2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁロクに馬券も買ってない日曜の結果は置いておくとして、ベッラレイアが武豊と新コンビってニュースに心底がっかりした。も〜、あのオークスがあるから秋華賞で「秋山とベッラレイアの単勝を買おう!」っていう気になるんじゃーん。何でこう一つの物語が…

日曜日の予想

穴馬をピックアップしておきながら軸馬が見事にコケて払い戻しゼロ。マイネルビスタに目をつけたのは我ながら中々冴えてたけど、ロトブルースターがあそこまで崩れるとはなぁ…。というか夏競馬前に「ダート3歳世代は強そうなので3歳中心」みたいな話をしてた…

土曜日の予想

例によって明日もあんまり…。そもそも新潟はダート戦自体少ないなぁ。とりあえず手を出せそうなのは4Rと8R。4Rはラッシュモアとエドノエスポワールの一点でいいのではないか。エドノの枠が内だったらもう少しちゃんと買えたかもしれないけど…。まぁお…

日曜日の予想

新潟8Rで結構浮いたので、「メインも小牧だ!」とワキノエクセルを買ってみたら…ズブいなぁ〜。マコトスパルビエロの位置にワキノエクセルがいるもんだと思ってたけど、そこまでのスピードはなかったか…。まぁよくよく考えもなしにレースに手を出して火傷…

土曜日の予想

最近こればっかりだけど、明日も特に買いたいレースがない。ドラゴンファイヤーの出る麒麟山特別は注目だけれど、馬券的に楽しいかっていうとなぁ…。フサイチウィードとで何倍つくの?という感じだけれど、そんな馬券を買ってもあんまり心が踊らない。アクセ…

日曜日の予想

眠くて予想を詰められないけど新潟10R◎タイキフェアレディ○ピサノアルハンブラ▲リキアイヤマノオー△エンドレスビジネス、新潟12R◎フサイチレオン○コスモバーン▲ダイワルビア△ブライアンズエッセという感じか…。ピサノアルハンブラは絞れてるといいけど。新…

土曜日の予想

福島より好きな新潟開催も始まったので競馬パワーをアップさせたいけど、予想する時間があまりない…! 明日は買うとしたら越後ステークスのトーセンブレイク。3歳のスリープレスナイトに人気が集まりそうで、まぁ実際強い競馬をしてきているんだけれど、本格…

日曜日の予想

サトノユウジはこの時期に+16キロというのも「おいおい」という感じだけど、終始引っ掛かり通しで直線は余力なし。やっぱり気性的に短距離の方がいいのか…。新潟1200で人気薄なら買いというところかなぁ。明日もあまりやる気なし。 ・福島1R ☆☆ ◎サクラス…

土曜日の予想

今週もなんか省エネ競馬になりそう。プロキオンステークスはワイルドワンダーが圧倒的人気だけど、ハンデ1キロ増の上に蛯名ってあからさまに怪しいなー。溜めて切れ味を生かすのが持ち味の馬だけに、蛯名だと早めに大外を上がっていって直線までに脚を使っち…