2010-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼち

今年は全然競馬見れてないけど、ちょっとずつ競馬やる余裕が出てきたので、秋のG1シリーズは買うぞー。エリ女はよくわからないけど。クソ安いけど、横典の復帰後初勝利がありそうな東京8Rセイリオスの単勝で様子を伺う。京王杯はハイペースのデイリー杯先行…

日曜日の予想

ブレイクチャンスかかっちゃったなー。中距離より距離短縮で狙うといい馬なのかもしれないですね。今日は天気もあれだし、あんま買いたいレースがない。オークスは人気馬にあまり消しどころが見当たらなくて絞れない上に、この渋馬場でどう考えてもう見が正…

土曜日の予想

週末がなんか忙しい、お金が無い、タイとか行ってたという関係で今シーズンはあんまり競馬できてないですが、久しぶりに予想を書いてみます。春シーズンのG1は人気サイドの決着が多そうですね。 ・京都9R 昇竜ステークス ◎ブレイクチャンス ○キラウエア ▲プ…

日曜日の予想

・東京7R ◎セイウンシェンロン ◯シルクターンベリー ▲ナムラロアー △バトードール △ロジシンボリモアザンレディという早熟・短距離血統だけに東京ダート1600というのがあまりピンとこないけど、デビュー戦は非常に強かったし、この人気ならちょっと買ってみ…

日曜日の予想

国外居住馬主デビュー第一号の馬名がノトーリアスって言うらしいんですけど、この名前、競馬漫画でいかにも主人公のライバルとして出てきそうな名前じゃないですか? 日本の馬産を脅かす憎き外敵の名前として正にぴったり。ノトーリアスは意味としても「悪名…

日曜日の予想

・中京12R 大須特別 ◎アイノレグルス ◯レッドボルサリーノ ▲ローレルレガリス △ジョーメテオ △リバプールサウンド △エーシンマダムジー △ディオスクロイ中京ダート1700は(1.1.1.1)の好成績。着外の1つも0.1差4着と、この条件得意にしているアイノレグル…

日曜日の予想

・中山8R ◎マイネルプライゼン ◯エルサフィール ▲モエレジンダイコマイネルプライゼンの2走前は前傾ラップを先行して3着。同距離だったが、テンが1.5秒遅く上がり勝負となった前走では引っ掛かって10着。テンが速くなる条件に替わるのは買える材料になるだ…

タマモハーバーのレース予想が当たってて、非常に幸先の良いスタートを切った風に見えるんですけど、このレース寝坊して買えてないんですよ。こんなことって……あるんですねぇ……(Junji_Inagawa)。こういうレースを拾っとかないといけないのになー。どうもギ…

金杯デーの予想

2009年は散々な目にあったので、2010年は巻き返していきたいところ。初日に当たりが出ると気持ちいいけど、そこまで鼻息荒いレースもないかなー。 ・中山4R ◎サクラリーバポート ◯ハリマノワタリドリ ▲ホウショウアマネ △キッズアプローズ △シルクエンデバー…