2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のダービー、不安要素はバッサリ切り捨ててサクセスブロッケンの単勝でいこうと思っている。初芝でダービー制覇なんてありえないと確かに思うし、まんまと釣られる予感も十分しているのだけれど、史上稀に見る凡戦だった皐月賞組や、どう考えてもインパ…

いやー、シャランジュ、トールポピーの斜行さえなければねぇー!(まったく関係ないって) サンツェッペリンもそうだけれど、テンビーはやっぱ旬の時間が短いのかな。バリバリの欧州血統だ!っつって、大喜びで買ってたんだけどなー。ほんと、まるでセンスがな…

日曜日の予想

・東京11R 優駿牝馬 ◎シャランジュ △総流し これだけ難しいメンバーの上に雨も降るとなるともうどうしたらいいのかわからないが、本命はずっと買う買う言ってきたシャランジュ貫徹で。一貫した流れの阪神JFやアネモネステークスでも健闘したが、新潟2歳ステ…

土曜日の予想

土曜は買いたいレースなかったので見送り。カーネーションカップのテイクバイストームだけ少し買おうかな。前走は途中から引っ掛かってさすがに失速。血統的には芝向きのはずで、折り合いつけば巻き返しあるだろう。4番人気というのは若干テンション下がるけ…

「スローが見え見えの時は意外にハイペースに」パターンを期待してみたけど、見事これ以上ないぐらいのスローペースになってご臨終。やっぱり東京マイルはフジキセキか…。「マイル経験なし、1400ベストの馬なので消し」みたいな考え方は定石すぎたかもなぁ。…

日曜日の予想

ニシノマナムスメ、こんなに人気するのか…。なんかあんまり買いたくないパターンだな。しかしウオッカも買わぬ、ベッラレイアも買わぬ、ニシノも買わぬとなると、もう何が勝ってもおかしくない気がしてきた。したり顔で「サンデー系買えばよろしやん?」とか…

ウオッカ、ベッラレイアともにあまり積極的に買いたい感じではないので、この非サンデー二頭を思い切って消せるなら、「ヴィクトリアマイルは過去2年、1〜3着まで全部サンデー系」というシンプル極まりない考え方に寄り添ってみるのがいいのではないか。今年…

今週の大きなテーマが、「ヴィクトリアマイルでウオッカの復活はあるのか?」ということ。前走ドバイでワールドクラスの牡馬に混じって4着、東京での決め手勝負はベスト条件であり、しかも相手関係でぐっと楽になる牝馬限定戦。ここで格好をつけられないよう…

追加登録料を払って、サクセスブロッケンがダービーに出走してくるらしい。今年はここまで見終わってもどうも「ダービーで単勝を買いたい馬がいないなぁ」という感じだったけど、ひょっとしたら正解はこの馬だろうか。それまでダートを使ってきた馬が、初芝…

本日は府中にてNHKマイルカップを観戦! でも馬券はボウズ! 京都最終のオグリスペシャルは案外売れていたのを見て額を抑え目にしたけれど、逃げすら打てず惨敗…あれだけいいスピード見せていた馬が何故…。東京も穴狙いに徹して買っていくもNHKマイルのドリ…

日曜日の予想

明日は朝から競馬場なのに長々と予想してしまったけれど、NHKマイルカップはハッキリ言ってわからん! こんなんもう無理! 人気馬の中ではディープスカイとファリダットの前走は普通に優秀だと思うんだけれど、四位の実質一番人気馬なんか買いたくないし、14…

土曜日の予想

うーん、NHKマイルカップは抽選抜けてきたのがなんか微妙な馬ばかりで、ますますわからなくなってしまった。ファリダット、ブラックシェル、ゴスホークケン辺りが信頼できるとも思えないが、かといって強調できそうな穴馬もまだ見えない…何だか天気も悪いら…

先週はちょっとまともに競馬できなかったけど、NHKマイルカップは現地観戦の予定。ほとんど荒れるのがデフォルトのレースかと思うので、何とかアサクサダンディ、ゴスホークケン、ディープスカイ、ファリダット、ブラックシェル以外の穴馬を見つけたいところ…

日曜日の予想

日曜も忙しい! 今日ipodを買ったのでアイポッパーから! と言うと冗談みたいだけれど、メンバー薄いし、アサクサキングス・アドマイヤジュピタに絶対の信頼を置くのも何か怖いなぁという気がするので、春天3・4・4着のこの馬が繰り上がったりしてもおかしく…

土曜日の予想

今週は忙しいので印だけ! ・東京11R 青葉賞 ◎アルカザン ○トレノクリスエス △5.6.7.8.10.11.14.15