2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴンリーロマンスを何となく「買おうかな」と思ったことの一つに、自分の中での「札幌重賞の格の高さ」みたいなイメージがあって、札幌記念とか札幌2歳Sとかは強い馬じゃなきゃ勝てない→そこを勝ってるのに人気がない→じゃ、買おうか、みたいな経緯でヘ…

次週の特別

天皇賞、心情だけなら大好きな横山典に人気馬でG1を勝って欲しい。「頭はないかな〜」とは思いつつ一応単勝買い。相手はアサクサデンエンとヘヴンリーロマンスに期待したい。去年の人気薄牝馬2着の再現も案外ありえそう。馬連・ワイドで4点、アサクサ−ヘ…

日曜日の予想

トウショウギアって二番人気なの!?まだ朝の段階だからわからないけど、こりゃちょっと人気しすぎじゃないか。他の競馬サイトをのぞいてもかなり被ってるようなので、どうも嫌な予感がしてきた。地力なら一番だと思っているアジュディミツオーが6番人気な…

土曜日の予想

サンライズペガサスが外枠で買えなそうとなると、あとはもうリンカーン、タップダンスシチー、ハーツクライ、ゼンノロブロイ、スイープトウショウしかいない気がする。どの馬も罠っぽいと言えば罠っぽいし、買えると言えば買えるって感じだなぁ。結局終わっ…

サンライズペガサス8枠16番は苦しいわ〜。横山典でロブロイ頭というイメージも中々沸きづらいし、武がこれ以上G1勝つのはあまりにも酷いので、やっぱスイープトウショウかなぁ。これも普通っちゃあ普通だけど…。っていうか10Rなんだなこれ。わかりに…

ハーツクライ状態良い良い言われすぎ。実績馬が調整に苦しんでる(という噂が流れる)中で、こういう風にデキの良さだけで祭り上げられてる馬っていやだな。橋口先生が強気な時はロクなことにならない。大して強くもない馬だし、人気薄じゃないなら買う意味が…

今週はジャリスコライトもG1級という感じがしたけど(藤沢厩舎だけにどこかでおかしくなっちゃうかもしれないが)、日曜東京のハネダテンシもほぼ追うところなく突き抜けたレースぶりが圧巻。後藤も早くも「オークス意識」発言をしているし、とうとうハネダ…

次週の特別

今日はずっと流れが悪いけど、ミツワスカイハイまさかの+20キロで心が折られました。これはさすがになぁ…。よくよくみたらディープ−ピサノで21倍って結構美味しくない?と思い始めたので、これをちょろっと買って観戦ということに。ワイドでも10倍つく…

日曜日の予想

今日は京都9Rと勝負レースだった東京10Rが的中して、快勝と言える部類の浮き。しかし「ジョイフルハートとケイアイメルヘンの馬連はもっと買えたなぁ」とか、「マイネルボウノット・アップドラフト固定の三連単流しに、なんでカオリノーブルが入ってな…

土曜日の予想

考えてみりゃ渡辺って、ナリタトップロード、ナムラサンクスと結構長距離重賞で活躍してるな。最近は一年に一回も3000M以上のレースに乗らないなんて騎手も多そうだし、実際春天も乗り方一つって感じの結果になってきている。長距離レースにおける騎手…

今週の特別

菊花賞は考えれば考えるほど、ディープ−アドマイヤフジで仕方ないかなという気がしてくるものの、ミツワスカイハイの戦績を改めて眺めた結果、こりゃ4匹目もいないこともないかな?と思えてきた。ここ4戦1000万クラスで煮え切らない競馬が続いているが…

反省会

オリエントチャーム、マイティーカラーともに4着!という非常に自分らしい結果。自分で自分をほめてあげたい。わけねー。しかも府中牝馬Sなんて、前日予想の◎マイネサマンサのままなら当たってるよ。やっぱりこっちの内田だったか…。どうせなら内田パワー…

ちょい再考

ニシノナースコールはいくら何でも人気しすぎなのでやめた。デアリングハートは前走でも行きたがったし、更なる距離延長とラインクラフトと同じ脚質では逆転までは厳しいかもしれないが…。やはりラインと並び立つとしたらこのメンバーではこの馬ぐらいか。ラ…

