日曜日の予想

 今日は京都9Rと勝負レースだった東京10Rが的中して、快勝と言える部類の浮き。しかし「ジョイフルハートとケイアイメルヘンの馬連はもっと買えたなぁ」とか、「マイネルボウノット・アップドラフト固定の三連単流しに、なんでカオリノーブルが入ってないのか意味がわからない」とか、相変わらず詰め甘が解消されない。富士Sも、アルビレオキネティクスのワイド一点に寄せておいて3着4着だしなぁ…。爆荒れの東京12Rは「勝ち分を減らしたくないよ〜」という腰抜けぶりがいい方に出て、かすり傷で済む。ヒカルウィッシュは故障発生かな? ケイアイカールトンとエフテーコンコルドのハナ争いは、藤田が「ゆずれ!」と言ってるのが見えるようだったけど、結局ズブズブに。鈴来君がシメられてないことを祈る。菊花賞は予告どおりミツワスカイハイで。ミツワがきてくれた時に馬券をとり逃したくないので、ディープ−ミツワ1着2着、1着3着固定で三連単総流しにします。ジャリスコライトつえー。

 

・東京6R ☆☆
◎パークリーアケコ
 これといった逃げ馬もいないし、大外枠から軽量利してひたすら行くだけのパークリーアケコの逃げ残りに期待する。大野騎手も新人の中ではかなり買えるジョッキーだし、能力横並びの500万牝馬限定戦で、ハンデ頭から6キロのアドバンテージというのはやはり大きい。人気的にもアマビリータ、ウエスタンルージュ辺りの後塵を拝しそうで美味しいところ。単複で。

 

・東京6R ☆
◎ウメノレイメイ
 普通に考えればプライベートエリアあたりかもしれないが…通用してもおかしくないと思うのはウメノレイメイ。未勝利戦が太目の体でもワンサイド勝ちの強さ。メンバー的にもすんなり先行ができそうだし、ハンデ差もあるとなると結構そそられるところではある。でもやっぱり太いかも。期待薄だが一応。

 

・京都10R ☆☆☆
ラガーリーダー
○ワキノカイザー
▲サワノブレイブ
 ワキノカイザーとサワノブレイヴって、両方ともロベルト系だしなんか見分けがつかないなぁ。一応サワノブレイブの方が強いんだっけ?まぁどこのクラスに出ても、何かにチョイ負けしてそうという感じでは両馬ともに通じるものがある。ここも休み明けだしどうだろうか。マルカフレンチは中山ダート1200であまりにも強い競馬をし過ぎた感じで、京都1400とはフィットしないような感じもする。狙いやすさならその下の人気にりなりそうなラガーリーダーか。多頭数でこの枠を引いてしまったのは痛いが、前がかなり引っ張りそうな面子なので、縦長の展開ならここでもロスなく追走できるだろう。京都では崩れていないしデキも良い。相手は1枠のどちらかがくるだろうという感じ。

 

 他は東京10R◎ムーンシャイン、東京12R◎ジュレップ、福島5R◎ファインノユメ、福島6Rマルハチスレイマン、福島9R◎ジョージサクラ。明日はあまりピンとくるレースがないので、とにかく勝ち分を溶かさないようにと。頑張れ渡辺!