2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都12R

◎ベネフィシャル ○タイキジリオン ▲マチカネホマレ △スナークダイハード △セトノスニッパー 地力なら完全にタイキジリオンが上位なんだろうが、久々に加え大外枠ではちょっと買いづらいことも確か。ここは調教の動きが鈍かった前走でも4着にふんばったこの…

京都11R スワンS

◎ロイヤルキャンサー ○テイエムサンデー ▲ネイティヴハート △シルクブラボー メンツ的にどう考えても先行馬から馬券を買うわけにはいかないレースなので、当然狙いは差し馬に絞られる。ここは単純だが1400の鬼ロイヤルキャンサーと京都1400の鬼テイ…

東京12R

◎トーセンテンショウ ○トウショウハート 1000万クラスでこの条件好走歴あるトーセンテンショウがペリエで逆らえないムードか。相手は東京芝1400のバクシンオー、ってずっと言ってる気がするけど今開催はまだ一度もきてない。

東京10R 赤富士ステークス

◎トライワンズラック ○シロキタゴッドラン ▲ケイアイミリオン トライワンズラックは東京4戦3勝。唯一連を外した一回もブリリアントSでディエースサンダーやクーリンガーを相手にしての4着で、オープン級の能力をもっているのは間違いないところ。そのブ…

東京9R 河口湖特別

◎ジェイケイガバナー ○ロンリーウルフ 前走は新人騎手の仕掛けミスでロードビックホープの逃げ切りを許してしまったジェィケイガバナー。上がりの36.1は芝レースかと見まがうほどの強烈な末脚。最早このクラスでは力が違う。相手は左回りで堅実に走るロンリ…

東京11R 武蔵野ステークス

◎ビワシンセイキ ○ハギノハイグレイド ▲グラスエイコウオー △インタータイヨウ △ディーエスサンダー △リージェントブラフ ビワシンセイキは確かにヤスヤスで不安だけど人気なさすぎじゃないかなー。ダートでは地方のかしわ記念でしか崩れてないのに。しかも…

土曜日の予想

シンボリクリスエス大外枠でさらなる波乱の期待が高まった秋天。いかに年度代表馬にペリエという磐石さでも、ぶっつけに加えこの大外の不利という状況下では信頼できるはずもない。今年は人気上位馬が軒並み不安材料を抱えているので、思い切った穴狙いにい…

メイショウバトラー、エリザベス女王杯へ

自己条件にもどるのかと思っていたら意外や意外再び格上挑戦。フロンティアスピリットは感じるが辛いだろうなー。わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

マイネヌーヴェル年内休養

脚の具合が思わしくない様子。フラワーCですわ牝馬版マティリアルかと思わせるようなケタ違いの末脚を見せた同馬も、結局マイネヴィータ・マイネミモーゼと同じような道を歩むことになってしまうのか。復帰戦が東京ダート2100だったりしないことを祈り…

チャクラ、次走はノベンバーS

11月18日の東京芝2000M。母父がカーリアンのロベルトというとトレジャーという稀代のイマイチ野郎が思い浮かんでしまうわけですが、果たしてこの馬の成長力はいかばかりか。ロベルト系は意外に準オープンで足踏みすることがあったりするだけに、こ…

ゼンノロブロイ短期放牧後、有馬へ直行

まだ藤沢のぶっつけ癖が…。いいかげん悟れっ……!しかし血統背景や前走のハマリ具合から距離適正が不安視されていた菊花賞でも結局「ペリエがまともに乗っていれば…」という内容だったわけだから、やっぱりこの馬長距離でもすげー強いだろうなー。中山250…

ヴィータローザ、次走は京阪杯

菊花賞で負けた馬がキッチリくるのがここ最近の京阪杯のパターン。兄貴のロサードも京阪杯では1勝2着1回という成績を残しているので、ここは人気でも逆らえないかな。しかしこの馬は中山の道悪重賞を勝ってしまうというロサードの弟にあるまじき暴挙をお…

マッキーマックス、放牧へ

菊花賞好走の反動がこたえ秋は二戦で休養。またがった藤田も「まだ馬に実が入ってない状態でこの走り。春が楽しみだね」と言っている通り、春の天皇賞はかなり期待できる舞台だろう。ただ今のままだと穴人気してしまうので阪神大賞典で適当に7着ぐらい→春天…

今年の天皇賞はあまり面白い馬がでてきてくれなかったなーというのが本音で、実績的にツルマルボーイがまともな状態で出てくればぶっちぎるだろうなという程度のメンバー。宝塚記念2年連続2着が主な実績としてあげられる同馬だが、左回りは本格化前の2歳…

日曜日の結果

ワー、荒れないと思ってたのに荒れてもうた。まさかゼンノロブロイがあんなひどいことになると思ってなかったので、予想は当たってるけどザッツ−リンカーンの馬連は300円しか買ってない…オヨヨ…。今日は東京メイン・京都メイン・福島メインとことごとく本…

