2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞は「7頭ぐらいでボックス組んだらなんか当たってた」という感じであんまり爽快感はなかったけど、夏競馬からさっぱりまともな当たりがなかったので、久々の10万オーバーの払い戻しはありがたいところ。しかしこういう大きめの当たりの時に限って豆券し…

日曜日の予想

・京都11R 菊花賞 ◎ナムラクレセント ○フローテーション ▲ヤマニンキングリー △メイショウクオリア △オウケンブルースリ △ノットアローン △スマートギア 難しすぎる一戦だが、中心はナムラクレセントとした。小倉の二戦がいずれも長く脚を使って大外ぶっこ抜…

出走馬の血統を見ると、なんだか全然3000Mのレースという感じがしない菊花賞。またしても人気に押されるマイネルチャールズ、ダービー2着馬スマイルジャックをはじめ、ロベルト系の馬が多いというのが第一印象。ロベルト系と言えば「長距離どんとこいの血統…

「エフティマイアよりリトルアマポーラの方が頭っぽいかなー」などと思って、結局アマポーラからの馬券をメインにしてしまったけど、終わってみれば呆然とするしかない結末。バッサリいった3頭のワン・ツー・スリーでは…。アマポーラはあの位置取りの時点で…

日曜日の予想

・京都11R 秋華賞 ◎エフティマイア 〇リトルアマポーラ ▲ソーマジック △メイショウベルーガ △レッドアゲート △レジネッタ 春二冠連続2着の底力を信頼してエフティマイアに◎。抜けた馬がいない今世代の中で、G1の持続力問われる流れを前で捌いて好走してるの…

秋華賞展望

今週は秋華賞。レジネッタ、オディール含めて結構フレンチデピュティ系の馬が多いんだけど、何となく「フレンチデピュティの牝馬って芝2000で全然きてなくねぇ?」と思って調べてみたら、実際に全然きてなかった。特にオープン・重賞では酷くて、連対したの…

日曜日の予想

・東京12R ◎グランプリヒーロー 〇ハードランナー ▲スズノメヒヨー △スズノネイビー なぜか自分の使ってる新聞には書いてないけど、オリジナルフェイトって去勢手術明けだよなぁ…。去勢手術明けの馬は基本的に買わないのがマイルールなので、能力はあるんだ…

土曜日の予想

・東京11R ペルセウスステークス ◎ユビキタス ○バンブーエール ▲ベストオブミー △オフィサー ダートのオープン戦の割に近走不振の馬ばかり。全然面白くない予想になってしまうけど、ここは強い強い3歳ダート路線でサクセスブロッケンの次に強いユビキタスと…

スプリンターズステークス、予想自体は悪くなかったけど、あと一歩勝ちには届かず。ビービーガルダンは勝ち馬に早々と交わされる形であそこまで粘ったのだからやはり相当充実しているが、2着馬には追ってからの味で僅かに劣った印象。もうちょっとキツイ流れ…

日曜日の予想

・中山11R スプリンターズステークス ◎ビービーガルダン ○スリープレスナイト ▲アポロドルチェ △シンボリグラン △トウショウカレッジ △ジョリーダンス △スズカフェニックス テンが速くても差し馬が33秒の上がりで差し切れる高松宮記念とは全く違い、中山のス…