2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

データ的には厳しいが、意外性の馬・スクリーンヒーロー、状態悪かった前走の惨敗を度外視して、ガラリ一変に欠けてみる。非根幹距離得意のグラスワンダー産駒、距離短縮はプラスなはず。有馬記念好走馬が強いことで知られる宝塚記念だけれど、去年の猛ペー…

土曜日の予想

宝塚記念は堅そうだなぁ。サクラメガワンダーの単勝でも買って応援するのが一番か。 ・福島3R ◎ゴッドダンシング 〇トドロキエンジェル ▲トキノナスティア △ダイワオードリー △トレノブレーヴィ △マヤノマヤ 福島芝は思ったよりも時計が掛かり、前に行かない…

日曜日の予想

セカンドフラッシュ、せっかく枠が良かったのに大外マクリで脚を使ってしまってはなぁ…。次はド人気薄だろうし、福島開催の内に再度内枠引ければというところだろうか。初勝利がかかった大江原モルフェサイレンスのレースは中々興奮した。マーメイドステーク…

土曜日の予想

明日からローカル開催。今年は多少真面目に取り組みたいなと思っているけど、あんまり競馬に割ける時間がないかもなぁ…。まぁぼちぼちと買って行きたいところ。 ・福島7R ◎セカンドフラッシュ 〇ヒビケジンダイコ ▲ブラックリッチ △ショウナンカルメン △フラ…

日曜日の予想

三沢社長、死んでしまうとは…。明日の競馬にタイガーマスク出るかなと思ったら出ないか。明日はCBC賞で◎ボストンオー流しだけ買ってみる。ダートも走れる馬力型のアドマイヤベガということで、パワーのいるCBC賞にはしっくりくるタイプ。何が勝っても驚けな…

「ウオッカつえー!」 としか言いようがないレースだったなー。しかし武さんの騎乗はあんまりで、これでもし包まれたまま終わっていたら…と思うとこっちまで気分が悪くなる。今回は馬の力が凄過ぎて勝ったけど、やっぱりもうG1で人気の武豊からの馬券は買い…

日曜日の予想

土曜中京メインの飛騨ステークス、タイセイハニーが母父サンデーで臭いなぁと思いつつ買えなかった…。まぁ買っててもメジロシリングとの馬連を持っていたかは微妙だけど。やっぱり中京1200はサンデーの血が走るなぁ。 ・東京10R 麦秋ステークス ◎スマトーサ…

土曜日の予想

安田記念はウオッカ、ディープスカイに喧嘩売るまで行かないし、これだ!という馬もいないので、多分パスかなー。天気も難しそうだけど、さてどうなるか。 ・東京11R ユニコーンステークス ◎ミッキーペトラ 〇フォルミダービレ ▲グロリアスノア △カネトシコ…

ダービーでロジユニヴァースの巻き返しはないかもなーと思った要因の一つに、オーナーが新興の馬主さんだったことと、萩原厩舎がG1未勝利だったというのがあって。そんな経験値不足な感じも漂う陣営が皐月賞で調整ミスということをやらかしたら、これはダー…

アンライバルド中心という世論に安易さを嗅ぎ取って、「尋常では当たりようのない、競馬を知る人ほど買い辛い結果が生まれるのではないか」というところまで思考を進めたのは良かったけど、リーチザクラウンの上を行く買い辛い馬が頭にきてしまった…。酷い不…