今月のNumberは競馬特集

 表紙は日本刀と猟銃をふりかざして「八ッ墓村」のコスプレをした田原成貴が、血まみれの馬の生首にものすごい形相でかじりついているという非常にインパクトのあるもので、はなくデムーロの普通の写真です。ラストエンペラー成貴さんはインタビューで出演しておりますが、謝罪ばかりで別段気をひく内容ではありませんでした。「馬の耳に発信機をつけたのはいけなかった。次は鼻につけたい」みたいなカオティックな内容だったらいいなぁと思っていたんですが残念。というか全く内容のない福田和也の競馬体験記だの、戸梶圭太の競馬斜め見WINSレポートだのと、競馬をやったことのない人達が競馬について書いていても恐ろしくどうしようもない。「夢のない競馬はいらない」とぶちあげるのだったら競馬のどういうところに夢があるのかを読ませてほしかった。それはともかくとしてデムーロのインタビューを読むとやっぱりネオに三冠をとらせてあげたくなるなぁ。今のところの菊予想は◎マッキーマックスリンカーン▲チャクラです。