2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアシェイディがこの舞台走ることも当たってたし、「差し込むならドリームジャーニーだろう」、「マツリダよりダイワの方が信頼できるだろう」というのも当たってが、まさかここでアドマイヤモナークの激走に合うとは…。「厳しいペースでスタミナ馬台頭」と…

有馬記念の予想

まだ土曜の朝とはいえ、マツリダゴッホの売れてなさがこえー。断然人気と思ってたけど、なにか買えない理由があるのか? 自分の感覚とオッズが乖離しているということは、逆に買いなのかなぁ…。土曜が家に帰ってこれないので、先に有馬記念の予想だけ。 ◎エ…

【ドリームジャーニー】 ダイワスカーレット、マツリダゴッホ、エアシェイディ以外に評価するならこれかなと思う。基本的に差し馬には苦しい舞台だが、右回りのコーナリングは巧い馬で、他の馬がきついカーブで減速するところをするする上がっていける。終始…

【スクリーンヒーロー】 非根幹距離に強い種牡馬と思っていたグラスワンダー産駒。スクリーンヒーローも買うならJCより有馬だろうという感じがしていたが、まさか東京2400で勝ち切るとは…。しかしJCとしては中盤が近年では最も緩んだ瞬発力勝負で、有馬向き…

【ダイワスカーレット】 去年の有馬記念を見直してみたけど、やっぱりマツリダとダイワスカーレットは強いなぁ…。ただ天皇賞のダイワの行きっぷりを考えると、今年の有馬は去年以上のハイラップを自ら踏んでしまうというケースはありそう。加えて勝負どころ…

厚く買ったレースは外し、投げやりに買ったレースは当たるという見慣れたパターン。セイウンワンダーの単勝は1000円しか買ってないのに、サイレントプライドの単勝5000円買っちゃったよ…。ワルキューレのレースはアブソリュートを「中山鬼門のタニノギムレッ…

日曜日の予想

朝日杯は結局面白そうな穴馬発見できず、人気馬同士の組み合わせを買わざるをえない感じなのであまりテンション上がらず。◎セイウンワンダー〇ブレイクランアウト▲ホッコータキオン△シェーンヴァルト△フィフスペトルなんて印じゃあんまり気が乗らないなぁ…。…

「全日本2歳優駿を観に行こうかな」と思ってすっかり忘れてた。まぁもし行ってたらバリバリのダート血統のスズカワグナーに惹かれて大ダメージを負ってただろうな。朝日杯は第一印象では「先行力あるホッコータキオンでいいんじゃね?」と思ったけど、中山マ…

日曜日の予想

・阪神11レース 阪神ジュベナイルフィリーズ ◎メイショウボナール 〇ブエナビスタ ▲ワンカラット △ダノンベルベール △ミクロコスモス △ジェルミナル ブエナビスタは強いだろうが、正直今年は他に買いたい馬がいない。といってブエナビスタからパラパラ馬連買…

土曜日の予想

阪神JFは全然当たる気しないが、この小粒なメンバーならブエナビスタ信頼でもいいかなぁ…という感じ。あんまりこれだ!という穴馬が見つけられないのでやる気薄。 ・中山2レース ◎コスモジュゲム 〇ディアテクノバトル 明日は早々と2レースで勝負。スキャ…

カネヒキリが見事な復活。2年半近く休んでた馬が叩き二戦目でいきなりこの消耗戦をぶっこ抜くのだから、ほんとに強い馬だなぁとしか言いようがない。コスモバルクとかティンカップチャリスみたいな馬の美談は好きなくせに、どうもこういうのにアンテナが反応…

日曜日の予想

ダイワシークレット人気しすぎで攻めきれず…。エアジパングの単複はとったものの、フローテーションも34倍ついてるんだから抑えぐらい買っとけばよかったかな。JCダートはまずヴァーミリアンなんだろうが、あまりにも安いサクセスブロッケン以外の相手を探…

土曜日の予想

JCダートは今のところ「ヴァーミリアンがやっぱ強そうだよなぁ」ということ以外ノープラン。人気馬同士でガツンと勝負!という気もしないので、ティンカップチャリス辺りの未知の魅力に賭けてお茶を濁すか…。 ・中山11レース ステイヤーズステークス ◎エア…

いやー、スクリーンヒーローが頭という発想はどこを掘っても出てこなかった。母父サンデーと外人騎手の魔力は恐ろしい。アサクサキングスも母父サンデーだけど、スローで斬れる脚が使えない分、やっぱりホワイトマズル色が強い馬なんだろうなぁ。スクリーン…