2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のJC見て見限ったインティライミに馬券を割られる。しかしエイシンデピュティ逃げ切りとはなぁ…。メイショウサムソンも往時の迫力ないし、4歳勢はやはりあまり強くなさそうだし、秋のG1ロードに向けてあまり展望開けたとは言えない一戦になってしまった…

日曜日の予想

・阪神10R 宝塚記念 ◎サクラメガワンダー 〇アドマイヤフジ ▲エイシンデピュティ △メイショウサムソン △アルナスライン △アサクサキングス 普通に考えると体調も良さそうで崩れそうもないメイショウサムソンと4歳3騎が中心だろうが、そこまで盤石でもないよ…

ベッラレイアは残念だったけれど、この感じだとベスト条件のはずのエリ女でそれほど人気を背負わず出走できるかも。休み明けのダイワスカーレットが人気を吸収して、3〜4番人気で単勝8〜9倍なら心おきなく討ち死にできるが…って、今から5か月先のことを考え…

日曜日の予想

アップルサイダーの単勝で小勝ちを拾ったものの、いまいち突き抜けず。アミュレットがいなければなぁ…。明日は今日以上にガッチガチのレース予想しかできなかったのでもうお休みで。マーメイドステークスはこのメンバーならベッラレイアに負けて欲しくはない…

土曜日の予想

なんだか毎年勝てる気がしない夏の福島開催だが、そこに競馬がある以上馬券は買わねばならない。いや、買う! 買わせて! なんでも明日は新横浜に新しいウインズがオープンするとかで、横浜市民としてはオープンに合わせて行ってみてもいいかな、なんてこと…

日曜日の予想

・東京5R ◎ブラッシュアップ 〇フォーティファイド ▲シルクパナシア メジロオマリー、アバレダイコとも前走は相当なハイペースで追い込み馬に展開向いた。今回もある程度前が流れてくれればいいが、ペースがそれほど上がらず上がりの速い競馬になった時に、…

土曜日の予想

春の東京開催を締めくくる最終週ぐらいきちっと予想を当てたいものだけれど、土曜はパスかな…。強いて言えば、マイネルファルケが締まったペースを演出して、しっかりと底力の問われそうな東京10Rエーデルワイスステークス。今の東京の馬場を考えても上がり…

ホワイト騎手がこれ以上ないぐらいの理想通りの騎乗をしてくれたのが非常に気持ちよかったけれど、ウオッカはやっぱり底力型だったか…。素直に買っとけばいいのに…。なんかでも、今回の安田記念で香港馬の扱い方が完全に整理できたような気がするな。とか言…

日曜日の予想

・東京11R 安田記念 ◎アルマダ △エイシンドーバー △グッドババ △スーパーホーネット △ジョリーダンス △ブリッシュラック 「今年の香港チャンピオンズマイルの内容は非常に優秀で、十分安田記念に敷衍できるものである」という5日のエントリでの検討通り、今…

土曜日の予想

・東京11R ユニコーンステークス ◎ユビキタス 〇スカーレットライン △1.4.5.7.9.10.11.12.13.15 芝路線からの転戦馬がサダムイダテン、ロードアリエス、ドリームシグナル、アポロドルチェと四頭。いずれも重賞での実績があるが、ダート経験があるのはロード…

安田記念どうしよう日記

・スーパーホーネット 昨年マイルCSでダイワメジャーに肉薄、前哨戦の京王杯も強い勝ちっぷりで、ひょっとしたら1番人気?ウオッカがいるから2番人気か。まぁ普通に考えたら新マイル王の位置に最も近い馬なんだろうけど、1400の前哨戦で強すぎた馬というの…

・オークス ◎シャランジュ 18着 ・ダービー ◎サクセスブロッケン 18着 クッ…! 春のG1シリーズだというのに、まさかここで能力が暴走してしまうとはな……。静まれッ…!俺の右腕ッ…! なんてことを言ってる場合じゃないぐらい負けがこんできてるので、どなた…

日曜日の予想

・東京10R 日本ダービー ◎サクセスブロッケン ○アドマイヤコマンド ▲ディープスカイ △スマイルジャック △レインボーペガサス △クリスタルウイング いつもなら「ゲゲッ! 6.5倍で三番人気!? やめやめ〜!」と言わざるをえない場面だけれど、今年のダービー…