2/8の予想

▼東京9R 春菜賞
◎エクストラファイン
◯メジャーフォルム
▲ビジューミニヨン
△ダイワバーチュー
△アイライン
△アドマイヤピンク

前走直線で出しどころがなく急ブレーキのエクストラファイン。あのまま追えていればここで人気のアイライン辺りとはそう差はなかったのでは。相手は東京1400走るダイワメジャー単勝馬連5点で。


▼東京11R 東京新聞杯
◎フェスティヴタロー
フルーキー
▲シャイニープリンス
マイネルメリエンダ
ヴァンセンヌ
エキストラエンド
アルフレード
△サトノギャラント

普通に考えたらシャイニープリンス買いたくなるが、同じコースで3回も穴開けてる馬が今回は人気サイド。博打的にはここから参入はしづらいところ。というわけで思い切ってもっと大穴のフェスティヴタローを。渋った馬場は良いし、速い馬は不在。鞍上も変わって久々に逃げ打つとしたらここしかない。複勝馬連・ワイド流しで。




乾いた馬場なら東京最終のオメガスパーキングを買おうと思ってたけど、雨が降ってきたので微妙だな〜。