2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

中山8Rで「本命対抗決着!」と思った矢先にゴールドザボーガーに突っ込まれるわ、期待馬のキャスティングはまるで見せ場はないわと、今日も無間地獄。ここまで負けが先行した年っていうのは記憶にないけど、まぁ悪いことが前の方に固まって起こっているのだ…

日曜日の予想

土曜はボロボロ。もう金輪際馬券が当たる気がしなくなってきたが、こういう修行だと思ってがんばることにする。さて、今日のアーリントンカップで本田さんが四位に差された時、誰もが感じた「あーあ」感。この「あーあ」感、前にもどこかで…と思ったら、それ…

土曜日の予想

・中山12R ☆☆☆ ◎アドマイヤドゴール ○オリエントヒーロー ミスターケビンが最内引き、フォワードダンサーも内田とはいえいきなりの4キロ増は厳しい、フィールドオアシスに中山1200はどう考えたって忙しすぎるだろ、ということを踏まえると残りのメンバーにア…

阪急杯はスズカフェニックス、キンシャサノキセキ、プリサイスマシーンが人気になりそうだけれど、スズカフェニックスには距離が短いだろうし、キンシャサノキセキは重い芝では割引ということもあるけど、「引っ掛かる馬にペリエ」という食い合わせが良くな…

やはりフェブラリーステークスは常識的な範疇におさまるG1なのか。結局は既成勢力から上の馬が抜けただけという結果に終わり、「新王者誕生!」というよりは「あの馬が出てればなぁ」というムードが残った。本命に推したメイショウバトラーは、かなり速い…

日曜日の予想

土曜は仕事であまり競馬には向き合えず。馬券もスルー。あ、アドマイヤムーンって2番人気だったのか。こりゃ美味しい単勝4倍だったなー、しまったー。春望ステークスも予想で挙げた6頭がそのまま上位6頭だし、マルブツリードから三連複流し、三連単1着流し…

土曜日の予想

フェブラリーステークスの一番人気はブルーコンコルドだろうが、経験則から「地方で強いレースをしても中央の競争にはあまり結びつかない」ということが言えるし、何より騎手が全く信頼の置けないあの人というのが買う気を失せさせる。幸騎手に同じような印…

アンミツがJRA騎手試験に合格。吉田稔がまた落ちてアンミツが受かるというのがよくわからないっちゃわからないけど(吉田稔は何か途方もない問題でも抱えているのだろうか)、アンミツさんが関東所属らしいというのは何とも嬉しいところ。ダート競争で差し馬を…

今日もドミンゴシチーの単勝を買い逃すというノーセンスぶりで惨敗。いよいよ今年の収支が酷い感じになってきた。アクセルホッパーは流れも向かなかったけど、やっぱり時計掛かるダートの方がよさげ。今回の負けで多少人気も落ちるだろうし、次の中山で全力…

日曜日の予想

すばるステークスは凄い結果になったようで…。モンテタイウン−スズジャパンなんて何をどうやっても買えない。どうも最近のダートは上のクラスになるほど難しい気がするなぁ。基本的に「強い先行馬」を買ってればいいはずのダート戦で、前崩れの差し差し決着…

土曜日の予想

明日はピンとくるレースがあんまないなー。すばるステークスはメンバー揃って面白そうだけど、馬券を買うとなると中々むずかしい。第一印象はテイエムアクションだったけど、去年のすばるステークスで手応えに劣るシルヴァーゼットを結局最後まで交わせなか…

今日は用事ができてしまい馬券は買えず。全部外れてたので結果オーライというところも、共同通信杯は週中の予想で一点的中だったなぁ。12倍もついてるなんて全然知らなかった。「やる気がない時ほど当たる」という自分の特性をまたもやすっかり忘れてしまっ…

日曜日の予想

今日は東京2Rで11番人気の馬のピックアップに成功しながら複勝しか入らず引き分け。うーん、まさかフラワータキシードの方が失速してしまうとは…。やっぱり競馬は一頭しかわからないもんか。確かに◎○二頭選んで、ずっとそればっかりで決まってたら王様にな…

土曜日の予想

・東京2R ☆☆☆ ◎フラワータキシード ○フィクシアス 前走素晴らしいスタートダッシュからハナを奪い、前半34.2でぶっ飛ばしながらも粘りこんだフラワータキシードの頭が堅そう。距離短縮が好材料だし、この父なら芝・ダートは問わない。意外と人気が割れそう…