2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

ジョーメテオは二番人気にすっかり萎えて見。東京新聞杯はこういう馬場だと岩田みたいな騎手がいいだろうなと思ってスマイルジャックからパラパラと買ったけど…複勝にしとけばなぁ。しかし「重の鬼」とか持ち上げられてたショウワモダンがこういう時に限って…

土曜日の予想

開幕週でこの雨じゃあやる気出ないなー。勝負に行きたいレースもないので、おとなしく馬場観察の日にしておこう。ちょっと気になるのは京都9Rつばき賞のジョーメテオ。ネオユニヴァース産駒は今のところはっきり芝向きの成績なので、少し昔に流行った「ダー…

マツリダゴッホが武豊に乗り替わり 中山中距離なら蛯名の騎乗スタイルの方が合ってる気がするけど、今シーズンは関西中心(流行の栗東留学か)に走らせて春天なんかも使いたいということなので、そういった意味じゃ武さんへの乗り替わりは妥当なとこかも。サ…

AJCCが全券種当たって結構勝てたけど、またしても「やる気のない時に当たる」というテーマを引きずることになってしまったなぁ…。まぁしばらくは資金に余裕ある感じでいけるので、また勝負レースを作れるように頑張ろう。来週からは東京開催。まだ先だけど、…

日曜日の予想

・中山9R ◎マイヨール △1.4.5.7.8.13 異端の血統で先行してそこそこ踏ん張れる地力がある馬って魅力的。絶対走っても走っても人気にならない馬なので、この辺からお付き合いしておくことにする。ホープフルステークスは先行馬に厳しいレースだったし、相手弱…

週頭から鼻息荒くしていた馬がまさかの落馬・予後不良とは、さすがに茫然とするしかない。どういう呪いがかけられたんだ。ただ巷間の予想家はじめ、ネット界隈ではかなりの人が本命対抗に推していたので、「参加者全員が幸せにならない」ことがデフォルトの…

日曜日の予想

今週は週頭から勝負かける予定だった京成杯一本に集中で。サンライズキールは柏木集保さんや亀谷さんも推してきたので思ってたよりは人気になりそうだけど、まぁ3番人気以内ってことはないだろうし単勝11倍、複勝2.5〜3.5ぐらいのとこか。キャリア浅い同士の…

日曜勝負なので土曜はぼ見送りで。中山メイン、厳しい流れで一発あるエルコン産駒のビッグジェムからちょっと買おっと。 今週はほとんど京成杯のことしか考えてないが、出馬表出たので少しずつ馬券を絞っていきたい。コパノカミは出てきたら買ってもよかった…

京成杯でサンライズキールを買うために

マンハッタンカフェ産駒の中山2000の成績を調べてみると、ここまで(3.6.8.38)。連対率16%、複勝率31%とまずまず良さげな成績。しかし目立っているなと思うのは、「3歳のトライアル的レース」での好走だ。直近の寒竹賞でもベストメンバーが1着、メイショウ…

今週は中盤ゆるゆるだった東スポ杯勝ち馬のナカヤマフェスタを全力で消せそうな京成杯が面白そうだなぁ。馬格のないステイゴールド産駒だけに斤量が2キロ増えるのもよくないだろうし、ここは積極的に喧嘩を売っていきたいところ。斬れよりスタミナが活きる舞…

日曜日の予想

今週は土日ともにあんまりピンとこない。シンザン記念はアントニオバローズ、ミッキーパンプキン、モエレエキスパート、ピースピースと人気馬軒並みアテにできなさそう。名前からしてダート短距離馬としか思えないアントニオバローズは、角田が絶賛している…

月曜日の予想

・中山1R ◎シルバーフェザント 単勝 中山2R ◎インディストラーダ 〇ホクトグレイン ▲オンワードラフィネ △マスターギラティナ △シノギダンサー 中山6R ◎リーズレセプション 〇コンセンチメント △8.9.14.15.16 ・中山11R ◎ショウナンアクロス 〇ダイワシーク…

中山金杯の予想

本年度もマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。中山金杯は馬券圏内まで届くかなぁという気はするけど、一発狙うなら◎リキッドノーツ。毎年差し馬向きの流れになるレースだし、血統が持続力ミスプロのエルコン×中山金杯に強いネヴ…