反省会

 オリエントチャーム、マイティーカラーともに4着!という非常に自分らしい結果。自分で自分をほめてあげたい。わけねー。しかも府中牝馬Sなんて、前日予想の◎マイネサマンサのままなら当たってるよ。やっぱりこっちの内田だったか…。どうせなら内田パワーで仲良く内田ワンツーしてくれればいいのに。唯一の救いは配当が一番の安目だったことか。全然救われてないけど。今日も例によって単複中心で買ったけど、今更のように気づいたのは、「単複で儲けるには大金を動かさなくてはいけない」ということ。ジャガーノート単勝230円や、アサヒライジング単勝180円を5000円ぐらいとったところで、競馬をゆるゆる楽しむ分にはいいかもしれないけど、儲けがあまりにも少なすぎる。こんな回収率で馬券を買ってたら、かなり長い間資金を持たせることはできるかもしれないが、自分のように毎週欠かさず馬券を買ってしまう人間では、早い段階でジリ貧になることは目に見えてる。単複勝負するなら最低でも単1万・複2万ぐらいは張り込まないといけない。そして成功したらそれを全額転がすぐらいの思い切りがないと、単複なんてやってられない!単複のバカ!

 

 やっぱ競馬は馬連や三連複を当てないと儲けるのは難しいだろうなぁ…。4、5年ぐらいやってて、今更こんなことで悩んでいるのもほんとどうかしているのだけれど…。とりあえず来週は「単勝一倍台を除く本命馬の、単勝5000円・複勝10000円を買い、成功したら次のレースに同じ割合で全額つぎ込む」ということをやってみようかな?例えば1R目で単勝3倍・複勝1.5倍を当てたとすると、払い戻しが3万だから、次のレースには1万・2万という形になる。また的中すれば払い戻し6万で…3回うまく成功すれば10万勝ち。オプションで買った馬連もうまく当てれば、さらに儲けを積める可能性もある。よし、書いてる内に割と現実的な線のような気がしてきたぞ!(魔界の入り口) 自分の場合、あとはとにかく初志貫徹ということ。今週だって前日予想に限れば、☆3つ以上のレースの◎の成績は(5.2.1.0)とどこかの短距離ダート巧者並みの成績なのだから、もっと自分を信じて頑張らないといけない。お前が、お前が、お前が舵をとれ!