2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単勝10倍以下の馬には1万ぐらい突っ込むのもやぶさかではないのに、単勝50倍ぐらいの馬だと途端に「じゃあ500円で…」と弱気になる心の動き、これを駆逐していかないといけないと思う。単勝50倍ぐらいの馬が本命になる時っていうのは、「大半のプレイヤーには…

自信を持ってガッツリ入れてみたマルターズオリジンの単勝が見事に空振り、自信なさげに買ったブービー人気の馬がきて先週と今週のマイナスを一気に補填しちゃうんだから、競馬ってやっぱ「穴狙い」だわ。もう穴馬探すこと以外別に考えなくていいわ。買いた…

日曜日の予想

・中山4R ☆☆ ◎スガノゴールド ○リノーンリーズン 一口に言って「ひどい」メンバーなので、思い切ってスガノゴールド狙いで。二桁着順が続いているが、過去中山ダート1800ではキャプテンマジンが勝ったレースで5着など(2.8秒離されているが)、そこそこ健闘…

土曜日の予想

買いたいレースなさすぎるけど、強いて言えば期待通り芝に使ってきてくれたエックスダンスか。「ダートで走るアドマイヤベガは芝ならもっと走る」の法則が適用されれば、小粒なメンバーだし、いきなり通用しても良い。そこそこ人気になってしまうだろうけど…

勝手にブログ評論 http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.phpを、やってみた。 いくらかの持ち上げ、それとゼンノコーラルがあれば上等だ。不自由はない。 総合得点 33点 ベルリンの町中で丹内頑張を見かけたら、誰もが眉をひそめる。一流の紳士は常に中山9R…

日曜日の予想

サクセスブロッケン、スゲェ強いじゃん! キャプテンマジンはかなりいい感じに上がっていったように思えたけど、直線入った所でもう脚をなくしてたな…。想定とは逆にテン3ハロンが36秒と、かなり速くなってしまったのが誤算。この馬の場合、もう少し前半で脚…

土曜日の予想

・中山9R ☆☆☆ ◎キャプテンマジン ○メイショウオニカゲ ▲ステディーラブ △シーアクロス △エーシンカマンダー △セレスブレイク △ピエナポパイ サクセスブロッケンは思い切って外し。福島のような摩擦の少ないコースをスピードだけでサーッと行き切ったしまっ…

今月号のサラブレで赤木騎手が「中日新聞杯のデムーロの飛行機ポーズが凄い」と書いていて、「え?そんなことやってたっけ?」と思ってレースを見直してみたら、ほんとだ!ゴール前で手綱から両手を放してブーンってやってる! こりゃあ凄いなぁ。2着争いに…

今週はゼンノコーラルを指名した以外のレースでは脳内物質が全く出なかったので、マイナスは出なかったとはいえ妙に寂しい気持ち。ガーネットステークスは、「中山1200の上級条件は超前傾になるから、体力ある差し馬に展開向くんだよね。スピード活かして連…

日曜日の予想

土曜はちゃんと予想したつもりのレースが大ハズレで、アパパーと二秒ぐらいで買い目を決めたレースが当たり。惜しむらくはゼンノコーラルの単勝を買っていないことだけど、さすがに頭まで届くイメージはなぁ…。でもこの時期の上がりかかるダートでキツい前傾…

土曜日の予想

土曜は雨らしい。うーん、ガーネットステークスのベルモントサンダーは時計のかかるダートなら…と思っていただけに、これでは厳しいかな。やっぱり普通にニシノコンサフォスだろうか(出られると思ってなかった)。 ・中山1R ☆☆☆ ◎ソシアルグレイシー ○カゼノ…

ダイワスカーレットの次走がフェブラリーステークスとのこと。ドバイにらみでダートに出走か…。初ダートがG1で、しかも東京1600のテンから厳しく淀みない流れを追走させられるとなると、いかにダイワスカーレットとはいえど逆らってみたくなるのが人情。ダ…

大庭…

教科書通りの予想で初日が出たのは良かったものの、日曜は何といっても大庭…。去年からしつこく「大庭は一見無茶に思える馬に乗ってるときほどくる」とか言ってたのに、何でティンバーセブンとコスモラバンジンを買わないかね! ほとほと呆れる自分の一貫性…

日曜日の予想

中山金杯がグラスボンバー流しで×(5着)。京都金杯がボックス馬券の1-3着で×。中山8Rがミキノモナコ抜けで×。と、2008年もゲート再審査にまわされそうなスタートダッシュ。うーん、やっぱ競馬って当たらないなー。京都金杯を直前でエイシンドーバー中心に変…

土曜日の予想

一週間競馬がない間に過去の反省点を洗い出し、「あ、なんか負ける気がしねぇ」という最高のモチベーションで挑むもやっぱり当たらずというのが自分にとっての金杯。今年もほんとわけわからんなぁ。中山金杯はとにかくスタミナ寄りのレースで、上がりのかか…