土曜日の予想

 今年のスプリンターズステークスは日本馬の筆頭格だったシーイズトウショウと、穴党の目を引いたシンボリエスケープがいいとこなしで惨敗してしまったので、「やっぱりサクラバクシンオーは中山1200ダメですなぁ」というイメージがより巷に根付いた気がする→ということは来年出てきたサクラバクシンオー産駒をバクシンオーだからと言って消す人が多くなる→でもそういう時はえてしてバクシンオーが勝っちゃったりするもの。という蟻の這い出る隙もない理論により、来年のスプリンターズの勝ち馬はアドマイヤカリブであると結論づけられました。いや、カリブかどうかはわからないけど、とにかく来年はバクシンオーが出てきたら買おう!忘れてなければ! そんな来年の短距離王(の可能性もある)アドマイヤカリブ君の出走するアイルランドトロフィーは面白そうなメンバーなので楽しみにしていたけど、天気が物凄く酷い。こりゃあ馬券自体あんまり買いたくないなぁ。唯一買いたいとしたら東京6Rの◎スズカイエロー。テンにゆっくり入れそうなコース替わりで、覇王藤田様一人旅のシチュエーション。頭で買う絶好のチャンスに思える。オンワードウシワカやらワンダータイキやらの極端な差し馬を人気にするぐらいなら、展開有利がわかりきっているこちらを買う方がいいんじゃないの?という予想。母系が東京ダート大好物のヴァイスリージェント系なのもプラス。あとはワンダータイキの方が人気してくれることを祈るだけ。複勝がどう考えてもつかなそうなので、単勝オンワードウシワカ、イシノファイター、フウランジョー、ワンダータイキへ馬連馬単