タマモハーバーのレース予想が当たってて、非常に幸先の良いスタートを切った風に見えるんですけど、このレース寝坊して買えてないんですよ。こんなことって……あるんですねぇ……(Junji_Inagawa)。こういうレースを拾っとかないといけないのになー。どうもギャンブル運が噛み合ってない。まぁ早く起きてたら起きてたで4Rのサクラリーバポートとか買っちゃってたし、金杯もわからないなりに手出しちゃったりして、むしろファインプレーと呼べるのは、「当たってたじゃーん!」でカーッとなってその後のレースに無理にぶちこんだりせず、「今日はこの馬券を買えてない時点で終わりだな」とその日のギャンブルを早々に見切って外出したことでしょうね。よくぞサトノロマネの単勝とか買わずに出かけた! のってきたのってきた〜!


しかしアクシオン、元々太りやすい馬が正月競馬に大幅馬体増で出てきて「こりゃ完全にないな」と思ったのに、それでも勝っちゃうんだから相当充実してますね。この馬はデビュー戦でダート使った時の勝ち方がメチャ強くてその後結構注目してた記憶があるけど、まさか4年後にここまで持ち直すとはなぁ。サンデーサイレンスの血恐るべし。ひょっとしたらG1でも馬券になっちゃうかもな。それ以上に度肝を抜かれたのがサマーウインドの強さ。中山の前傾ラップを悠々追走して、最後36.5で突き放すってどんだけ強いんだ。短距離戦にこの馬が出てきたらもう逆らえないレベルなのでは? 今スプリンターズステークス使ったら勝っちゃいそう。まぁとりあえず気を取り直して三日連続開催から競馬が始まると思って頑張ろう。