2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークスはビーナスラインに注目している。やはり去年の函館スプリントステークスの勝ち方がちょっと尋常ではなかったし、好走するレンジが決まっているだけで、能力は高い馬のはず。ここ2戦坂コースで負けているが、今回平坦の京都に替わる…

根岸ステークスはビッググラス-リミットレスビッド-シーキングザベストの三連複は持っていたものの、ニホンビロサートに突っ込まれ払い戻しゼロ。正解はビッググラスの単複だったなぁ。二走前のアクアルミナスステークスがトップハンデで結構強い内容の競馬…

東京7Rはウイニングヒット取消しでセイウンビバーチェが一番人気。こりゃ萎える。単勝4倍ぐらいなら買ってもいいけど、3倍ぐらいになるなら見。根岸ステークスはリミットレスビッドの単が案外つくのでやっぱここから。穴でビッググラス。京都牝馬ステーク…

日曜日の予想

今日は東京新聞杯安すぎて見で、馬券は東京2Rだけ。ティンバーセブンの単複と、相手はクリフバニヤンに絞って馬連・三連複流し。想定してたテンバーセブンが逃げる形にはならなかったものの、ゴール前では本命対抗の二頭が抜け出し、「あー馬連当たったな」…

土曜日の予想

予想する時間があまりないので簡潔に。東京新聞杯は◎スズカフェニックスから。決め手の鋭さでエアシェイディとの二者択一なら、1キロもらえるこっちにしとけと。エアシェイディも当然有力だろうけど、スズカの相手にこれを買っても美味しくもなんともないの…

日曜は勝負馬の予定だったマセラティスタ+20キロにびびって見送り…結果圧勝されるという一番お寒いパターン。グリーンチャンネル解約したから、午前のレースのパドックが見られないんだよなぁ…2着馬も抜けてたし…まぁしょうがない、次、次。平安ステークス…

日曜日の予想

今日はサンライズステークスを見して引き分け。ボーナスフィーバーはちょっと期待しすぎたかなぁ。それにしてもオーシャンエイプスの勝ちっぷりは凄かった。これで鞍上が川田とかならもっと盛り上がるんだけど、また武さんなのね…。中山ではワンダフルドーラ…

平安ステークスは今のところ◎エイシンラージヒル○フィールドルージュで。 ・中山1R ☆☆ ◎ライカート ○イーサンラヴ ▲マイティクレマチス 手薄な牝馬限定戦。ミスプロ系でダート替わりもよさそうなライカートを信頼。2番人気はサフラントウショウだろうけど、…

ジャニュアリーステークスをビッグホワイトからの馬連流し、ワイド流しに切り替えてしょっぱく今年初的中。中山1200の上級条件はもう何も考えず差し馬シフトをしいた方がいいのかなぁ。ようやく馬券が当たったとはいえ二日トータルではマイナスだし、フレン…

日曜日の予想

レオフォーレンスが直前で一番始末に悪い4着に落ちてしまう辺り、流れのなさを感じる。ウォーターポロの狙いどこはもう少し先だったかなー。ダンディズムは明らかに地力が違った感じも、メンバー、流れともに恵まれた部分があるし、次走以降人気になるようだ…

土曜日の予想

・中山8R ☆☆☆ ◎レオフォーレンス ○アップルマティーニ ▲リメンバードリーム △エスティメーション △ブライティアミラ メンバーレベル低く、人気上位馬も信頼度に欠ける牝馬限定戦。荒れると踏んでレオフォーレンスを◎に抜擢。過去の戦績から前傾ラップの実績…

ユーワインパルス取消かーい! というわけで今年もスタートダッシュ失敗。馬券力が足りない。シンザン記念はアドマイヤオーラの勝ちっぷりがなかなか。ただ牡馬路線はまだ「これは!」という馬が出てきてない印象。フサイチホウオーも信頼するにはちょっと怖…

月曜日の予想

2倍台前半ぐらいに被ることを想定してたジョイフルハートの単勝が3倍だった時点で、「やっぱそんなに甘くないな〜」という感じ。武が乗ってればもう少し人気したんだろうけど…。想定オッズとの開きがあったので、ニシノの単勝勝負は抑え目に。ダイワメンフィ…

日曜日の予想

シャドウゲイト、明らかに過剰人気かと思ってたなー。最近はプロが多すぎる! ・中山11R ガーネットステークス ☆☆☆☆☆ ◎ニシノコンサフォス ○コパノフウジン ▲ダイワメンフィス △リミットレスビッド △スリーアベニュー △サチノスイーティー 59キロと坂は確実…

土曜日の予想

ワー、もう有馬から2週間たったのか。新年一発目の勝負はジョイフルハートを思いっきり斬り飛ばしたいガーネットステークスにする予定なので、金杯は適当に。というかそもそもわからない。中山は◎ワンモアチャッター、京都は◎スズカフェニックスかなと思うけ…