内で走らせるというのはちょっとどうだろうか。春天終わった時点でもうみんな「海外でも翔んでくれ!」みたいなム…

次週の特別

雨は降ったもののあまり重い馬場でもなさそうだったので、初志貫徹でキンシャサノキセキから買ってみるも、よりによってロジックがここできちゃうとは…。ファイングレインを相手で買っていただけに、無茶苦茶がっくりきた。一休みしててくれりゃあいいのにな…

日曜日の予想

出先の漫画喫茶から更新してるわけだけれども、なになに、明日って雨降るの!? あんまり馬場が重くなるようだとキンシャサは買えなくなっちゃうなぁ…。うーん、こうなってくるとなんだか当たる気がしない。でもユウカージナルを買うなら雨はいいかも。雨が酷…

土曜日の予想

明日は所用で馬券が買えず。日曜の予想更新もできないので、NHKマイルカップの印だけ上げておくと…。 ◎キンシャサノキセキ ○フサイチリシャール ▲マイネルスケルツィ △ファイングレイン △ドラゴンウェルズ △ユウカージナル という感じ。キンシャサノキセキは…

マイルカップの本命

NHKマイルカップは今のところキンシャサノキセキが本命予定。阪神の重い芝と強風に伸び悩んだ前走は度外視できるし、東京の軽い芝にかわってようやく決め手がフルに発揮できる。東京1600はフジキセキの得意コースでもあるし、鞍上も文句なし。ジュニアカップ…

次週の特別

いやー、びっくりした。ほんと常軌を逸した強さだったなぁ。普通に現時点で世界で一番強そう。馬券妙味はなかったけど、強い馬が十二分にその強さを見せてくれた素晴らしいレースだった。しかし今にして思うと、ストラタジェムはサンデー×サドラーの「内枠で…