2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念は無茶苦茶なハイペース。ハイペースなのにマツリダゴッホの仕掛けは速過ぎる…。しかし軽視してたブエナビスタにあの競馬をされては完敗と言うしかない。今年は最後まで裏目引いてしまったなー。各場の最終レースもやりたいけど、全く見えないまま買…

日曜日の予想

↓と予想してみたけど、やっぱネヴァブションに有馬記念を勝つだけのスペシャル感を感じないなぁ。といってブエナビスタには逆らいたいし、減点の少ないドリームジャーニーという安易な選択もしたくないので、ここは思い切ってこの馬の評価を上げてみる。 マ…

日曜日の予想

最近というか、今シーズンは逆神っぷりが大変なことになってきている。先週もアパパネ大外枠で嫌ったら勝たれちゃったし、明日もトーセンファントム辺りを軽視してやられるパターンかもしれない。有馬記念もブエナビスタ買いたくないなぁと思っているので、…

土曜日の予想

ネヴァブション、サラブレでわざわざ特集組まれるほどの穴馬扱い。まぁほんと中山は走るし、満を持しての出走となる今年はほんと買うしかないだろうな。競馬ファン以外の票が膨れ上がる有馬記念なら、そんなに目立った人気になることもなさそうだし、あとは…

日曜日の予想

ブエナビスタに横典かー。有馬も勝って「2009年は横典の年!」を決定づけられるかどうか。メンバー的にも一番人気だろうなぁ。ネヴァブションいい加減にきてくれないかしら。 ・阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ今年のメンバーはかなり小粒な印象。インパ…

日曜日の予想

土曜日の阪神ダートの傾向を見ると、1Rでクロフネが1、3着。5Rで人気薄のクロフネが2着。9Rのポインセチア賞でクロフネ産駒のトシギャングスターが1着、3着がフレンチデピュティ産駒のナムラアトラクト。最終レースでは出走馬中唯一の父デピュティミニスター…