ちょい再考

 ニシノナースコールはいくら何でも人気しすぎなのでやめた。デアリングハートは前走でも行きたがったし、更なる距離延長とラインクラフトと同じ脚質では逆転までは厳しいかもしれないが…。やはりラインと並び立つとしたらこのメンバーではこの馬ぐらいか。ラインとの馬連16倍はつけ過ぎの感じ。このオッズなら文句なく買い。厳しい流れだった前走でも0.5秒差なら、ここも辛抱できるかもしれない。差し馬ではデアと同じく札幌帰りのオリエントチャームを。二回叩いて上昇一途だし、太目残りの前走でも古馬と接戦に持ち込んだ前走はもっと評価されて良い。これがもし1着だったらニシノナースコールぐらいの注目は浴びていたのでは?人気の盲点と言えそうで、食指が動く。ラインとの同枠決着は何と万馬券。こりゃええで!馬券はデアリングハート単勝オリエントチャームの単複、馬連でライン-デア、ライン-オリエントの二点。三連複でライン−デア−オリエント、ライン−エア−オリエントの二点。オリエント−エアの馬連も買っておいた方がいいかな…まぁとにかく◎オリエントチャームという形で行きたい。府中牝馬Sはマイネサマンサが急仕上げのような気がしてきて、ちょっと迷い出した。雨も止んだみたいだし、やっぱ初心を貫いてアズマサンダースにしようかな…。とりあえず馬場と馬体重を見ないと中々難しい。3枠2頭はとにかく重視する。

 

 うーん、東京は雨が降り続いて結構馬場が悪そう。前日予想も再考の必要ありか。府中牝馬Sは思い切って◎マイティーカラーでいくことにした。そういえば毎日王冠も2着はトニービン。このコースなら能力以上の何かがマイティーカラーに降りる!?

◎マイティーカラー
マイネサマンサ
ヤマニンアラバスタ
オースミハルカ
スティルインラブ
アズマサンダース
レクレドール

 

 秋華賞は◎オリエントチャームラインクラフトデアリングハートエアメサイアショウナンパントル。ライン−デアの馬連がどんどん下がってきたのは、穴党が距離不安に目をつぶったからだろうか。オリエントチャーム一頭軸の三連複がメインで。東京12Rは馬場味方にスプリングレアルの一気逃げ。