武蔵野S、無茶苦茶メンバー揃ったなぁと思ってたけど、メイショウバトラーJBCに出るようだし、よくよく見るとそんな物凄いわけでもなかった。好メンバーには違いないけど、フサイチリシャールより上がり目のありそうな馬となるとちょっと見当たらない。唯一東京ダート1600の鬼・後藤の乗るサンライズバッカスがかなり怖いけど、リシャールは芝でも相当中身の濃い競馬をしているし、競馬のグレードは基本的に芝>ダートなのだから、ここはむしろメンバー弱化とも言える。東京ダート1600は特に芝適正が求められるコースだし、今回リシャールに死角らしい死角はないのではないか。抜けた一番人気とかになっちゃうとちょっと考えものだけど、今のところフサイチリシャールから勝負の予定。