日曜日の予想

今日も予想は悪くない感じだったが、エニフSと神無月Sの失敗が痛い。エニフSはヴァーミリアンが二番人気だったので狙う価値なしと思ってしまった…。ウインデュエルはここが消し時と思ってただけに、初心を貫いていればなぁ…。神無月Sもジンクライシスは…

土曜日の予想

秋華賞は完全にお手上げ状態だが、展開的にはエアメサイアの方に若干の分があるのかなという感じ。本番に弱そうな血統とモタれる癖が気になるが、福永はやっぱ春に頑張りすぎたしなぁ…まぁ武さんもこの後最低2勝はするだろうし、十分やりすぎなんだけど。こ…

キングストレイルで行こうと思った天皇賞だが、同厩舎にゼンノロブロイという年度代表馬がいることをすっかり忘れていた。いたなっ…!そんな馬っ…!流石にロブロイを差し置いてキングストレイルが勝つってことはないか…。でもロブロイって横典なんだよな…。…

ブックを読んだら、デイリー杯のタガノアイガーの印が異常に薄い。前走はスタートからかなりゴチャついたのが響いたと思うし、広いコースに変わり、鞍上も強化となればここは絶好の買い時のような気がするのだが…。本当にダイアモンドヘッド、トーヨースルー…

今週の特別

毎日王冠・京都大章典を見ると、どうも今年の天皇賞は古馬陣にはあまり期待できないのかなーなんてことを思ってしまう。3歳馬でストーミーカフェとキングストレイルが出走予定らしいけど、この二頭なら古馬相手に通用しても全然不思議ない。ストーミーカフ…

割と自分のためだけの内容

今日は久しぶりに競馬場に行ってきね打ち麺を食べたりしてきた。目の前で生の馬が走ったり、生の馬券を機械に入れると生のお金が出てきたりする感触は、やはりPATでは味わえないもので非常に面白いんだけど、パドックやらオッズプリンターやらコースやらを何…

日曜日の予想

今日は西と東の500万クラスで、強い勝ち方をした馬が2頭。西では1年5ヶ月のブランクをはね返してトーセンアルタイルが完勝。鞍上がかなり下手に乗ってのあの勝利だから、やはりここでは力が違いすぎた。アグネスボゾンとで9.9倍は美味しすぎるオッズだ…

土曜日の予想

・東京3R ☆☆☆ ◎トーセンディバイン ○タイキスペクトル 今週からいよいよデッド・オア・アライヴの一ヶ月に突入する3歳未勝利戦。各陣営とも渾身の仕上げで生き残りを賭ける。この3Rは芝実績がモノを言う東京ダート1600ということで、初ダートでもトーセ…

あぁ〜、アグネスジェダイ勝っちゃったよ。まぁこの弱メンバーではやむなしと言えないこともないが…。応援してる馬が重賞2連勝なのに全くうれしくないということは、これはもう応援してるとは言えないんじゃないかと思うので、アグネスジェダイは応援リスト…

日曜はF1中継のせいでスーパー競馬をまともにやってくれないらしいので、現地観戦するのには丁度いい。毎日王冠は福永が乗ってくれるならカンパニーから買おうかなぁ。ダイワメジャーもこのメンバーならそこそこ人気落ち着きそうで不気味。スイープトウシ…

オンファイアは今週じゃなくて来週でした。でも調教を見るとマイネルスケルツィの方が走りそうだなぁ。全然知らなかったけど、毎日王冠にはコスモバルクが出るのか。アンカツとのコンビは微妙だけど、G2大王バランスオブゲームが調整遅れ、テレグノシスが…

今週の特別

シリウスSはとったものの他のレースがダメダメで、結局土日合わせて綺麗にトントンで終了。せめて日曜中山8Rのフジノヘイローがいなければなぁ…。スプリンターズSは精英大師様に、シルキーラグーン如きで喧嘩を売って天罰てきめん。2着のデュランダルに…

再考

中山4R・エフテーヴィジョン−18キロきたー!これ頭でまずは勝負。出走を待つ間に両メインレースの買い目を再考してみると、まずシーイズトウショウが笹針明けということに今気がついたのでこれを消す。サイレントウィットネスは前日追いで放馬したらしいけ…

日曜日の予想

サイレントウィットネスとデュランダルは両方とびそうな気がするなぁ。精英大師様には、外国馬に過剰な期待をするとどういう酷い目に合うかっつうことをガツンと教えていただきたい。サイレントウィットネスが謎の失速をして、デュランダルが差し遅れるとす…