オンファイアは今週じゃなくて来週でした。でも調教を見るとマイネルスケルツィの方が走りそうだなぁ。全然知らなかったけど、毎日王冠にはコスモバルクが出るのか。アンカツとのコンビは微妙だけど、G2大王バランスオブゲームが調整遅れ、テレグノシスが衰え感じさせ、他の有力馬達も先を見据えた仕上げとなると、今回は久々に頭もありえそう。それで本番でがっつりコケてもらうと。よしよし。できたできた。

 

 32秒台の末脚に呆気にとられて、思わず「デュランダルマイルCSはタダもらい」とか言ってしまったけど、よくよく考えると今回であまりにも仕上がりすぎていたという見方もできる。マイルCS目標で余裕残しかと思っていたら、マイナス体重できっちりと仕上げてきていたし、こりゃニ走ボケですっとぶこともありえるか…と、性懲りもなく都合のいい考え方をしているけれど、まぁ世間の裏をいかないと競馬では勝てないことだし、デュランダルにはとことん反攻で。ここで消しといて今更本命にもできないしなぁ。