2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もさっぱりちゃん。エアシェイディはスローペースだったのに斬れなかったな…。馬体にちょっと余裕あったし、叩き台のつもりだったのか。春の内容はよかったし、良くなってくれば暮れの中山で一発あるかも。それにしてもマツリダゴッホは強い。有馬記念は…

日曜日の予想

・中山11R オールカマー ◎エアシェイディ ○スウィフトカレント ▲マツリダゴッホ △キングストレイル 「マツリダゴッホでしょうがない」という大勢になった時こそ逆張りのタイミング。この馬が中山で恐ろしく強いというのはわかりきっているが、前走大幅馬体減…

土曜日の予想

なんだ、ビービーガルダンとかフローテーションとか全然出られるじゃん。相変わらず賞金システムのことが今いちわかってない。朝日杯はホッコータキオンにしとけばよかった。野路菊ステークス見るの忘れてたー。 ・中山11R ながつきステークス ◎ペディクラリ…

サラブレ秋G1予想

こんな感じで送りました。 ●スプリンターズステークス スリープレスナイト穴ならビービーガルダンとか、アイルラヴァゲインかなと思ったけど、出られるかわからなかったので。タニノマティーニ、シンボリグラン辺りも穴っぽいけど、確実性の方に流されてしま…

スタミナ型のサンデー系で評価していたダイワワイルドボアとノットアローンは走ってくれたけど、評価してないマイネルチャールズが2着じゃあどのみち外れてたなぁ…。1~3着馬はスタミナはあるんだろうけど、菊花賞向きの速い上がりは使えなさそうで、今年もや…

土曜中山10Rは消し指名のエイシンヴァイデンに走られドボン。タカオセンチュリーがこの馬を交わせないとはなぁ…。休み明けは知らない厩舎と知りつつ過信したのはよくなかったか。ゲンパチタキオンは位置取りも悪かったけど、道中押しても全く動けず。能力は…

ジーワンジョッキー4 2008 プレステ3版の「G1ジョッキー4 2008」を購入。映像はまぁまぁ綺麗だけど、3年ぐらい前からずっと4なので、さすがにゲームシステムに飽きてきた。5はいつ出るのかなぁ…。強い馬に乗らず、「条件戦でチクチク生活費を稼ぐ地味なジョ…

スズカワグナーの勝ちっぷりは大したもんだなぁと思うんだけれど、血統がワイルドラッシュ×シアトルスルーというバリバリのアメリカンなのがどうなのかなぁ。芝での時計勝負では限界がありそうなタイプに思えてならない。東京2歳ステークスとかを使ってくる…

月曜日の予想

昨日は痛恨のキストゥヘヴン抜け。よくよく見ればこっちも母父ノーザンテーストか…。中山マイルの大外枠、このコースであまり実績のないアドマイヤベガということで切ってしまったけど、このメンバーに入れば底力が一枚上だった感。今年の秋競馬も「穴馬のピ…

日曜日の予想

悪夢の夏競馬が終わり、久々の予想復帰。まぁ秋になったから当たるかっていうと、そんなこともなそうだけど。今シーズンこそは逆転ホームラン目指して頑張りたい。 ・中山11R 京成杯オータムハンデ ◎レッツゴーキリシマ ○ダンツキッスイ ▲マイケルバローズ △…

最近の馬券

アルコセニョーラぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ。 夏の間は、冗談抜きでまるっきり馬券が当たってない。早く中山開催になって欲しいなぁ。