土曜日の結果

今日まともに当たった馬券は福島3Rニシノアリスの馬連・ワイド総流しと(ワイドのみ的中)、福島11Rチュウシングラの単勝(馬単は相手抜け)のみ。しかしサイドワインダーは連対するなよな…。これで本番ではどう考えても買えなくなってしまった。マイネ…

できるかなのコーナー

明日は単勝を買えそうな馬が多くいるのでコロガシに挑戦してみる。1000円からスタート。 ↓ ・福島2R ピノタージュ ↓ ・京都7R サカラート ↓ ・福島8R サクラバーベナ ↓ ・東京9R フィールドルーキー ・京都9R シアリアスバイオ (時間的に結果…

福島11R 福島民友カップ

◎ナイキアヘッド ○シーイズトウショウ ムチャクチャなハイペースになりそうなので、いくら開幕週とはいえ先行勢からは手が出ない。ここは好位で折り合える急上昇ナイキアヘッドの勢いに乗る。芝1200ではなんと7戦7連対。前走の勝ちっぷりからもオープンで…

京都10R 太秦ステークス

◎ファイトアフリート ○ベルリオーズ ▲ピロマティア 少頭数ながら実力馬そろった。京都は前残り気味でダート1400はミスプロ天国だったのでファイトアフリートとベルリオーズに条件はピタリ。上村ながら底見せぬピロマティアが不気味。インターアプローズ…

京都7R

◎サカラート ○カサロス 菊花賞より一足早く外人ワンツーか。明日の銀行レースだと思われるが3倍以下だとさすがに買う気失せるなー。

東京12R

◎シーディザーブス ○スズカララバイ レディブライアン、プロミストスパーク、ブラックパワーとそうそうたるメンバーを下してきたシーディザーブスの力が二枚ほど抜けてる。ここはさすがに仕方ない。相手も札幌の前走が好内容で単騎の逃げ見こめるスズカララ…

東京11R

◎クラフトワーク ○リベレーション クラフトワークは中山で嫌って東京で買うタイプ。ハンデまで軽くなり、ここはさすがに頭鉄板。先行勢が揃ったので相手には終いにかけるリベレーションを買ってみたい。休み明けの前走も上がり33.9という強烈な末脚で0.4秒差…

東京9R

◎フィールドルーキー ○パレスエース ▲スターナカヤマ △ビッグシャーク △マイネルスペリオル 初戦の内容からフィールドルーキーはダートは相当走ると思われる。ここではちょっとモノが違いそう。菊沢ってのが微妙だけど(スシトレインはどこ行った)、3倍く…

京都11R 菊花賞

◎リンカーン ○ゼンノロブロイ ▲ザッツザプレンティ △サクラプレジデント △ネオユニヴァース △チャクラ 本線は◎○のワイド。ロブロイに逆らえる気が全くしないのでやる気が起こりません。期待したマッキーマックスは血統的には申し分ないと思うけど、どうやら…

福島11R 西郷特別

◎チュウシングラ ○ベルソリブレ ▲トーセンビーイング △グラスボンバー △エプソムソルジャー △ティーリーフ △ハリケーンルドルフ △ハギノプリンス 開幕週ということで逃げ鋭いチュウシングラから。ハンデも2キロ減るしここははっきりと狙い目。人気薄だけに…

福島10R きんもくせい特別

◎ローマントレイン 前走殺人的超ハイペースの大逃げから結局押し切ってしまうという規格外のパフォーマンスを見せて名を上げた暴走機関車・ローマントレイン。というわけで気性は論外だが、やはり秘めたるポテンシャルはなみなみならぬものがある。開幕週だ…

福島8R

◎ニシノアリス 福島1200のバクシンオー。

京都12R

◎ピオーネ ○マイネルディバイン 前走は出遅れて最後方に近い位置から一気のマクリで0.3秒差。渡辺の乗り方もあんまりと言えばあんまりだが圧倒的な内容であったには違いない。このメンバーなら昇級でも渡辺の呪いを振り切って通用するかも。相手はすでに交流…

京都11R オパールステークス

◎ビッグゴールド ○カゼニフカレテ ▲マイソールサウンド △チアズブライトリー △エイシンスペンサー 前走見所を見せたビッグゴールドがようやく馬券に絡むか。去年の連対馬でもあるしなぁ。秋華賞でロベルトのタイムウィルテルを本命にしてこなかったので(無…

東京12R

◎オジジアンボーイ ○テイエムミシルオー ▲ジェットセッター △プレファー △ロイヤルマイル ホップスコッチは正直弱いと思うし、休養明けで動きも重い。すごくわかりやすい武人気。というわけでまぁこっちにしてもあまりアテにはならないが、実績断然オジジア…