今週の特別

 シリウスSはとったものの他のレースがダメダメで、結局土日合わせて綺麗にトントンで終了。せめて日曜中山8Rのフジノヘイローがいなければなぁ…。スプリンターズS精英大師様に、シルキーラグーン如きで喧嘩を売って天罰てきめん。2着のデュランダルにも呆然とした。本当に強い馬ってのはやっぱ違うもんだなぁ。ここまでスッキリ外すと逆に爽快ですわ。デュランダル、最早マイルCSはタダもらい同然か。あー、G1当たらない。

 

 来週からは東京開催なので、日曜は久々に競馬場に行ってオンファイアとかマイネルスケルツィを見てこようかと思う。でも土曜のプラタナス賞も見たいな…。新潟のダート1200を、カフェオリンポス以来の11秒台で走破したユーワハリケーンが不動の本命に推せそう。相手も関西のタガノエクリプスでよさそうだし、初日の勝負はここか。日曜の西湖特別は、登録馬が何と51頭で何一つ手をつけられない。京都の藤森特別と両にらみの馬も多いのでどうなることやら。ナムラモンスター、アドマイヤベッカム、ヒカルバローロあたりには出てきて欲しいなぁ。毎日王冠バランスオブゲームが調整今一つらしいので、スイープトウショウとかで仕方ないのかな。カンパニーは天皇賞で本命にしようかなと思っているので、ここは目立たない程度の走りが理想。こうやって自分だけに都合のいい考え方をしていると馬券はとれません。