2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の予想

フェブラリーステークスは結局「デピュティミニスターの血が入ってる馬だけ買えばよかったなぁ」という結果。ダートの最高峰レースでは、やっぱりこの血統が強いな。明日は開催替わりだし、この天気だしであまり手をつけない方がよさそう。アーリントンカッ…

日曜日の予想

イベントで徹夜しとにかく眠い!フェブラリーステークスはさらさらっと。 ◎ヴァーミリアン ○カネヒキリ ▲アドマイヤスバル △キクノサリーレ △ヒシカツリーダー まさかの三番人気、ヴァーミリアンの頭で強気に。相手もまー、普通だけどカネヒキリでしょうがな…

土曜日の予想

ヴァーミリアンに「右肩の出が悪くてケイ古を一日延ばした」という嫌なコメントが。とはいえこのメンツならやっぱり中心はこの馬かな。カネヒキリの内枠というのは若干嫌な感じだが、前人未到の8冠達成となるのかどうか。そう大きな穴を狙えるようなレースで…

日曜日の予想

今日は外出の用事もあり、馬券はなしで。ヒヤシンスステークスのキクノアポロなんかいいんじゃないかと思ったけど、ゴリゴリのダート馬が多いアジュディケーティング産駒は芝適正求められる東京1600の成績が非常に悪い。むしろ人気薄のサンデー系アドバンス…

土曜日の予想

ダイワスカーレット回避でカネヒキリ一本被りが予想されるフェブラリーステークスだが、こうなると武騎手の勢い含めてヴァーミリアンに期待したくなってきた。JCDは乗り慣れていない岩田騎手で、不利も受けた分で参考外にできるし、東京大賞典でも差は僅か。…

ダイワスカーレット、フェブラリーステークス出走断念 ギョギョーッ。せっかく「芝の現役最強馬がダートに出てきたらどうなる?」という興味深いレースになるはずだったのに…。 これはカネヒキリの8冠ということになるのかな? 穴馬の入る余地が増えたので、…

大庭騎手、タケデンノキボーは外差し馬場であの結果ならまぁ上等として、まさかキープウイニングを持ってくるとは…。ほんと「さすがにないだろ」って時ほどきちゃうんだなぁ大庭騎手は。共同通信杯は、ブレイクランアウトから瞬発力勝負のサンデー系狙いとい…

日曜日の予想

明日は穴党の星・大庭騎手が重賞に騎乗。タケデンノキボーかぁ…。内が荒れてる京都で最内枠というのも何だか期待薄だが、「こりゃ無理だろ」という時ほど持ってきてしまうのが大庭騎手(だから全然馬券がとれないのだが)。「あんまり買いたくねぇなぁ」と、…

根岸ステークスはマルカフェニックスとアドマイヤスバルがこの厳冬期に大幅体重減で出てきたので「これはないな」と思って見。まぁそこまではいいけれど、それなら素直に印回してた残りの3頭のボックスとか買えばいいのになぁ…。全然頭が働かず、京都牝馬ス…