2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

ドラゴンファイヤーがダートの中距離で古馬撃破とは凄いなぁ。ピサノデイラニも強い勝ちっぷりだったし、今年の3歳ダート路線は本当に充実している(逆に今までいかに層が薄かったかということでもあるけれど…)。この上まだフェラーリピサや、地方のフリオー…

土曜日の予想

土曜はオール見。中山メインのウエスタンビーナスはちょっといいかなと思ったけど、二本柳でそこそこ人気しちゃうのはどうもなぁ。同型も多いし、これ負けて人気落ちたら買いたい、という自分の都合しか考えていない理屈なので裏目に出そう。中山1Rはプリモ…

サラブレG1予想

今回も送りました。 ・スプリンターズステークス アイルラヴァゲイン アストンマーチャンを買わないとすれば、中山の前傾パワー勝負大好きなこの馬で。前走は夏負けの影響で調整不足の感もあったし、条件好転で人気落ちとくれば文句なしに買い。 ・秋華賞 ベ…

日曜日の予想

ワンダフルドーラのおかげで珍しく2日続けてプラス。ラインドライブに先行かれた時には、「あー、やられたかな」と思ったけど、良馬場で前半33.6だからやはり少し無理をした感。行かないと被されるし、行くと無理をすることになるし、やはり中山1200の内枠…

日曜日の予想

土曜は適当に買った中山3Rで80倍が当たって大幅にプラス。相変わらずやる気のないレースには強い。しかしながつきステークス…大庭がここでくるかー。相変わらず見事なイン突き。関西馬騎乗なんて滅多にないんだし買っとけばよかった…。 ・中山10R ☆☆☆ ◎ワ…

土曜日の予想

土曜はオール見かなぁ。ながつきステークスは前走だけ見ればマイネルテセウスだけれど、「あんなに強い馬だったっけ?」という感じがどうしても…。ほんの遊びで中山3Rだけちょこっと買う。◎マケテタマルカ○ターブルロンド▲ファイトスピリッツ△トーアラスト…

ヨシトミ騎手を最初に「大先生」って呼び始めたのって誰なんだろうなぁ。最初は普通に「ヨシトミ」と呼んでいたのに、いつの間にか自分も「先生」、「大先生」と呼ぶようになっていた。まぁそれはさておき今日は「中館アストンマーチャン騎乗問題」を考えて…

月曜は勝てる気しなかったのでオール見。ロングプライドは内枠で少し苦しい競馬、直線短いコースはよくないだろうし、まぁよく走った方と言えるのではないか。武蔵野ステークスで人気落ちるなら買いで。セントライト記念は前半3ハロンが34.3という異常な速さ…

日曜日の予想

土曜はボウズ。エスケーカントリーは能力出し切ったと思うけれど、あの展開ならノワールシチーを交わして欲しかったなぁ。この馬に関してはもう人気が落ちるまで静観するかも。ピサノデイラニ強い。 ・中山11R セントライト記念 ☆☆☆ ◎ナンヨーヘブン ○ロッ…

土曜日の予想

ものすごい抜けた人気だろうけど、中山10Rはピサノデイラニで仕方ない。休み明けで実質トップハンデを背負いながら「これ、エルムステークス?」というような時計で走ってしまった前走。中山コースに替わるのも全く問題ないし、ちょっと1000万クラスでは逆…

競馬無敵の「孫子流21攻略」 「説得力あるわー」といつも惚れ惚れしてしまう予想家、清水成駿氏の新刊が出てたので買ってきた。なぜこの馬を消すのか?なぜこの馬を買うのか?論理の積み方に無理がなくて読んでいて実に気持ちいい。競馬予想を読み物として成…

うーん、ボロボロ。夏開催で負けが込んでとうとう今年の収支はマイナスに突入。春がなんか調子よくて今年こそ競馬人生初めてのプラス収支か!?と思っていたけど、やはりそう甘いもんでもないらしい。まぁでも「これだけ毎週バカみたいに馬券を買ってまだマ…

日曜日の予想

土曜は予想の上では中山8Rが当たったことになっているけど、実際はロトブルースターの馬単しか買っておらずマイナス。一番人気からの馬単なんて買うなよ…。買う額が大きかったら馬連にしたんだろうなぁ。それにしても阪神のワイエムサチには驚いた。阪神20…

土曜日の予想

あまりピンとはきてないけど、とりあえず中山8Rと中山10Rを買ってみようかなと。中山8Rはロトブルースターが二枚ぐらい抜けてそうなメンツ。前走がかなり案外だったけど、まぁ左回りが苦手ということにしておいて。中山1800では上のクラスでもいい競馬を…

先週の日曜、三歳未勝利戦はクエストタイムの頭ができそうだったけれど、ゴール直前で単勝200倍の馬にぶっこ抜かれるとは…。トップオブボスは流石に買える要素ないわー。まぁ向いてる方向は正しいと思って頑張っていこう…と本格的な秋競馬に向けて気持ちを引…

日曜日の予想

土曜新潟8Rは轟沈。馬券対象にした3頭と他では一枚役者が違うと思ったんだけどなぁ…。まぁ競馬だしこういうこともあるかと割り切って次、次。日曜はダートの特別戦がないので渋々未勝利戦から。明日の人気がどうなるかわからないけど、あまり抜けた人気にな…

土曜日の予想

日曜はダート戦が少ないので、今週勝負に出るなら土曜の新潟8R、10R、11Rのどれかかなぁと。BSN賞はトロピカルライトが能力的には上なんだろうけど、ダート1200では割を食いやすい脚質ということもあり、全幅の信頼となるとどうか。メンバーのレベルも今…