2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最大級にやる気なく予想したのに、印つけた馬が1着〜4着まで独占。ムーンの単勝と馬連流ししか買ってないので、払い戻しゼロ。す、すげぇー。我ながら背筋が寒くなるほどの予想センスと馬券センスを発揮してしまいましたよ。怖いなー。もう、なんか、怖い…

日曜日の予想

うーん、やっぱりデピュティ×サンデーはダートで強い馬ってのはいないのかなぁ。かなりの巧者だと自分では思っていたので、フサイチリシャール5着という結果は残念。ペースがあまり上がらず内で押し込められたという言い訳もできるけど、それがなくても3着…

土曜日の予想

一口馬スリジェがゲート試験を突破。鶴留先生のトーンが全く上がってこないことに不安を覚えるも、大器晩成という熟語を無理矢理持ち出しつつ生暖かく見守っていきたい。天皇賞は今のところ◎スウィフトカレントで行く予定も、自分で言っててあまりピンとこな…

武蔵野S、無茶苦茶メンバー揃ったなぁと思ってたけど、メイショウバトラーはJBCに出るようだし、よくよく見るとそんな物凄いわけでもなかった。好メンバーには違いないけど、フサイチリシャールより上がり目のありそうな馬となるとちょっと見当たらない。唯…

いやー、4角手前では「あれっ、アペリティフ勝っちゃったんじゃないか?」って思っちゃった。結果的にはかすりもしなかったけど、アンカツ&アペリティフには最後までワクワクさせてもらえたし、大変楽しめたレースでした。武さんの逃げには燃えた。でも予…

日曜日の予想

メイショウサムソン三冠達成という感じがどう考えてもしないので、やっぱり穴狙いで。神戸新聞杯1、2着馬は距離伸びていいとは思えないし、だからといってアドマイヤメインの逃げ切りというのも虫が良すぎる感じ。最近の菊花賞(春天)は荒れるのがデフォル…

土曜日の予想

死ねる眠さなので、新聞はざっと見ただけ。東京6Rのアルスボヘミアンは哲三だし思い切った競馬をしてくれそうで妙味を感じる。相手はユメノシルシ、イシノファイター、ボビン、トーセンベルボーイ。単複中心で購入予定。

日曜日の予想

あー、シールビーバック走られてしまった。畑端なら単勝10倍以上はついてくれないと怖くて買えないなぁ…。秋華賞は予定通り◎ニシノフジムスメから。6〜7番人気ぐらいかなと思ってたら、イメージよりかなり人気がないので強気に狙う。頭は微妙な気がするけ…

土曜日の予想

エニフSとか面白そうなレースが多いけど、難しいので馬券はなしで。京都最終のシールビーバックはちょっといいなと思ったけど、結構人気するのかなぁ。マイナー騎手で穴人気っていうのは何となく嫌な感じ。秋華賞はオークスでも本命にしたニジノフジムスメ…

ディープ先生が大方の予想通り今期限りで引退だそうで、あとは天皇賞・JC・有馬で皇帝越え狙い? あんまり無理しないといいけどなぁ。最近の武さんの精彩の無さといい、これでディープ伝説がとんでもなく哀しいオチになったりしたら…と、いらぬ心配。あと結…

日曜日の予想

そう言えば自分が一口持っているスリジェ号がようやくトレセンに入厩したらしい。年内にはデビューできるのかなぁ。割と馬格もありそうだしダート戦で息の長い活躍をしてくれたりしたら嬉しいところ。まずは「目指せ!バイオレットステークス!」という感じ…

土曜日の予想

今年のスプリンターズステークスは日本馬の筆頭格だったシーイズトウショウと、穴党の目を引いたシンボリエスケープがいいとこなしで惨敗してしまったので、「やっぱりサクラバクシンオーは中山1200ダメですなぁ」というイメージがより巷に根付いた気がする→…

うーん、やはり大きい日本と欧州の馬場適正の差。ディープならそういうものを洗いざらい超越して勝ってくれるのではと思ったけど、歴史的偉業まであと半馬身、わずかに半馬身及ばなかった。あそこまでいって格下に足元を掬われてしまうのは悔しい限り。でも…

うひゃー、全くやる気のない予想で当たってしまった。しかも「おいおい、この馬を一番人気にしちゃうの?」とかいう勢いだったテイクオーバーターゲットに強い勝ち方されちゃったし…。まぁタガノバスティーユは「馬連ほぼ総流し」の「ほぼ」に含まれていない…