2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、1着3着。アグネスアークも名前は上げてただけに、もう少し考えればよかったかなぁと思ったけれど、あの酷い斜行を見るとしらけた気分しか残らない。後味悪いなぁ。競馬につきもののこととはいえ、天皇賞という舞台でこんなのがあると流石に脱力。伝…

日曜日の予想

武蔵野ステークスは散々熱を吹いた割にどうにも釈然としない結末…。せめて「河北っ!」と一声ぐらい出る展開が欲しかったけれど、まぁ騎手云々の負けではないだろうし、立て直した次走に期待。今回は雨でやる気をなくしたということにしておこう。同じローレ…

土曜日の予想

土日ともに雨らしいし、今週はあんまりモチベーション上がらず。日曜は「ゴッド・オブ・ウォー2」でもやるか…。それにしても前々日オッズとはいえアグネスアークが一番人気っていうのは凄いな。アグネスおじさん? でも確かにメイショウサムソン、アドマイヤ…

日曜日の予想

12番アルナスラインの単勝と間違えて11番フサイチホウオーの単勝を買ってしまうぐらいクタクタになって予想した割には、馬連29倍三連複36倍と実入りの少なさにガッカリ。せめてエーシンダードマンが3着なら三連複は470倍あったのになぁ…なんてことを言ってい…

日曜日の予想

・京都11R 菊花賞 ☆☆☆ ◎アルナスライン ○ブルーマーテル ▲ローズプレステージ △エーシンダードマン △アサクサキングス △ロックドゥカンブ うーん、これは難しい。人気馬は信頼できそうもない連中が多いし、人気薄の馬にしてもそうインパクトのある素材と…

土曜日の予想

雨かぁ…。富士ステークスはマイネルシーガル、エアシェイディ、スウィフトカレント、マイケルバローズの4頭かなと思うけどどっちみち安そうだし見しとこう。 ・東京6R ☆☆☆ ◎ティティボス ○プライドイズハート △1.2.4.5.7.8.14 前の馬には展開苦しい東京1600…

菊花賞はフサイチホウオー、ヴィクトリー、ドリームジャーニーがアテにならなそうだしどう考えても荒れそうなんだけれど、どの馬から入るかとなると中々難しい。底を見せてないロックドゥカンブは前走も抜けて強い競馬で評価せざるをえないけれど、この大混…

秋華賞はベッラレイアの人気がダイワ・ウオッカに迫りすぎだったのもちょっと嫌な感じがしたんだよなぁ。確かに二強に不安材料はあったし、この舞台ならベッラレイアの逆転があってもおかしくないとは思っていたけど、今回のベッラレイアはあくまで挑戦者の…

またしてもダイワスカーレットにおあつらえ向きの流れに…。誰も勝負しに行こうとしないんだから当然っちゃ当然だけれど、事前に「史上最強牝馬決定戦!」とか煽ってた割には平凡なレースだったなぁという印象。史上最強牝馬云々はエリ女に持ち越しかな…(ダイ…

日曜日の予想

ベッラレイアはウオッカ・ダイワから少し離れたオッズになるかなと思っていたけど、案外買いが集まっている。やはり平坦替わりや血統から期待できるこの馬の「伸びしろ」が、二頭を上回る可能性は大いにあるという読みが多いのだろう。秋華賞らしい厳しいペ…

土曜日の予想

秋華賞は春からの予定通りベッラレイアで勝負。ウオッカ、ダイワスカーレットは一枚上の相手かもしれないけれど、前者は休み明け、後者は緩みのないレースに実績なしと決して磐石ではない。翻ってベッラレイア自身には「斬れ味最大限に活かせる平坦京都」、…

3日連続開催は3日連続のボウズで終了! 予想が大きく空振るわけではないけど、どうにも的に当たらないという爽快感のない開催になってしまった。今日のアポロキングダムはあまり絞りきれてなかったので馬券は買わなかったけれど、突き抜けそうな手応えのまま…

月曜日の予想

日曜も予想はボウズ。一応東京最終のラズベリータイムの単勝だけとって月曜の資金は確保。さて、どこで逆転を狙うか。ペルセウスステークスは面白そうなんだけど、馬券を買うとなると少し難しい。メイショウサライの単勝ぐらいは持っておきたいが。 ・東京7…

日曜日の予想

土曜はボウズで大敗。こりゃあ3日持たないぞ。 東京1R ☆☆☆ ◎アバレダイコ ○ベートーヴェン ▲ワイルドスピリット △トーアチャーリー △ケイアイブランコ △エイトシード アトラスシーダー、ダイワシークレット、タカラシャフトと強敵相手に善戦してきたアバレ…

土曜日の予想

あれ?メイショウサライちゃんと出れてる。相変わらず賞金システムがよくわかってないなぁ。まぁこうなるとトロピカルライトをメイショウサライが捕まえられるかどうかというレースになりそう。松岡だし強気に行くかな。 ・東京5R ☆☆☆ ◎クレヨンルージュ ○…

先週のスーパーホーネットはやけに強かったなぁ。サラブレG1予想のマイルチャンピオンシップはスーパーホーネットにすればよかった…。あとは前哨戦で人気を落としてくれることを祈るだけ。今週は3日目東京のペルセウスステークスが楽しみ。この舞台なら当然…

バッサリ消した二頭がそのままワンツーというある意味では爽快な結果。サンアディユには「局地的な強さを発揮したものの、チャンピオンホースとしてはどうなの?」という印象を抱いていたものの、あそこから差してくるのだからやはり地力がある。アストンマ…