日曜はF1中継のせいでスーパー競馬をまともにやってくれないらしいので、現地観戦するのには丁度いい。毎日王冠は福永が乗ってくれるならカンパニーから買おうかなぁ。ダイワメジャーもこのメンバーならそこそこ人気落ち着きそうで不気味。スイープトウショウは前の休み明けの時もコケてるし、混合で57キロならぶった斬るしかない。これが一番人気だったら笑う。

 

 今週は応援してるアグネスジェダイトップガンジョーがそろって出走。二頭ともどっかで大穴あけてくれると思って応援しているのに、善戦するおかげで一向に人気が落ちないのが困りもの。この辺りで惨敗しといてくれないと穴馬としての未来が…。東京盃に出走するアグネスジェダイだが、どちらかというと中距離でドカーンとやるタイプだと思っているので、1200で人気を背負う今回はかなりトビ時のような気がする。馬券は不参加になりそうだけど、ここで買うとしたらジェダイよりもニホンピロサートかなぁ…。準オープンに出走するトップガンジョーも後々のことを考えると、ここは穂刈で逆噴射してくれた方が好ましい。それでローカルの重賞に格上挑戦でもしてきたらぶちこむ!という未来予想図。