次週の特別

 天皇賞、心情だけなら大好きな横山典に人気馬でG1を勝って欲しい。「頭はないかな〜」とは思いつつ一応単勝買い。相手はアサクサデンエンヘヴンリーロマンスに期待したい。去年の人気薄牝馬2着の再現も案外ありえそう。馬連・ワイドで4点、アサクサ−ヘヴンリーもお楽しみ程度に。

 

 適当に買った天皇賞は当たって、あとのレースは全部外れ。収支は一応プラスなものの、馬券的にはかなり無様な結果だったように思う。もっと大勝ちできててもおかしくないんだけど…。というかあれだけ言い聞かせていた単複フォームを早くも崩し気味。京都最終なんてトーセンアルタイルの反動と糞鞍上を警戒すれば、セレスエンブレムの単複以外に買う馬券なんてないよ…ああ…。馬券の才能ってホンマ先天的なものかもしれまへん! しかしミキティが敬礼する姿は絵になったなぁ。池添があれやったら笑っちゃうもんな。やっぱ天覧競馬にはそれなりの騎手の器が必要だったのかもしれない。「ロブロイ頭はなさそう」とか思うんだったら、裏の馬単も買っとけ自分。あと「芝の条件戦に大金は投じない」というマイルールを追加。アサクサデンエンは相当強そうなので、マイルCSはかなりの確率でこれ。アドマイヤベッカムはやっぱ休み明けの分かな。次はどう考えてもド本命。

 

 いや待て、マイルCSは今日丁度いい感じの負け方だったハットトリックか?もしかしたらカンパニーとか、ラインクラフトとかも出るんだろうか。やっぱ難しすぎるわこれ。来週は谷間の週。アルゼンチン共和国杯はいつになく登録馬が多く大混戦。ハンデ戦だし、もう何をどうしたらいいのか…。後藤が乗るならチャクラかなぁ…さっぱりわからん。土曜のブラジルカップも38頭と大挙登録。またジンクライシスが出るけど、また頭はないんだろうなぁ。前走の脚がとんでもなかったオフィサーなどもいて相当好メンバーになりそうだが、難解なので馬券はとり損ないそう。京都の花園ステークスもまた微妙なメンバーだなぁ。ファンタジーSはラッシュライフニシノフジムスメ?これもよくわからない。来週は平場以外は駄目そう。